孤高のFXブログ 3月1日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月1日の取引結果。

ゎぃゎ、ヵょゎぃ、ヵっぉ。
ぉゃっ、ぉヵヵ、ぃゃゃゎぁ。

ゃょぃヵゎぃぃょゃょぃ。

気づけばもう3月にログインしてるじゃないですか。
待ちに待った3月ですよ!


なんでそんなに待ちに待ってたかって言うと、携帯を契約したのが2年前の3月だからです。
入社寸前にiPhoneにしようと企んだボクは、
ソフトバンクの実質無料キャンペーンの末日の3/31日にiPhone3GS目当てに駆け込んだわけです。
もちろんナンバーポータビリティーで。

まー次の日キャンペーン延期になったんだけどね。
4月に契約してたauの解約料金返せって感じでした。
あと1日待てば違約の上での解約金1万払うことなんてなかったのに。
完全に踊らされたよね。ふぁっく。

使ってくうちにマナーモード切り替えスイッチの調子が悪くなってしまい、
ときどき不意にマナーが解除されたりしてしまったりと、嫌な感じに。
でも会社はもう辞めたので特に迷惑がかかるわけじゃなし、そのうち替えようかなー。
自作したケース気に入ってるからまだ替えなくていいかなー。

IMG2297.JPG

って感じでのほほんとしてたら、まさかのキャンペーンが。

ZMC.JPG

イヤッホウ!と思ってよく見てみたら、こんなことが書いてある。

①現在ご利用中の機種代金の割賦残債相当額を毎月キャッシュバックします。
②既に分割支払金のお支払いを済まされた方も一律6,000円をキャッシュバックします。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade


・・・(゚д゚)ナニコノサ


なんだかんだ言ってどーせ期間を3回くらい延長すんだろ。あん時のよーによ。
もしこの予想が正しくて3月まで延長されれば6000円のキャッシュバックがもらえる…!
ただでさえソフトバンクにしてから電波弱くてイラついてるんだ。
あの時のau解約料を回収するチャンス!

これは…戦争だ…!( ・`д・´;)

と思って待ってたわけです。
ええ、ボクの勝ちです。たぶん。

公式アプリのおかげで定額内でテザれる私に死角はないのだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ



3月2日の取引結果。

ドル円1時間足
120301DYH.JPG

ドル円:81.185 成行 30万 新規買い
逆指値:大台ちょい下 ⇢ 同値 保有中。


ボリンジャー拡大も視野にいれて。大代上でエントリー。逆指値は大代ちょい下。
ドル円は動きがスローだけれど、下がる要素が見当たらない。
という単純な理由でタイミングを見計らって買い。
ボリンジャー拡大と共にあげってってほしいところ。
ナイスエントリー。

ユーロドル1時間足
120301EDH.JPG

ユーロドル:1.33301 30万 新規売り
決済:1.33088 成行 +21.3pips +639.00ドル


陰の丸坊主で時間足確定。チャートの形的にもこれは下がる!と踏んで安値更新を狙いショートエントリー。
大台での反発が予想されるため、1.33100を下回ったら決済しようと企み、さっさと決済。
ナイストレード。


オージー円15分足

120301AY15.JPG

オ-ジー円:87.012 成行 30万 新規買い
決済:87.329 成行 +31.7pips +95,100円


15分足を見ながらトレード。
最近のオージー円はヒゲ出しまくりで恐い。
4時間足だとバンドウォークキメてるけど自分のやり方じゃ入りにくい。
そのためエントリーしないでいようと思ったところ、15分足でダブルボトムが発生。
しかも終値は限りなく87円ぴったり。
入るなら買いだと思ってたし、さすがにココからすぐには下げないだろーと思いエントリー。
思いのほか上昇するのでついていったところ、15分足で長い上ヒゲ付けた陰線が出たので手仕舞い。
いかにもパターン認知のトレードって感じでごわす。
ナイストレード。


ユーロドルポジチェッカー
120301EDOP.JPG

その後、ユーロドルのポジチェッカーを見て大台割れが来ると予想。
持ってたユーロドルポジションを全て決済しました。

ユーロドル:1.30852 30万 逆指値決済:1.33068 +221.6pips +6,648.00ドル
ユーロドル:1.32005 30万 逆指値決済:1.33070 +106.5pips +3,195.00ドル


まだコンバージョンしてないけど80万くらいか。
ドル円上がりそうだしもう少し後にしとこ。



その後は高値追いやら地味な反発でスキャったりした。
地味ながらもトータルでは着実に利益出してるけれど…
昨日の24時のISM時に思った。
不確実要素は取り除くべきだと。
100pips以上利益出てるならともかく、指標で利益伸びるとか期待すんな。
逆張りやスキャルで挑むときは優位性が確認できた時だけだ。
そこに不確実な要素を入れてはいけない。予想に反して利益が伸びたなら良いけれど、
そうでない動きが発生したら数pipsでも利益を確定すべきだ。


これは次からすぐに実践できると思う。
相場観がしっかりできてきたかんな。
やってみせるぜ。


保有中ポジション
ドル円:79.637 L 30万 逆指値:80.729
ドル円:81.185 L 30万 逆指値:同値


寒いからソフバンショップは来週の平日に行こうっと☆(ゝω・)vキャピ

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へっ・・・へび柄ケースですか!
どこまで金運上がるつもりなんだと突っ込みたくなりますね^^
自分も7000円だかのケース買ったんですが、今は結局裸で使ってますね^^;
理想のケース自分で作れちゃうのは裏山ですね( ̄∀ ̄*)


自分も踊らされましたね…
iphoneスタート割だかってのauでやってて期間内でやるともろもろで16G月額6000円
でも期間終わったら学生?スマート割?だかよう分からないのでて今だと16G月額5000円

キャッシュも自分が急いで購入した時は1万円でしたが、2万5千円に増えて、次は3万円まで膨れてた…

2年縛りの関係でどうせすぐ新しいのがでるApple製品だからこそ早く買って損はないんですけど・・・金額見ちゃうと(´・ω・`)ショボン

相場では踊らされたくないと思う今日この頃・・・(:.´艸`:.)
でわ(*´Д`)ノポチ




Re: No title

>tomatoさん

そうなんだよね…('A`)y-~
ちょっと面白いネタなので今日の日記のないようにさせていただきやんす!
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。