孤高のFXブログ 4月26日の取引結果。

スポンサーサイト


4月26日の取引結果。

今日は大引け間際に6758を買ってみたり。

思えば最近SONY製品ってPS3とSACD以外に何か買ったっけ。
TVはHITACHIとPioneerでレコーダーもパナだし…
あ、親父がラジオ買ってた。

そんなもん。

そうそう、今日片付けしてたらこんな掘り出し物が。
IMG_2310.JPG

思い出のMP3プレーヤーたち。

一番最初に買ったのはCreative社製のMuVo 128MBだったっけ。

中学三年の頃、お年玉ブッ込んで買った思い出の品で、WMAの64~80kdpsの曲を入れてました。
XJAPANとかJanneDaArcとか入れてたっけ。
今思えばそんな音質でよく聴けたな…と思いますが、イコライザーもついててなかなかイイ感じに聞けたものです。

当時はMD全盛期で、LP形式が出始めた頃。
時代はテープからディスク、ディスクからメモリーへ!と思っていたので、
絶対にMP3プレーヤーの時代が来る!と、ドヤ顔で周りに薦めていました。

多くの人には理解されなかったけれど、
WinMXが流行ってたし、理系のヤツらには受け入れられて一部で流行りました。
オススメ曲をZIPにしてメッセンジャーでやり取りしたりと、なかなか先端走ってたはず。

でも、問題があって。
電池の持ちが悪いのです。

中二病を引きずってるわけだから、やたら低音を強調することは外せない。
もちろん音量も大きめなので、カタログスペックの2/3時間が限界。
MuVoは単四だったんだけど、充電池だと電圧が弱くてイマイチ持たないし、困ったものでした。

だから仕方がなく、韓国メーカーと知りながらも単三のIreverを買ってみたり。
悔しいけど、コイツの音質が思いのほか良くて。

電池に定評のあるSONYが競合製品出したら即乗り換えよう!と思ってたんだけど、待てども待てども出ない。
数年して出したものは、著作権に縛られまくったクソ形式のみ対応した製品。
何が嫌だって、あのクソ重いSonicStageじゃなきゃ転送できないところ。転送回数も縛りあるし。
そりゃぁドラッグアンドドロップで、メモリーとしても使える他社にシェア奪われるって。

あとは知っての通り。
HDD内蔵のイケてるデザインのアレが席巻して、後にメモリー型の小型製品が出る。
自由競争に対応したMP3形式にも対応しながら、販売チャネルも確立して、
今やAPPLEの時価総額はトヨタの4倍以上なわけで。

どうして高校生でも考えられた未来を実現できなくなったのかな。
ずーっと期待してたのに。がっかりです。



4月26日の取引結果。

なぜか枚数ミスってブッ込む事件が発生したけれど、プラスだから結果オーライ。
原因は恐らくスクロールボタンの操作ミスかな。以後気をつけないと。
もちろんプラスで終えました( ー`дー´)キリッ

今日という日を控えていたので、手仕舞いは早め。
後で見返すと上下にブレる相場でしたが、小さい利益を積み上げることができた。

反省するトレードはなし。


最近IMMとクソポジくんを意識しているのでけれど、イマイチ掴めてない。
ときどき露骨な偏りや注文が見られるんだけど…。

DYS.JPG

来週は休みだけど…5月の前半に大きく動きそうな予感がする。

重要なのはマジョリティか、薄くなった時のブッ込みか・・・。。
誰かクソポジくんに詳しい人いないかな?( ・´ω・`)

今後もデモ口座でいろいろ試してみようっと。

動くことを辞めなければ、いつかアタリに辿り着ける。
たとえそれが迷路の右側の壁をつたって行く方法だとしても。

しんどいことかもしれないけど、自分の成長には必要だもの。
聖杯なんてないのだから、失敗から学ぶしかない。
ノンストップで行こう。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

私はmpman使ってました

その頃、うちの親が某大手でオーディオ関係の開発責任者やってたので、
将来絶対流行るから、今のうちに開発しといたほうがいい!と私は主張したんですが、
権利関係で無理だ、と突っぱねられました

その後、wmaが発表された時、これで権利問題は解決するかも、と言ってましたが、
他の大手含めて、結局JASRACに妨害されてたみたいです

日本の大手がデジタルオーディオに参入しなかったのは、
JASRACのせいです
勿体無い話です

Re: タイトルなし

mpman懐かしい!!
ラジオライフ掲載の記事を見た時、衝撃を受けたことをよく覚えています。
初期のものはとても褒められたものではなかったと思いますが…

JASRAC…(゚д゚)
MIDIやってたので、よく戦っていました。主に逃げまわるだけでしたが…。苦笑
おっさんの利権のために可能性が潰され、自由競争ができない残念な現状、とても悲しく思います(´・ω:;.:...
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
