孤高のFXブログ 3月12日の取引結果。



3月12日の取引結果。

どうも、ストレス低減のためにTwitterに鍵をかけたyasuです。

なんでもキチガイだけではなく、
一部の一般ついったらーに嫌われてるみたいです(´・ω・`)

うん。パチンカーをDisったのはやり過ぎだったよね。
確率論的に、相場と全く関係ないとは思わないけれど、わざわざ言う必要はなかった。
個人的にイライラする案件があって気が立ってたんだ。ごめんね。

確かに、リアルタイムでポジションつぶやくヤツって、うさんくさい。
オレだったらそう思う。斜に構えがち。

でも、Twitterもブログも、
あくまで自分のためにやっているのであって、ヒトに好かれるためにやってるんじゃないんだ。
トレーダーは狷介孤高であるべきなのだから。

だから、
「yasuさん!こないだDisったヤツがこんなこといってますよ!」

とかいらぬ('A`)
業者の比較とか、新しい視点とか、そういいった情報で交流するべきであって、
他人がどう思ってるかなんてどうでもいい。ヨイショされたって気分よくない。

メタル聞く人って、弱い自分を変えたくて、他者の評価を意図的に気にしなくなった生き物なのです。
他人に嫌われてもいいと思うためには、恐い音楽が必要だったんだ。

きっと自意識過剰な発言のせいで気がふれるんだよね。
故意に自尊心を高めることによりモチベーションを維持してるので、ここは治す気ありません。すまん。

モチベーションの維持の仕方は苫米地大先生と似たようなものです。
肯定肯定肯定肯定肯定肯定!

「超天才Dr.苫米地のスピリチュアルのウラ」1/6


でも具体的な反対意見を言ってもらうのは結構好き。バッチコイ。
自分では気付きにくい欠点を知ることができるかもしれないから。

エントリーばかりで損切りをつぶやかないことが多いと指摘されたみたいだけれど、
エントリーは最重要ポイントなので積極的につぶやくようにしています。
自分はいつもトレーリングストップを入れているので、逆指値がいつのまにか施行されてることが多いんだ。
別に損切りを隠してるわけじゃなし。確かにここは邪推されがち。
日本の業者だと採用してるところが少ないので、認知度が低いのだと思います。
これってとっても便利。ぜひ使ってみるといいよ。

トレールの内容は為替王さんのブログにわかりやすく書いてあるので割愛します。
為替王さん:用語解説 「トレール注文 (トレーリングストップ)」

TStop.JPG

この方法で注文を出しているので、損切りは音もなく自動的に施行されます。
つまり、ポジション持ってからは利益確定ラインだけを考えればいいのです。
天才トレーダー像を演じたいわけじゃなし。
Disりたい気持ちは分からないでもないけれど…
一般的な意見として、その発想は人間性が浅はかだと思われても仕方がないよ。

時に少ない枚数で注文を入れるのは、新しい手法や視点を試すため。
異なる手法であえてポジションを持つことで、様々な発想・視点・概念が生まれるんだ。
いつものように30枚の注文を入れるほどの自信はないけれど、リアルなマネーで緊張感を保ちたいわけです。

エントリーのレートは今後もわざわざ書くことはないよ。
というか、知りたいという気持ちが理解出来ない。
つぶやきは配信でもシグナルでもないので他人に意識されたくないし、
その時の心情やストラテジーを紐付けするためにつぶやいてるに過ぎません。利己的ですまんね。
なぜ全てのトレード行動をつぶやかないとならないのだろうか。何を期待しているの?
気になってしまうのであれば、それはメンタルが弱い証拠です。

勝負をかける時のロットが200枚なのは、
自分の使う一番レスポンスの良い業者の、一回の注文の最大枚数が200枚だから。
しっかり管理してるし、そのリスクを平気で耐えられる資産額だもの。
枚数多くなると通りにくくなる業者って、すごく多いんだ。

他人の手法は理解し難いものです。
当たり前だけど、バックボーンもパーソナリティーも違うのだから。
邪推して手法を否定したり誹謗中傷をしていても稼げるようにはなれません。
それは、口座の残高が物語ってるでしょ。

自分は他人のブログなんてほとんど見ないし、興味もない。
ネットで実力者を探す時間があったら、自身の実力をつけるため、より多くの本を読みたい。

他人の手法やつぶやきを気にしたり、邪推や批判・誹謗中傷をしているヒマがあるのならば、
自分のトレードをしっかり反省して次に繋げるために、学び続けてはいかがでしょうか。
認知プロセスを変えるのは大変だとは思いますが、継続的に勝ちたいのであれば、ぜひ乗り越えて下さい。
我が強い上に口が悪くてごめんね。陰ながら応援しています。



