孤高のFXブログ 4月10日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日の取引結果。

WBSで紹介されたこの本。

 

自分は英語版を持ってるのですが、この度日本語翻訳版が出版されるとかで、盛り上がってるみたいです。
内容は、一言で言えば極端なトヨタ式。
サービスや商品を“完成”を待たずして競争原理に晒し、特にモノを必要としている顧客の要望からヒントを得て、
様々なアップデートや改良をスピーディーに行うことで、
コストを掛けずサービスを進化させつことが出来る!って本です。
ベンチャーにおいてコストは何よりも問題。企業家に大人気なのだとか。

なんでそんな話を出したかって言うと、SONYさんが大赤字で新社長まで寝言を言ってるから。

ソニー、超高画質テレビ発売へ 事業再建の柱に
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040501001595.html

本格的にこの本の逆を行ってるように思える。
医療分野に乗り出すのはいいけれど、ダンピング受けまくってる大画面分野で勝負したところで…( ・´ω・`)
パイオニアの二の舞を演じるのが関の山。
AVヲタのオレは買うと思うけど、一般消費者はそんなの求めてないというのにー。
っていうか、もはや何屋さんなんだろうね。銀行として見るべきなのかな。

一方のライバル勢はしたたか。需要を分かった上で研究開発分野を絞って力入れてるし、
アメリカでは技術を持つ企業を積極的に買収してる。

LG が折り曲げられるプラスチック電子ペーパーを量産化
http://japanese.engadget.com/2012/03/29/lg/

これとか早く製品化してもらいたい。

韓国メーカーはしっかり需要を見極めて仕事してる。
現代自動車は研究開発よりも、需要を見越した上でコストカットを優先してるし、
LG・SAMSONは為替のお陰で外需を拡大しまくってるし、国をまたいで研究開発してる。
プレリリースは早いが製品化が遅かったのは過去の話。

ソニー赤字 過去最大 3月期見通し 電機3社総崩れ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012041102000097.html

▲7,800億とか▲5,200億とか…桃鉄で狙っても難しい数字じゃん(゚д゚)
ここでアップルと比べるのはちょっと違う気もするけれど、ちょうどニュースがあったので掲載。

米アップルの時価総額、一時6000億ドルの大台突破
http://www.cnn.co.jp/tech/30006198.html

どうしてここまで差がついた…(´・ω・`)ショボーン
いいもの作ったら買ってやっからさ。
ニッポンメーカー頑張れ、超頑張れ。



4月10日の取引結果。

白川さん待ちだったはずが、睡眠不足が祟って寝てしまい…机に池を作っていました。
ナンテコッタイ\(^o^)/

例の80枚も、いつもなら同値段で撤退してるところなのに今回はスルー。
起きてから決済するか悩みまくったけど、
今回はエントリーした時点でドローダウンを80円まで許すと決めていたので、含み損出ていますが保有しています。

プラテンしてある程度利益が出たら逆指値をエントリーと同じ位置に入れる。コレ、最強。
いろんなやり方があるのは分かるけれど、自分のバックボーンではコレの重要性が抜きん出てる。
最近枚数増やすことを考えていますが、
戦略は進化してもエントリーや利確・損切りに関する考えは変えないつもり。


昨日はエントリーは悪くないものの相場に嫌われたトレードと、
時間足確定間際に“ソイヤー!これでヒゲ付いただろー!ハッハー”って動きが多く、損失祭りでした。

まー、チャートを後から見なおしてみると、エントリーを控えるのがベストって感じなのだけれど。
合計 -73.4pips ( ・´ω・`;)

損する位ならやらないほうがマシ。
ユロドルが非常にやりにくい形してるし、他の通貨も影響を受ける。
こういうときはスキャメインで行こ。




関係ないけれど、FC2経由で某投資助言業者の方からこの記事の削除依頼を受けました。
どの単語か言わないけれど、あれって登録商標なんだねー。普通にハンドルネーム程度のものかと思ってた。

しかしながら、言論の自由もあるし、ネットで疑問視されるのって当たり前のことなのではないでしょうか
トレード記録なんて再現性が低いし、例えば両立して結果のいい方載せれば表面的に勝ってるように見える。
信憑性の薄いものだからこそ様々な見方があっていいものだと思うし、
個人ブログ単位で批判者を名誉毀損として訴えようとするそのスタンスは常軌を逸してる。

しかしながら、“孤高”ってタイトルを付けておきながら他者をDisってんじゃねーよ、とも思う。
FC2に“登録商標の表示を避ければいいの?”って聞いたけど返信ないし、記事はたぶん15日までに削除します。

っていうか、その商標で検索してこのブログに来てくれる人なんていないのになー。
あの商標はオワコン。“SANSUI C-2302”のほうが人気ある。

ゼロサムは敗者が入れ替わらないと維持できない。
間接的だけれど自分の稼ぎは元々は敗者のお金。
そう考えると、素人釣って金儲けしてる人間に感謝するべきなのかも。

関係ないけど、トレードでは勝てなくてアフィが収入源になってるブログは顧客獲得の機会損失になるから、
あんまり多く負けトレードの掲載をできないんだろうね。
ホンモノは勝率で言うと負けも結構多い。でもリスクリワードとリスク管理で、トータルで継続して勝つ。
素人は探しがちだけど、聖杯はないのだから…現実はそんなもんです。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。