孤高のFXブログ 4月17日の取引結果。



4月17日の取引結果。

どうも、最近炎上気味のyasuです。

うーん。Twitterでの発言が気に触るのでしょうか?(´・ω・`)
どのみちキチ◯イばかりだったのでまともな会話が成立することもなく…
得られるものはアクセス数以外には何ももなく、残念な感じです。

そういや稼いでる相場師って、得てして似たようなタイプな気がします。
きっと“勝ち続ける”意志力に適した性格があるのかも。

ちなみに自分はINTJ型です。

INTJ.JPG



ちなみに他の診断サイトの診断結果の言葉を借りると、こんな感じ。




INTJ型の目には、最善のものでもまだまだ改善できると映る。
元来、組織に向いているので、気がついたらその組織のトップになっていることも多い。

全体を見通せるだけでなく、複雑に入り組んだ部分も見える(N型)、何事もとことんやるタイプ(J型)なので、達成率が高い。
人からは仕事が出来る、適切なことを言う、機会を逃さないと見られる。

十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。

NT型の入っているほかのタイプと同じで、この独立独行のところが、人からはしばしば傲慢な感じに見られて、なかなか深い付き合いにまで発展しない。

仕事でも遊びでも、よくお高くとまっていると見られ、理屈っぽいと思われることもある。
INTJ型にしてみれば、他意はないので、よそよそしいとか気配りにかけるようだと非難されると、びっくりする。

議論することで理解を深めるNT型だが、本人は「友好的な話し合い」と思っているのに、ほかの人からは敵愾心を剥き出しにした嫌な奴と見られがちだ。




わーお。
よく分かってらっしゃる…(゚д゚)
マイウェイって最高にいいよね。あえて日本版を貼ってみるテスト。



この性格診断はMBTI(Myers-Briggs Type Indicator)という、ユング派が提案したもので、
心理アンケートを元に人の性格を16種類に分類する考え方を参考に作られています。
アメリカなんかだと就職にあたってコレを実施するところが多かったりと、かなりの信頼度があります。

日本語訳されてるサイトもあり、気軽に診断できます。
もちろん、原文は英語ですし、質問事項も多岐に渡ります。
正確性を上げるため、質問事項が多いここのサイトがよいかと思います。

socioarc 性格テスト
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/mbti.cgi


ちなみに、優秀な相場師はENTJ型が多いと何かで読んだ記憶があります。
あくまで“適正”の検査なので、結果に落ち込む必要はないですが、実に興味深い傾向ではないでしょうか。



4月17日の取引結果。

昨夜はポジポジ病じゃないかってくらい数多くのエントリーをした。
往復ビンタ喰らったり、薄利利確したり。
こんなに無精髭が上下に出てる時はポジるもんじゃないね…(´・ω:;.:...

ユーロ円1時間足
120417EYH4.JPG

今週も幸先悪いスタートだなぁと思ってたんだけど、
明け方にポジったこいつが伸びてくれたお陰で、なんとかプラスで終わることができました。

オージー円L 1時間足
120417AYH.JPG

プラスって言っても5pips程度なので褒められたものじゃない。
こういう、いかにも~ってとき以外でエントリーしたらイカンね\(^o^)/

よくやらかすのは、時間軸的に動きそうだけど、どっち方向かチャートで示されていない時に、
勝手な想定と期待値でエントリーすること。


テクニカルを否定するわけじゃないけれど…
自分の場合、動いたのを確認or高確率のパターン確認してから確実に稼ぎに行くほうが効率がいい。

以後気をつけるように。
以上!解散!( ー`дー´)ゞ




ドル円L・計110枚のクソポジが輝きだしてきた。
もはや最初から110枚長期だったことにしたいくらいの気分。
いけいけどんどん。



応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま今日昼間に私も勝ってるトレーダーの方たちの共通点について考えてました。
高度な分析でもなく人柄とか生き方経歴についてですが。

偶然って思いついコメントさせていただきました。

yasuさん、はじめまして

Twitter炎上気味なんですか?
私は先日から見れなくなっちゃいました(>_<)
何もツイートしてないのにフォローだけされてたらそりゃ気持ち悪いですよね
興味津々見せて頂いてましたけど、今後もつぶやく予定は無いので、ブログの方で楽しませて頂きたいと思います

ドル円、私も上がって欲しい!

Re: No title

>Knさん
“マーケットの魔術師”から感じ取れるように、共通項のある“バックボーン”は存在すると思います。
そのバックボーンを形成する過程で、どのような発達・経験を積んできたか。自分も非常に興味を持っています。

その点で言うと、例のウメ本“勝ち続ける意志力”は、相場に参加する人間としても非常に参考になります。
騙されたと思って、ぜひ読んでみてください。

自分は、幼い頃からやさぐれてゲーセンに通ってたあたりから、非常に親近感を覚えてしまいました。笑

Re: タイトルなし

>ririさん
はじめまして。
発言は、むしろ押さえ気味なのですが、キ◯ガイが過剰反応しているみたいです。苦笑

自分はTwitterを主に“公共性を有するメモ”として使っています。
鍵をかけたことにより、今後は“身内にも見られるメモ”として使っていくつもりです。

クセのある人間だと自覚しているので、賛否両論ある原因も理解しています。
心の安息も考え、ROM専やアフィメインのアカウントを定期的にフィルタリングしています。
公共性を有していても、所詮はツール。
よりよい成績を残せるように、うまく使っていきたいと思います。



うおー!どるえんあがれえぇぇ↑\(゚д゚)/
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
