孤高のFXブログ 3月16日の取引結果。

スポンサーサイト


3月16日の取引結果。

昨日は夜遅くまで妹と桃鉄。
トレーダー的視点で桃鉄やると面白い。
リスク管理や確率で考えるようになり、年数によって戦略を変えてみたり。
ちなみに今28年目で資産1200億程度。
どこまでいけるかな。



ちょうど録り溜めてたガイアの夜明けとか見てたんだけど、
円高メリット生かした個人バイヤーについてやってました。

今まで商売したこともないような個人ですら参加してるようで、
こういう細かい動きも見えざる手の一部なのかなぁと考えてみたり。

波動で考えるもなにも、ドル円なんかは一直線すぎて判断しづらい。
こないだハイフリの動きを疑ってたわけですが、丁度いい記事を発見。
ロイター 焦点:アルゴリズム取引が先導する円安、突如方向転換のリスクも


毎度思うのだけれど、ハイフリの実体が表に出てきた事自体が奇跡じゃないかと。
そんでもって、この記事の最後にこんな一文が。
>株式市場におけるHFTの割合は米国で56%、欧州で38%、アジア太平洋で10─30%だったという。

10-30%とはアバウトな。
今後この数字は上がってくることでしょう。もちろん日本も例外じゃない。
何のため、誰のための東証・大証合併なのか。
Infinium Capital Managementが85万ドルの罰金を払ったのは記憶に新しい。
2010年5月のダウの動きが、またいつどこで起こってもおかしくないって思ってたほうがいいよね。

今後も勝者は常に勝者であり続けるわけですね…。
残念ながら個人でできることは、しっかり逆指値を入れておくことだけ。
益々の徹底したリスク管理を、肝に銘じてやってかないとね。



3月16日の取引結果。

昨日書いたポジションのうち2つが逆指値決済。
どっちとも指標発表前に逆指値移動させておいたので利益が出ました。
合わせて21.2pips。指標前に決済すべきだったね。
正直サマータイムっての忘れてて、ごはんゆっくり食べてました。反省。

オージー円Lは持ち越し。
一時+60pips超えたので利確しようか迷ったけれど、今回は可能性にかけてみることにしました。
でも欲張り過ぎずに2~3日で決済したいと思います。

新たにポジったものはないので、反省らしいものはなし。
指標前はユーロドル下かなーとも思ったけれど、1.31を超えてきましたね。
早い段階でもう一弾の上昇があればついていきたいところ。
波動的に見極めが難しい所だけれど、ここを上に行けば1.3割れの可能性は低いように思える。

予想するんじゃなくて、あくまでここまできたらこうなりやすいから付いて行く、って感覚。
土日は反省とトレードの改善(主に利確に関して)を図るものであって、分析するのはついで。

今週もしっかり稼がせてもらいました。
来週はやりやすくなってるといいな。
おやすみんごー。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。いつも楽しく見させてもらっています。
一悶着あったみたいだけど、パチンコやってるおっさんにまともな奴なんかいないんだから強気でいなよ。
被災地に寄付してるんでしょ。もっと自信持ったっていいじゃない。
若くて強気な記事、期待しています(笑)

Re: タイトルなし

Billionaire Trader K. さん
釣りにすら見える…(゚д゚)

でも、そのとおりだと思います。
今後もマイペースに更新していこうと思います。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