3月12日の取引結果。

悪いトレードではないのだけれど、最近発想を変えたトレード内容をメモとしてひとつ。
日本時間で言うと、13日と14日のトレード。

3/12 ユーロドル1時間足 エントリー時
120312EDH

3/13 ユーロドル1時間足 利確時

120313EDH.JPG

大きく下ヒゲを付けた1時間足と、ボリンジャーバンド拡大・バンドウォークを狙ったエントリー。
いつもならば15pipsの逆指値から逆算し、一度下落するのを待つのですが、
今回はアイデアを優先させ、すぐポジり、逆指値を大台下に設定しました。


結果論としては一度落ちてきたので、その時にエントリーすれば良かった形になりますが、
場合によっては落ちることなく、そのまま上昇するかもしれない。
どちらのほうが確率が高いか。(´ε`;)ウーン…

今後は、アイデアに自信があれば、逆指値を大きく取ることも選択の一つにしていこうと思います。
とは言っても、もちろん限度はある。最大で30pips程度が妥当か。
通貨ペアやタイミングによってはチョッピーな動きが出るかもしれないわけで、
一概に損切り幅をpipsで決めるのは危険かも。
ま、あんま流動性低い通貨ペアは相関考える時意外では見てないんだけどね。

手仕舞いは15・30分足を見て上値の重さを確認したので成り行きで。
ちなみに、この後急激に下落しました。
なぜだかは自分でも分からないけれど、集中しているとうまい具合に回避できることあるんだよね。
直感をが効いたトレードって、いつもよい利益をもたらしてくれる。

これが俗にいう“ゾーン”なのかな。
いつもこうありたいものです。



長期で仕込んだドル円が早速イイ感じ。晒したリスクは2%以下で済みました。
波動・フィボ・心理的ラインを加味してエントリーしたので…
内心では83円の大台を越せば、今後のドローダウンはないのではないかと思っています。

ドル円1時間足
120313DYH.JPG

現時点で、円換算にして55万ほどの利益。まだまだこれから。
しかしながら、これはもちろん希望的観測。
いつも通り逆指値をエントリーと同値にいれて、放置しておきたいと思います。



人のふり見て我がふり直せ。
自分も負け込むと利益出してる他人の手法が気になったりする。
でも、そんなことをしても無意味なんだ。

学び続けること。
学ばない者が後で学んだ所で、常に学んでる人間には追いつけない。
反面教師にして、今日もがんばろう。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

批判するのも自由、されたら感謝
不快に思う人もいれば尊敬してくれる人もいるし蔑んでくる人もいる

ただまだ若いんだし言いたい事言って文句言われたら100倍返しでいいんじゃないかな
人生一度だから、やり残したことは何もなかったと言える生き方がいいし

奇しくもマーケットの世界で生きていくと決めた若者には稼いでもらいたいので

Stay hungry, Stay foolish.

ま、東京に越してきたら玉撞きして旨い酒でもやりましょう

33歳のおっさんより

Re: No title

>jackさん
コメントありがとうございます。
今回の件はTwitterで奇を衒うコメントばかりしていた自分に非があると思っています。苦笑
ただ、正直に言うと、この流れは予定調和だったので、特にダメージは受けていません。
今後も人の10倍は学び、考えていくつもりであり、勝ち続けようと本気で思っています。

33歳でおっさんということはまずないですよ!
球撞きとお酒、楽しみにして今日も励みたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>某トレーダーさん
コメントありがとうございます。

正直、どなたかは察しがついています。
他の方はあまりに感情的でしたが、(煽った自分が悪いのですが…)某トレーダーさんは“同じ穴の狢”だと感じました。
かつては自身も非常に懐疑的でしたし、そのおかげで学べたことも多かったと思います。
しかしながら、最終的にトレーダーは利己主義にならざる得なく、他者の意見は無視するべきだと思います。

某トレーダーさんは既に豊富な知識を持っていると存じます。
例えば、自分は時間を売買する優位性を未だに理解出来ないでいます。
具体的に言うと、その他ポートフォリオの優位性と天秤にかけた結果、ウエイトが軽いといいますか…。
しかしながらモンテカルロ法でVaRを考えた場合、時間を分散させたほうが優位性があるのも事実。
取り入れたいとは思いつつも、相性問題もありますし…もしかしたら、今後も理解出来ないかもしれません。

身近に優秀なトレーダーがいらっしゃるならばその人物に学ぶことがベストだと思いますが、
もしそうでないのならば、孤高になることをオススメします。
自戒とも言えますが、自惚れと過信と自己満足は成長を止めてしまうので避けたいところです。

今後益々のご活躍を、陰ながら祈っています。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
