孤高のFXブログ 3月21日の取引結果。



3月21日の取引結果。

今日は電子レンジがブッ壊れたのでヘルシオ買ってきたり
来週の旅行の計画を立てたり・ソフトバンクショップ行ったり・作戦会議をしたりで充実した一日でした。

午前中からスキャル祭りで稼いでたからこんな余裕ぶっこいてたわけですが、
その間にマーケットは大きな転機を迎えていたみたい(´・ω・`)

夜になってからは休むヒマもない。
とりあえず21日の反省を書きなぐり。



3月21日の取引結果。

保有してたのを決済。
ドル円   83.144L 指値決済:83.954  +81pips
ユーロ円 110.599L 成行決済:110.933 +33.4pips 


可もなく不可もなく。
想定してた一番よい機会が来たので利確しただけ。

わざわざ載せるようなトレードはなし。
しっかり心のコントロールも相場を正面から見ることもできた。
おかげで利益もしっかり。

それと、スキャルがいい感じでできた。4回で+23.8pips
12pips程度を目標としながらも、目先の動きに欲を掻き立てられ、結局は利益が少なくなってから利益って事が多い。
まだまだ利確がヘタ。逆に言えば、うまくいけば30%程度利益を伸ばせるかも。
このへんを詰めていきたいところ。しかしながら、コレってセンスだよな。無理し過ぎると首を絞めそう。
正確な平均・標準偏偏差を出して、それを上回ったら利確、って方向でいきたい。

昨日の取引で反省点があるとすれば、午前中に持ったポジションが悪かった。
複数の通貨ペアでパターンが表れたので、ほぼ同時に4つのポジションを持ったわけだけれど、
指値・逆指値の設定・見直しや管理が大変すぎて、結果はトントンになってしまった。
途中まで、合わせて18pips以上出てたというのに。
二兎追うものは一兎も得ず。まさにコレ。
同時にエントリーするようなポジションは、2つが限界かな。
以後気をつけよう。


応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
