孤高のFXブログ 4月11日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日の取引結果。

Twitterで宣伝したからか、昨日の記事は結構なアクセス数でござんした。あざーっす。

いろいろ考えたのだけれど“目くそ鼻くそを笑う”とか“どんぐりの背比べ”って言葉があるように、
関わってる時点で、第三者からすれば残念な感じがする。
このブログは“孤高のFX”なわけで、あくまで自分のトレードを進化させるためにつけいてるもの。

というわけで、今後は関わらないようにしていこうと思います。

というか、アレはすでに蹉跌している可能性あるし、あと5年持たないように思う。
レバレッジ規制もあるし、国内のパイとユーザーは縮小する一方なわけです。
でもま、急激な円安が来たらユーザーは増えるとは思うけれど。

紹介料もどんどん下がって来てるし、教材やEA販売かBO口座に走るか、
海外業者とのタイアップに持って行きたいところだと思いますが…


文章って不思議なもので、見た目よりもハッキリと、その人の性格が分かる。
三島さんの文章とか顕著だよね。初めて読んだ時は思わず背筋が通った。
ついでに言うと、勉強しまくってると、相場で勝てる人間かどうか、文章だけでだいたい分かる。

投資で成功している人間は十人十色な手法を用いていますが、どこか共通するバックボーンを持っているものです。
投資苑1(2と3は駄作)やマーケットの魔術師を読めば感じられる、あの感じ。

投資の本質を理解するものは多くない。
でもま、FXで勝ちたいなら、せめてゲーム理論は押さえといてもらいたいところ。
ナッシュさんがなぜ経済学賞をもらったのか理解できないで投資をするなんて、宝くじに大金つぎ込むのと大差ないよ。

勝ちたいなら一に勉強、二に勉強。実践は最低でもデモを数ヶ月やって、それからにすべき。
あんな◯◯のワタシでもできる!なんてキャッチコピーを信じちゃう人は、絶対に継続的に勝つことはできない。

そういう人達が素人を釣ってくれるから、自分は御飯食べていけるんだけど、
よく自分を信じてアクセスしてきた人をダシに使えるなーとも思う。

最終的には自己責任だもんね…。
他人に構わず、しっかり稼ごーっと(´・ω・`)




4月11日の取引結果。

昨日も±0や地味な損切り祭り( ・´ω・`;)
でも経験則で言うと、こういう時って転換期が近い。
先週ガッツリ稼いだおかげで全然マイナスにはなってないし、いつも通り虎視眈々と狙って行きたいところ。

例えばこんなところでエントリー。

ユーロ円S 1時間足

120411EYH3.JPG

オージードルS 1時間足
120411ADH.JPG

エントリーは悪くない。
他にも高値追いやスキャルピング的期待値によるエントリーを行ったけど、
結果はイマイチで、トータルで-33.8pips で終わり。
270pips抜く日もあれば、こんな日もある。
むしろ損失抑えられてるので、とっても立派だと思う( ー`дー´)キリッ


ユーロドル1時間足
120411EYDH.JPG

転換期によくあるパターンとして、上みたいなのがある。
こういう大台を完全無視した動き。

OANDA見てれば分かるけれど、トレンドが出てる時やレンジがハッキリしてる時ってロスカットラインが似通ってくる。
これは時間的停滞や、フィボナッチを用いた指値なんかにも言えることだと思う。
特に大台は分かりやすいもので、だからこそ自分はそこでエントリーをする。

そういったモノが機能していない状況にはどういう意味があるのか。
あくまで憶測だけれど、いつもと違う筋がエントリーしてるってことじゃないのかな。

じゃぁいつもと違う筋って誰で、どの時間足見てどのリスクリワードでやってる人たちなのか。
それを考えておけば、次に動いた時について行くことは難しくない。


一時的にマイナスが出たからといって戦略を変えるつもりはない。
不確実性はできるだけ排除すべきであり、待つことも仕事のうち。

勝てる時にだけいつも通りに参加して、しっかり利益上げてこ。


アレに勝ちたいのでクリックしておくれやす(`・ω・´)

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。