孤高のFXブログ 3月20日の取引結果。



3月20日の取引結果。

全然眠くならないので朝から更新。

Deep Purple - Burn


飲み比べしようと思って買ってきたんだけど、明らかに過剰摂取。
IMG_2307.JPG

結果としては、やっぱりRed Bullが一番おいしい。
次にROCKSTAR。やっぱり味が似てる。パクリと思えるほどに。
Burnはさわやか過ぎて、プラシーボ効果に欠けそう。

でも、実際にストックしておくなら安いほうがいいし、ROCKSTARかな。
Amazonのレビューに影響受けてポチりました。
さすがはAmazon。俺らの要求(ニーズ)を満たしてくれる。



3月20日の取引結果。

スキャルも含めたら9回もポジった。
思うところのあるトレードだけ。

オージー円1時間足
120320AYH.JPG

いいところでポジれたと意気揚々としてた。
一時は+20pipsオーバーだったものの、結局全戻しで逆指値に刺さり、±0
刺さったのを知ったのは駅のホームでiPhone見た時。
出かける前でバタバタしてたとはいえ、なにゆえトレールしておかなかったかね…。反省。
しかしながら、大台関連のトレードは伸びる可能性もあるので、逆指値は適切だった。
ナイストレード。


ユーロドル1時間足
120320EDH.JPG

一度大台を試すが、ストップロスを巻き込み戻ってきたように思えた。
時間足確定と共にLを仕掛け、逆指値はタイトに1.32235に入れ、利確目標を定めていた所で逆指値にヒット。-9.6pips
その後大きく大台を割って下げた後、1.324程度までの上昇を見せる。相場って難しい。
自分は時として明確な利確目標がない場合にも、リスクを限定できると思ったタイミングでポジションを持ちます。
それが良いか悪いかは微妙なところ。勝率55.1%の平均利確が4.8pips。ビミョー。
この、明確な期待値なしのトレード手法は今後どうすべきなのだろうか。
考えておこう…。


保有中のもの。

ユーロ円1時間足
120320EYH.JPG

110.599L~保有中。
21MAのサポートとリトレースメントだけを意識してのロングエントリー。
逆指値は100.32と広く、正直言って、ひどいエントリーだった。

これこそ正に期待値に踊らされたエントリー。以後慎まなければ。
さっさと手仕舞いしよう………と思ったけれど…じわじわ上げやがる。
結局エントリーしてからずっと上昇して今に至ります。
なんだろうねこのもやもや感。
現状としては逆指値をエントリーと同値、利確目標を110.925に設定しています。
どうなることやら。どっちでもいいや。
バッドエントリー。


あとは、先日書いたドル円と、長期で仕込んだドル円。
83.144L~保有中。
82.300L~保有中。


83円割れないね。
想定通りで恐いくらいだけど、いつ地震が来ても大丈夫なように逆指値はしっかり入れてます。

そういえば、長期の方が枚数多いという謎具合ですが…
一言で言うと、自信とお金があったからエントリーした感じです。
あれでもだいぶ自重した方だったり。

実は、昔は平気で100枚超えのトレードをしていたのです。ヘタなくせに。
口座にお金があると、つい熱くなって枚数増やしたり…それはそれはひどいものでした。
もちろん授業料は高くついたし、心は穏やかさを知らず、いいことなんて一つもなし。
バーゲンハントに成功したおかげで当面の生活には困らないけれど、
コンスタントにトレードで生計を立てられなくちゃ税金は払えないし、結婚だって考えられない。

といわけで、今は修行中みたいなものです。
資産の半分近くはオーストラリアの口座に入れて、実行レバレッジ3倍程度のオジ円Lを抱えながら放置しています。
27・28歳までにはしっかり手法を固め、ブログもTwitterも辞めたいな。
口が悪いのは自覚してるし、リアルタイムポジトークは荒れる。苦笑
いつかまた、100枚オーバーで取引をするために、しっかり修行を積もうと思っています。

昼寝して夕方からまた挑もうっと。
(つ∀-)オヤスミー。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
