孤高のFXブログ 4月13日の取引結果。



4月13日の取引結果。

ちょっと知的な記事書こうと思ってたけど、香ばしい書き込みがあったのでピックアップ。
だってこういうの書くとアクセス数増えるんだもの。悪いね。

TSGR01.JPG

“商標”が含まれていたので、しっかりぼかしておきました。
なんだこの…稚拙な文章は…赤ペンしたい…!(゚д゚)

鍵かけてるアカウントのツイートを見てるってことはインサイダー。
@つけてコメントくればいいのに。いくじなしめ。

というわけで“通りすがり”さんへ、丁重に回答しておきます。
相方に資産明かさないで2人暮らし始めようってときに、急に高い家賃のところに住むわけないじゃん。
広くても掃除めんどいし、20万くらいがちょうどいいよ。分譲賃貸物件見てみるといいよ。

トレードについて懐疑的に見るのは自然なことだと思います。
客観的に考えて、チャプチャーとつぶやきの信憑性が100%ということはありません。
けれど例えば“画面をカメラで撮ったJPG”と“キャプチャーJPG”を比較した場合、一般的に信憑性が高いのは後者です。

TSGR1.JPG

“キャプチャーJPG”は改竄や合成に関して検証が容易ですが、
“画面をカメラで撮ったJPG”は検証しようがないからです。
検証不可能という点では、お互いに“実はデモ口座”という可能性も棄却できませんし、
信じるかどうかは当人の問題だと思っています。

ブログを書くことって手間だし時間がかかるものです。
ネットで虚栄心を満たすために、わざわざ時間を犠牲にするほど暇ではありません。
それだったらニコニコのほうが手っ取り早いしね。

正直な感想として“通りすがり”さんは情報リテラシーが低いように思います。
初めてこのブログにアクセスした2月18日から、ブックマークに入れてまで、ほぼ毎日、
合計で数百回ものアクセスをしておきながら“通りすがり”とは、おめでたいネーミングセンスだと思います。

854bf710-s.jpg

それと、根本的な認識として…
鍵をかけているアカウントの内輪の話にケチをつける行為はナンセンスではないでしょうか。
“拡散希望”ならば人格に問題があると思いますが、@は文前に記述しているので問題ないと思っています。
むしろ書き込まれたコメントの後半を見る限り、人格的な問題があるのは“通りすがり”さんのように思います。
オレが気に入らないならフォロー外せばいいのに。


“通りすがり”さん、心配しなくてもFC2からの要求通り、15日中に例の記事は削除するよ。
わざわざネタをありがとう。



4月13日の取引結果。

上記のように、性懲りもなくドル円Lを持ち続けています。
スキャを除いて7回ほどエントリーしましたが、どれもイマイチ。合計-50.1pips \(^o^)/

エントリーはいつも通りで挑んだつもりだし、
アイデア重視+逆指値を時間帯に合わせて、臨機応変に対応したつもり。
しかしながら結局はレンジ相場だったので…
少し前にしていたような、チャートから厳しめの逆指値を決めた後、
そこから逆算してエントリーする手法で挑むほうが賢いように思う。

今短期で行なっている自分の手法はベーシックなものなので、多くの場合に用いることができると思いますが、
その時々に合わせたリスクリワードで挑まないとどうしようもない。
問題はリスクリワードの基準をどう判断するか。基準は明確な方が良い。試しにピボット使ってみよう。

自分は週単位で収支を考えているのですが、今週は久々の赤。
先週が良かったので今のところカバーできていますが、これが続くとしんどいな。
でも、どんな手法にもDDはつきもの。機が熟すのを待ちます。
エントリー時に確率と時間的分散をもっと考えるべきだとは思うけれど、手法を変えるつもりはありません。




先週からHFの玉が溜まってきてる。
格下げとBIS規制と国債で連鎖が来るシナリオなのか?( ・`д・´;)
金融ヒエラルキー高い人たちの仕掛けは抽象度が高いからやっかい。
ぷよぷよで言うと“ブレインダムド”あたりまで考えなきゃー。


応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

商標さん信者です( ´ ▽ ` )ノ

mayuhi●eさんをdisるの辞めてください!!
あんなおばさんが豪邸に住めちゃうアフィリサイトなんて夢見れちゃうじゃないですか(笑)
しっかし、アフィだけじゃあの豪邸は建てれないだろうし他の事業でも稼いでるのかな??
流石may●himeさんだな!\(^o^)/

Re: 商標さん信者です( ´ ▽ ` )ノ

>tomato
くっ…ギリギリで商標記載をかわすとは…やりおる…!( ・`д・´;)
may●himeさんは個人的に嫌いなのですが、相場に関わる人間としては一定の評価をしているつもりです。
努力しているでしょうし、日本語に不自由していないですし、相場っていろんな関わり方がありますしね。

しかしながら、多くの彼女のファンの方は…地頭が悪い印象というか…(゚д゚)ベンキョウブソク!
そんな方まで虜にしてしまうとは…流石may●himeさんだな!\(^o^)/

昨日の夜から読んでブログ記事全部読み切りました。と、同時に今後の課題が沢山見つかりました(笑)これからも記事期待してます!

