孤高のFXブログ 4月4日の取引結果。



4月4日の取引結果。

今回のルパン、おおむね評価いいみたいだね(゚∀゚)
もうちょっとシンプルな楽しさが欲しかった気もするけど、
普通に3期と比べたら名作になりそうな気がします。

茨城の桜はまだまだ。
今は木蓮がいい感じで、いつもの散歩コースはいいひほひがします。

そうそう、やっとこさ新ウメ本届きました。

まだ読み終わってないけれど、やはり良本です。
“勝つこと”って実は簡単。
これは相場においても同じで、様々な手法があるけれど、ドローダウンを許容してりゃいつか勝てる。
ハッキリ言って、バカでも勝てるわけです。

でも、“勝ち続ける”ことはとても難しい。
トータルで勝つための戦略とは、時に負けを受け入れなければならないし、取り組む姿勢が問われる。
勝ち続けるための手法を考えなければならない。


勝った所で奢っていてはいけないし、負けてもへこたれないこと。
買って当然。負けて当然。
 っていうあの姿勢。

超必殺技を出そうと思ったら通常攻撃を受けて出せなかった場合に、
すぐ同じ技を出したがるのは万年初心者。
マグカプシリーズでよくいました。
こういうやつは、コンボゲージ使わせといておけばおk。
自分は虎視眈々とエリアルレイブからのつなぎで確実にぶち込みます。
一時的に負けたとしても、5クレジットを先に使い切るのは相手だ。

でも、当然だけど正しい姿勢だけじゃ勝てない。
勝敗とは混沌の中で生まれるものだからこそ、抽出の仕方が間違えていても気づきにくいし、
そもそも反省の仕方が間違えてたら意味ないし、自分の指標になるものを勘違いしてたら伸びない。
ドローダウンを認めながら月に100~300pips程度稼いでる人が一番危ない印象があります。
そんでもって、トータルで勝ってる!とか、パチンカーと同じやん。

一番良いのは、勝ち続けている人に教えてもらうこと。
ホントに稼いでる人のセミナーなら勉強になるし、同じ手法を実践しなくても、ヒントをもらえることが多い。

ま、そういうセミナーって高いんだけどね。
1~5万円で受けられるセミナーの9割以上はゴミです。
青は藍より出でて藍より青し。
どのみち勉強代はかかるけれど、勉強代の掛け方って大事だよね。



4月4日の取引結果。

まずSで3つ。

ユーロ円1時間足
120404EYH.JPG

ユーロドル1時間足
120404EDH.JPG

オージー円1時間足
120404AYH.JPG

ユーロが軸だと思ったのでユロ円・ユロドルでエントリー。
その後、クロス円が軸だと判断し、オージー円もエントリー。
この見切りが少し遅かった。でもこれは仕方のない事かも。
ナイスエントリー。

その後、クロス円が伸びるがユロドルがいまいちだったので決済。
しかしながら、パターン認知によるエントリーだったし、なかなか良い位置でエントリーできていたので、
今回はアイデアを試すべきだったと後悔。
結局巡航速度で下げて、当初粗相していた水準にまで下げてきました。
逆指値とTS入れて放置しとくべきだった。反省。

その後オジ円は下げた逆指値により決済。
ユロ円は目標まで下げて指値決済。
合わせて+91.2pips


その後ドル円をSスキャ何度かキメてからのユロ円L。

ユーロ円1時間足
120404EYH2.JPG

一時大台割れを確認してのL。いつものパターン。
4時間足や日足で確認しながら利確ポイントを探る。108.5がいいところと判断。
日足で見るとよい下ヒゲを形成していたけれど…
このところベアだし優位性のあるうちに確定しよう!ってことで決済。+52.5pips
結果論だけど、今はそこから下げてきてる。
過度な期待値より確実性を取った。短期はこの発想でいい。ナイストレード。


レンジ相場だとしても、短期の優位性があるうちに決済しとけば利益が出せる。
資産を増やすのはスイングに任せて、これの繰り返しでご飯を食べていこう。
波動的にそろそろだし、そろそろスイングの発想も強化しないと。
スイングはいろんな数字を見た上で長い時間足をベースに、
短期と同じようなタイミングでエントリー、決済をしようと思っています。
バックボーンこそが大事。

今週の土日はゲシュタルト崩壊するくらい数字見まくりの日にしようっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
