孤高のFXブログ 4月5日の取引結果。



4月5日の取引結果。

SONATA ARCTICAの新しいアルバムキタ――(゚∀゚)――!!
相変わらずNuclearBlastはいい仕事してる。

Sonata Arctica - "Stones Grow Her Name" Album Teaser 2012


Amazonによると日本の発売日は5月18日。
どうせならLimited Digibookってやつ買お。


原点回帰をイメージしてるらしいけど、ちょろっと聞いたくらいだとReckoning Night程度って感じ。
UNIAはトニー・カッコがプログレに走りたがってた感あって、
最初は嫌な感じしかしなかったんだけど…聴きこむとコレがしっくり来るんだよね。
DTとは違ったアプローチのプログレ具合で、彼の才能は計り知れないと思っております。

正直、哀愁と若さ・疾走感が失われてきた感じは否めない。
ずっごく期待してるわけじゃないけど、Sonataにしか表現できないあの感じ。楽しみにしてます。

最近はキラキラしてない新人もイイ感じのが多め。
このへん聞いてます。

Morton - Eaglemark


Kill The Romance - Avalanche





ついでに、メモとして残しとこ。
為末さんの考察は無意識と、取り組む姿勢を考える上でとても参考になる。

120405T.JPG




4月5日の取引結果。

昨日は一番良い想定通りに事が運んでいい感じでした。
調子に乗ってポジった最後のトレード以外は。

まず、問題なかったSエントリー2つ。

ユーロドル1時間足
120405EDH.JPG

ユーロ円1時間足
120405EYH.JPG


ローソク足・ボリンジャー確認の単純な戻り売り。
利確はローソク足と脳内オシレーターで決めた。何も問題なし。ナイストレード。


ドテン的発想のLエントリー2つ。

オージー円1時間足

120405AYH.JPG

ユーロ円1時間足
120405EYH2.JPG

大台レジスタンスはリスク管理やりやすくてすごく楽。
オジ円は全戻しして指値決済。+73.1pips
ユロ円はベアってるので欲張らず+42.3pips
まったくもって問題なく決済。
きっとここで調子に乗った。そんなつもりなかったんだけどねー。




ここからが課題。
問題のあったトレード2つ。

オージードルS 1時間足
120405ADH.JPG

いつもなら時間足確定間際の見切りや確定後にエントリーするのですが、この時は30分以上前にポジってしまった。
ポジった直後に後悔して考えまくって、5分後くらいにキャプったんだけど、既に損失出てる。なんてこったい。

本来なら方向見極めて時間足確定後にSって、逆指値は大台ちょい上だ。
アイデアを試すという事を考えて、まずは逆指値をゆるーく入れて、時間足確定まで様子を見る。
もし大台で抑えられれば三尊を形成する可能性があるので、可能性としては五分五分ではないか…?
とか考えながら時は流れて、こうなった。

オージードルS 1時間足
120405ADH2.JPG

オージードル15分足
120405AD15.JPG

なんてこったい\(^o^)/
どっちにも考えられる…。
もしこの時点で自分がノーポジだったら…不確定要素の多さからスルーしてたと思う。

結局「さ、最初から三尊狙いだもん!」と自分を言い聞かせ、逆指値だけ入れて放置。
三尊狙いだったらあんな位置でエントリーしないけどね…。。

放置してたら運良く下がって来たのでさっさと決済。+13.3pips
正直これは運が良かっただけ。
バッドトレード。

後付解釈ではなく、三尊の可能性がない状態で時間足が確定していたならば、すぐに決済してた。
そのへんは理性的な判断ができたと思う。
しかしながら、理性的なエントリーが何よりも大切。
以後ないように。

オージー円S 1時間足
120405AYH2.JPG

これもさっきと同じような感じ。
時間足確定のだいぶ前に入ってしまって、確定時にはこうなった。

120405AYH3.JPG

ひどく後悔しながらも、アイデア重視で逆指値を入れて大台レジスタンスを試して様子見。
そしたらこうなって、

120405AYH4.JPG

ヤヴァイ、上がる可能性のほうがバリ高い!逃げよう!と決済。-11.8pips
エントリーはどうしようもなかったが、この決済の判断はとても理性的だった。
昔ならグズって損失が膨らむorいつかプラテンするまで放置していたかもしれない。
“継続して勝ち続ける”ためには、この判断がベターだったと思う。
ナイス損切り。

昨日は合計267.5pips
我ながらすごいと思ったよね。そこで調子に乗らないほうが難しいような気もするけど、
利益幅は相場が決めることだし、調子に乗った所でいいことなんてなにもなし。

他にはユロスイを大量にLったけど、積極的に掲載する理由もないし書かなくていいや。
逆指値だけ入れて放置。

そろそろスイングでLっていきたいところだけど、底の確認って難しい。
のんびりいこうっと。


応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
