孤高のFXブログ 3月15日の取引結果。



3月15日の取引結果。

新しいiPadゲットだぜ。
これからアクチしないとー。

リビング用と自分用使い分けるためにもう一台あってもいいかなーと思ってたところなので
Apple先輩ナイスタイミングっス!って感じ。
将来的にナビが発達したらいいなーと考えGPS搭載の3G版を購入。

アンドロイド版のGoogleマップは地図ダウンロードのおかげでオフラインでも困らないとゆーのに、
なにゆえWi-Fi版にGPSをのっけてくれないのかね(゚д゚)
参考:AndroidのGoogle Maps新バージョンで地図ダウンロードが可能に!(図説)

AppleはGoogleから脱却したいように思える。
こないだ買収した地図と3D関連の会社の技術力とかすさまじいもんねー。

C3 Technologies - Photorealistic 3D Mapping on an iPad


C3 Technologies: Photorealistic 3D map of New York City



ちょっと前まではApple製品使ってる人はクリエイティブなプロフェッショナルかヲタしかいなかったけれど、
今じゃapple製品なしでは生活は不便なものです。

ソフトウェアの開発において日本はほんとしょぼい。なんとかならないものか。
ネットにおける公共性のあるビジネスは最初にやったもんがち。
一生懸命に技術を磨いた会社も買収されて、結局一強になる。
それがほぼ全てアメリカ企業とか、なにそれ恐い。

アメリカを動かしてるのは、いわゆる隠れたハイソ。大統領はイコンに過ぎない。
これはアメリカにおいて、ある程度の企業のトップなら誰もが知ってる常識。
富めるものは更に富めるようになり、そうでないものは滑車を回るハムスターみたいなものだ。
英語は話せなくてもいいけど、読めないとね。

生き方は人それぞれだし、人に意見するつもりはないけれど…
物質的豊かさを享受するための、世の中で限りなく平等な機会って、受験・相場・起業くらいじゃないかな。
その3点全てにおいても、学習は必須事項。
おごっていては追い抜かされる。今日も自分に言い聞かせ、学び続けよう。



3月15日の取引結果。

昨日も夕方から用事があったのでトレードは深夜から。
いやー、モテるって楽しい。

結局午前中に持ったポジションは逆指値決済されて±0。
しゃーない。たいした優位性あった場所じゃなかったしね。

現在も保有してるポジションは4つ。うち1つは長期のドル円なので割愛。

エントリーについて反省のあるポジションから。

ユーロドル1時間足
120315EDH2.JPG

ユーロドルが1.31の大台を20pipsほど超えて、上ヒゲつけておりてきた形。
ここで何度かショートエントリーを入れるが、大台サポートに変わったようにも見える。
でも4時間足考えると下に行くように見えるし(´ε`;)ウーン…
などと考えて、何度も±0でエントリーと逃げるのを繰り返してた。

そしたら、タイミングよく例のbotからお叱りの一言が。

損失に対する恐怖から、論理的な損切り価格や利益目標に達するまでポジションを保有していることができず、
判で押したように自分の利益を守り、損失を最小限に抑えることばかりに気を取られ、
自分のプランを先取りしては早々に手仕舞いしてしまうのだ。


完全に自分のこと言ってる。
先人の言葉は重い。
すぐに理解することはできないかもしれないが、だからこそ本は読むべきなんだ。

ということで、優位性は落ちたがまだ生きていると思い、ポジションを持った。



ユーロドル1時間足
120315EDH3.JPG

思い切って逆指値は大台ちょい上。
今も保有中。プラテンしました。波動に乗れば利は大きいかも。
逆指し値変えてTS入れて追っていきたいところ。


オージー円15分足
120315AYH.JPG

発想は良かったものの、エントリータイミングを完全にミスった。
流れが変わったことの確認とエントリーを一緒にする必要はないよね。
一旦の調整後にエントリーすべきだったし、一時的なプラテンの時にさっさと決済して、
もっと深い位置に置き換えるべきだった。
期待値に踊らされた。反省。
しかしながら、このアイデアには自信があったので、18pips程度のドローダウンに耐えた。

相場において必要なメンタルを勘違いしてる人がいる。
必要なのは“アイデアを信じること”であって“損失に耐えること”じゃない。
プライドを履き違えている人が実に多い。建設的アプローチにおける損失は単なるコストだ。
後者は時にプラテンして難を逃れることもあるが、いつか退場する。
そういう人をたくさん見てきたし、こいつは退場するなって分かる。



ドル円1時間足
120315DYH2.JPG

大台を試すことなく中途半端な位置で停滞してる。
ホントは大台に落ちたタイミングで救っていこうと考えていたのだけれど、アイデアを優先させてすぐにポジった。
83円大台はフィボ兼介入時における心理的ライン。
波動的にもちょうどいい位置に存在し、だからこそ長期を82円台で仕込んだんだ。

このA.T.フィールドがある限り、下がりもしないのではないか?

というのが、エントリーの理由。
実際にどうなのかはわからないが、逆指値83.245にかかることなく上昇してる。
これも追っていこう。


今日から来週中頃までやりにくい相場が続くと思っています。
期待値に踊らされてエントリーしたところで、損失が出たら無意味。
Phooさんが言うところの“なにもしないをしているんだよ。”ってことも考えておこう。


応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