Re:

>n0v7g91 さん
よくぞiPhoneで膨大なページを…!
自分はつい5.1にアップデートしてしまい、脱獄できないでいます( ・´ω・`)
あくまで自分のための記録ですが、何か参考になりましたのならば幸いです。

Re: No title

>通りすがりさん。
こんばんは。書き込みを待っていたよ。
1つずつ答えていくね。

>ブログ為替レートあがったら少しお金になるんですか?
“ブログ為替レート”はただのランキングのポイントだよ。

>アフィリエイトもいっぱいあるんで~(以下略
ごめん、意味がよくわからない。日本語でおk。

>少しおこずかい(生活費?)の足しになるといいですね。
☓おこずかい ◯おこづかい

>ただブログもツイッターも話してない彼女とは結婚は無理かと心配してます。
日本語でおk。

>それと15日の記事早く削除しないと名誉棄損で訴えられるよ。
修正したので問題ないと認識しています。
固有名詞の記載がないものを訴えるほど、あの方は愚かではないよ。


心配ありがとう。
でも、自分の将来より“通りすがり”さんの日本語のほうが不安です。
なによりも先に、教養を身につけて下さい。これは、あなたのためです。
がんばってください。

No title

勝った(笑)

Re: No title

>通りすがり さん
“低金利で借金できるサイト”にお詳しいのですね。
残念ながら利用する機会がなさそうなので、遠慮させていただきます。

文章を書くにあたり、助詞の使い方に難があるので、まずは“てにをは”をしっかり理解されると良いかと思います。
http://www.sanseido.net/Main/Words/hyakka/howto/15.aspx

ドル円のポジションにつきましては、正直悩みどころです。
指標前に、建値と同値に逆指値を入れなかったことをひどく後悔しています。
しかしながら、ドローダウンに耐えられる資金は十二分にあるので冷静に対処したいと考えています。

No title

はじめまして
いつも面白く読ませて頂いています


私はFX暦5年以上の兼業トレーダーで、眉姫さんが業界に登場した当初からブログ等を見ていますが、
何故、投資助言の資格を剥奪されないのか不思議なくらい、凄い御方です

昔は、髭約定、髭決済は当たり前、一日の高値から安値まで取る事は当たり前、
取引履歴の画像改竄は当たり前、間違えて改竄痕跡残っていたら知人のせいにする、
ブログランキングアップ業者を多用する、等々

相場で稼いでいたり、ネットに慣れていたりする人にとっては、すぐに真偽のほどが分かるような事を繰り返して、
平然と『プロ』を名乗っている、とても凄い方です

普通の神経では、続けていけないですよ
それでも続けていられるのは、この業界のほとんどの人が鴨葱である証なのでしょう

本を出版された時、Amazonのレビューがほとんど☆1と5しか無かったのが何を意味するのか、
信じている方は考えたほうが良いと思います


そんな事に比べれば、個人のブログが本当か嘘かなんて、どうでも良いと思うのですが、
それに突っかかってくるなんて、余程負けがこんでいるのでしょうね・・・

Re: No title

>かいべさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

自分は勝てるようになったのはここ数年ですが、もうかれこれ7年近く相場と格闘してきました。
昔は数多くのブログを読んだものです…。

彼女に関して言えば、

・5枚両建てキャプ画像事件
・HTML改竄ミス事件
・不正アクセスで改ざんされた!事件
・Amazon炎上事件
・自作自演コメント(URLがデフォルトで入力されていた)を2chねらーに指摘されて修正する事件
・弟子のアフィ(短縮URL)が本人のIDと一致する事件

など、パッと思い出せるものでも、かなりの落ち度がありますよね。
ただ、不正アクセス事件の際に、
警察に“立件”ではなく“相談した”と言い出したくだり、誰かが入れ知恵していると推測しています。

参加者の鴨葱体質に関しましては同感です。
しかしながら、ゼロサムで勝つためには新規の負け組参加者ありきなので…
どうせカモにするならボロが出ないようにしてもらいたいものです。苦笑
相場で勝ち続けているようには思えませんし、今後数年で…(以下略

蛇足ですが、ISPにEOを利用されているのですね。羨ましい限りです…。
1000BASE-T+CAT6で建て替えたのですが、NTT東日本の最大200MBの回線では…(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
