孤高のFXブログ 3月23日の取引結果。



3月23日の取引結果。

ボンジュールモナミー(`・ω・´)

土日の天気が悪いとテンション下がりがちだけれど、妙に気分良く起きられたせいでテンション高め。
今日は買い物行って、趣味全開の日にしようっと。

28日夜まで旅行に行ってくるので週明けのトレードはお休み。
最近デスクにかじりつきすぎて体が露骨に疲れてる。
旅行は平日に限る。羽伸ばしてきます。



3月23日の取引結果。

大きな反省点が一つ。

ユーロ円1時間足
120322EYH.JPG

大台に絡む下ヒゲ確認後のL。
エントリー自体に問題はなかったんだけど…。

指標あるの忘れてた。
しかも、割りと重要視とされる、米)新築住宅販売件数

なんてこったい。
こんなミスは数年ぶり。

もちろん逆指値入れてたので-16.3pipsで済んだものの、あり得ないミス。
曜日感覚がてんでなかった。ただただ反省。

しかしながら、再度長い下ヒゲをつけて時間足が確定したので、同じようにエントリー。
エントリー時にチャートをキャプるの忘れたのでこっちを掲載。
この口座の1枚は10万。時間は現地時間表示。クリックで拡大。

120322EYH2.JPG

オーバーウィークする気はなかったので、3時ちょい前に決済。+26.8pips
気持ちの切り替えって大切。
指標前トレードは大きなミスだったけれど、短期売買のトレーダーにとって、ミスを引きずることは命取り。
あくまで一つ一つのトレードは独立したもの。時にミスも受け入れて、同じ事を繰り返さないようにするだけ。
しっかり実践できた。
ナイストレード。


昨日はユロドルで90pips以上とれたりと、それまで絶好調だっただけに、このミスは(゚д゚)マズー
連敗しても気にしなくなったのはいいことだけれど、
連勝した時に、無意識のレベルでうつつを抜かしてるのかも。
なんとかしたいな。

人間の行動の9割は無意識の活動によるもの。
でも、無意識をコントロールするのは難しい。ヨガとかいいらしいね。
イチローがバッターボックスに入る前の、階段を上るときの足を決めてるように、能動的行動で管理するっきゃない。
何かしら行動の規範を作っていく段階にきたかな。
そっち系の本も買ってこようっと。


ヨガといえばダルシム。
X-men vs. Street Fighterでよく使ってました。弱ドリルキックが万能。
CPS-2は名作揃い。基盤欲しいな…。。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
