孤高のFXブログ 3月29日の取引結果。



3月29日の取引結果。

こないだうっひょひょーいと頼んだスピーカー届いた。

DIATONE DS-V5000を購入。
アンプによるけど、密閉型は国内黄金期が好きです。
バスレフは海外最新がいいな。
一本50万超えるあたりから言ってることが宗教レベルに思えるので、このへんがよいかと。

1123485891_n.jpg

しかしでかい。どこに置こう。
衝動買いだったので、後先考えてませんでした…orz
でもま、こういうのは一期一会なところあるしね。
いつものSANSUI C-2302 VINTAGEに繋げて聞いてるんだけど、さすが優等生って感じ。
そういやこのアンプを検索してこのブログに流れてくる人が結構いる。
オレは発売当時6歳だからわからないのだけれど、コレってそんなにインパクトあったのかね。

IMG_2316.JPG

ウチではけっこーテキトーな感じで置いちゃってます☆(ゝω・)vキャピ

音楽はライブが好きだけど、茨城からじゃそんなしょっちゅう行けないし、
それ以前に好きなバンドがてんで来日しない。
一流の引きこもりとしてAV関連にはちょこちょこお金使っていくつもりです。



3月29日の取引結果。

ユロ円で90pips以上抜いたりと絶好調。
大台がレジンスタンスの見定めが難しく、初めはSったけれど時間足確定前に見切り、Lに転換。

ユーロ円1時間足
120329EYH2.JPG

ユーロ円1時間足
120329EYH3.JPG

上でSの判断。その後、下でLの判断。
ちょい欲張って.925に指値を入れましたが、そこまではいきませんでした(´・ω・`)

エントリー時には長期のことは考えてない。
転換期だと分かっても、どっちに行くかは分からない。
和音とアルペジオと音波の関係というか、リアス式海岸のさざ波と大波の関係というか。
全ては連続した今であって、その上で未来はこちらにやってくるというか。
何言ってんだこいつ状態だけれど、その考えでいいのだと思う。

自分の性格上…
あーもう利益伸びそうにないやー。利確したい!って思ったときは、たいてい伸びる。
それよりも、時間足確定したら反対方向に有利だよなー。このポジションどうしよー。ってほうが危険。

しかしながら…流れで考えて…欲張り過ぎだろ常識的に考えて…。。
眠気に負けたけれど、ありがたいことにTS入れてたのでしっかり利確。

自分や手法を信じることより先に、性格を把握して理解したほうがよい結果が出るのではないだろうか。
無意識下で感じる恐怖が正しいように…不意のドローダウンは起こるべくして起こる。そんな気がする。


昨日は合計して241.9pips。
あれ?こんなにに抜いてたっけ?と思ったけれど、しっかり勝ってる時ってそんな感じ。
よっしゃ勝ってるぜベイベー!って時ほど、案外利益を追えてないものです…。
今回は素早い判断と、寝てる間に伸びてくれたのが大きかったかな。

最近は本もどんどん読めているし、新しい考えも浮かんでくるし、とても理想的な感覚。
時にモニター時の相関チェック法は非常に実用的ではないだろうか…( ̄ー ̄)


遅くきた三寒四温をやっとこさ乗り越えたのかな。
庭の梅も満開で良い感じです。

5531.jpg

こんな日は、さすがのオレでも外に出たくなる。
散歩してから仕事にかかろうっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
