孤高のFXブログ 3月6日の取引結果。



3月6日の取引結果。

ぐだふたぬーんもなみー。
どうもyasuです。

今日は朝から非常に充実した時間を過ごしております。
健全な精神は健全な肉体に宿る。ってことでジムにも行ってきたし、ジョックしてきて有酸素運動もバッチリ。
100万張ったユーロドルのBOも上手く行って1.9倍ペイアウト。
下落は絶好のBOポイント。待てば海路の日和ありってな。

AnUwIL0CQAAY-R9.jpg

ウハウハなので、いろんな味のプロテインを購入。
売り場に行ったら“意識を高めろ!”とか“意識改革を!”ってPOPだらけで笑いました。
なるほど、優秀なトレーダーにジョガーが多いのも頷ける。
部屋にこもってばっかりいるとカラダは衰えるしねー。

DNSのプロテインを買ったんだけど、最近はカフェオレ味まであるんだね。
筋肥大のために低回数高負荷のメニューばっかりやってるんだけど、たまにはスポーツらしいことしたい。
当然地元でヒマしてるやつなんていないんだけどさ。
妹は進級のピンチだし。無理して進学校に行くから…('A`)y-~
東京に引っ越したら誰かテニスやろうぜ!(`・ω・´)

全然関係ないんだけど、この曲のイントロ冬ソナっぽくね…?

Galneryus - Across The Rainbow




3月6日の取引結果。

昨日のトレードは完璧すぎて載せるのもはばかられるレベル。
だいたい同じ理由でエントリーしたし、まとめて。

120306M.JPG

1,ユーロ円 15分足足 大台割れ確認エントリー
2,キウイ円 1時間足  安値追い指値エントリー
3,オージー円 15分足 大台レジスタンスエントリー
4,ユーロドル 1時間足 決済時
5,オージー円 1時間足 決済時
6,ユーロ円 1時間足 決済時


全て大台割れor大台レジスタンスに関わるエントリーで、エントリー時の逆指値は15pipsです。

ユーロ円は大台割れのタイミングと戻り売りのタイミングで5・15分足を見ながらエントリーしました。
調整した位置が低かったので大台割れ⇢大台レジスタンスで続落と睨んだのですが、
少し割れたあたりでしっかりと上げてきたので逆指値決済。

ユーロドルはポジチェッカーの推移を見て割れると予想したエントリーでした。

下落スピードが早いので、今回は12.1pipsを意識することはありませんでした。
各通貨、大台近辺で欲張らずに利確。
合計で431.6pipsでした。
全てナイストレード。





以前から全てのトレードを載せてきたわけではないのですが、今後は掲載量を少なくしていきたいと思っています。
基本的にこのブログは自分のために書いているので、
反省ポイントも考察も特に必要のないトレードは載せる必要がないと思っています。

というか、失敗は成功の母なわけで、基本的に“負けトレードブログ”にすべきだと思っています。
だって取引がうまくなればなるほど掲載の必要がないんだもの。

目立ちすぎるといいことってない。
ドヤァ!ってするためにブログをしてるわけじゃなし。
自分のトレードを向上させたいけどノートに書いてたら続かないのでココに書いてるのです。
おすすめ本よりもオススメ業者を貼りまくってるようなアフィブログでもなし。

目立ちすぎると期待値に踊らされた変なのが湧いて出てくる。
今では月に数百万稼いでるけれど、今後は枚数も金額も載せる必要性はないと判断しました。

某マイナス思考の女性が書くFXブログなんて、人生逆転を夢見たパチンカスまでコメント書きこんでる。
残念ながら、Greed・Sloth・Envy・Wrath・Prideに縛られた人間を相手にしてると負のオーラが染ってしまうことが多い。
彼らは社会の犠牲者かもしれないが、世の中は基本的に自己責任。
ゼロサムゲームは大多数の敗者と一部の勝者によって成り立っているわけで、
裏を返せば彼ら参加者はフィーを奪い合う敵であり、無知な参加者こそ富の源泉なわけです。

相場から利益を得ることに後ろめたい気持ちがあるなら、稼いだお金で社会貢献をすればいい。
そうやって富の再分配をすればいいじゃない。
政府なんかあてにならないんだからさ、自分の思う場所に寄付や献金をすればいい。

上達するにはしっかり学んで反省して改善していくしかないんです。
でもそれだけじゃダメで、自分を知って心をコントロールしなければいけない。
つまるところ認知行動療法みたいなもんだ。

初心者の頃はこのことがどうしても理解出来ない。
手法さえ学べば稼げるものだと思い込んでる。
ウォール街の人間が己の食卓から食べ物を盗っていこうとするものを簡単に許すはずがない
ってことを、肝に命じないとね。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
