孤高のFXブログ 2月29日の取引結果。



2月29日の取引結果。

いつも散歩に行く公園に突然こんなものが。

2291

2292.JPG


なにこれこわい。

ということで、計ってみました。

ラジオアイソトープに造詣の深い方がお勧めしていたので鵜呑みにして、ミュラー式のものを買いました。
6万くらいしました。いっつべりーえくすぺんしぶ。

おかげでエステーのエアカウンターより正確に測れるぜ。っていうかエステーはGJすぎる。
ACes.JPG

初めは1万程度だったのに値下げして、今じゃ新型がAmazonで5301円で買える。
稼ぐための値段設定とは思えない。奇抜なCMで前から好きだったけど、惚れ直したよ…!
企業の質ってこういう時に現れるよね。



測り方もしっかり分かってるし時々計測してるのでアバウトなの平均値でも。

空間線量がこんなもん。地上1.3~1.4メートル程度。

2290.JPG

公園の芝生の上もこんなもん。
これは何回か雑草を刈ったりしてるうちに低くなった。

芝生は場所によってかなりの差があります。
自分の計測場所では 0.11~0.41μSv/H と、結構なバラつきがあったり。

2296.JPG

でも、表面を刈って集めたと思われるコイツはこんな感じに。

2293.JPG

2294.JPG

この計測器も“キケンキケン!”って鳴り出すレベル。
そりゃ集めればこうなるよね。
っていうか、表面削って集めるから危険なんじゃん?
どうせなら耕して固めればいいのに。


でも、1メートルも離れればそのへんと変わりません。

2295.JPG


ここで世界平均と愛しのローマの線量について記載してみるテスト。


自然放射線
世界の平均: 2.4mSv/年
日本の平均: 1.4mSv/年

イタリア
ローマ駅前 0.25mSv/年
サンピエトロ大聖堂   0.26mSv/年
スペイン坂        0.40mSv/年
サンマルコ大聖堂    0.26mSv/年



うん、たいしたことないかな。少なくとも不動産を手放して引っ越すほどではない。

そういえばギリシャのお金持ちの多くが国外に逃げ出したみたいだねー。
オセアニアが人気だとか。懸命な判断だ。

茹でガエルになるのはゴメンだけど、しっかりした知識とオカネがあれば、どんな難局でも乗り切れる。
いつになっても勉強は欠かせません。

さーて、全然相場が読めない上に得意パターンもまだ来ないっぽいので本でも読もうかな。



2月29日の取引結果。

まずは逆指値決済モノ。

ユーロドル:1.34240 成行 30万 逆指値:1.34605 +36.5pips
ユーロドル:1.34344 成行 200万 逆指値:1.34605 +26.1pips


逆指値上げてたら予想外の下げが来て刺さった形。
200枚の方は逆指値変えないで可能性に賭けたいと思っていたけれど、
冷静に考えたら確率的にそのまま上昇するポジションじゃなくね?('A`)
と思い、30枚の方と逆指値を同じにしました。

長期投資として考えたところ、他の口座のスワップが気になったのでさっさと日本円コンバージョンしました。
キャピタルゲインは合わせて51万円ってところ。
ここから手数料引かれるんだよなー。しゃーないけど。
もう200枚で仕込むの辞めようかな。正直、心が追いついてない。心臓に悪い。
既にイイポジション積んでるし、期待値に踊らされてるみたいで嫌。
明らかな順張りのタイミングが発生した時にまた考えよう。


オージー円15分足
120229AY15.JPG

オージー円1時間足
120229AYH.JPG

ユーロドル1時間足
120229AYH.JPG

全部時間足確定からのエントリー。
ヒゲ確認後のエントリーと大台にからむエントリー。いい感じに見えるでしょ?
結果は±0と薄利利確なんだぜ…( ・´ω・`)

最低でもスプレッド分+数pipsの優位性があるので±0で収まっているわけなのですが、
いかんせんこういうトレードが多すぎる。月によって±0のトレードは半数以上だったりする。
というわけで、先月は±0のトレードも含めてエントリー後の価格変動をまとめておきました。
いやーエクセルって便利。もっと速く気付いてれば人生変わったかも。

で、最も収益を上げるための利確ポイントに関して導きだした結論は…

逆張りトレードは12.1pipsで利確しろ。

ということでした。

( ̄д ̄)エー

でもこれはトレード内容の天井や底だけを見た結果ではないし、(←偏りが出ないように確率とN分布標準偏差で修正)
±0のトレードも一時的には儲ってるからこそ、逆指値をエントリーと同値に変更できるわけだ。
今までは“勝ちトレードの利益の追求”を最優先にしてきたけれど、
手法が安定してきた今ならトータル利益の追求をするのもいいかもしれない。
手動での修正もあったため、統計的有意水準の確認ができたかは微妙なところだけれど、
この利確手法は薄々感じてたことでもあるし、試してみよう。

ちなみに順張りはトレード回数が少ないのでなんとも…。
月と通貨によってかなり差があるし、TPOとしか言えません。

というわけで、今月は12pips程度を狙っていこうと思います。

利益拡大を狙うのは、
・バンドウォーク確認時
・1時間足ボリンジャーの更なる拡大が見込める場合

だけにしよう。

ええ。わりと強気です。

エントリーの精査は結構できてるつもり。
利確目標が12pipsで、逆指値が基本15pipsなのはどうかと思ったけれど、勝率でカバーできそうなんだ。
トータル利益追求のための次の段階は利確目標だと思うのです。
相場をよく見て、小さい優位性でもしっかりと積み重ねていくこと。

今までの改善プランに比べたらかなり簡単そう。
身について利益が安定してきたら枚数増やしていこう。
やってやんぜ!( ー`дー´)キリッ

ちなみに今保有してるポジションはこんな感じ。

  ドル円 :79.637 30万 逆指値:80.729
ユーロドル:1.30852 30万 逆指値:1.32654
ユーロドル:1.32005 30万 逆指値:1.32654


利確欲に駆られながらも、チャートから判断して逆指値をつけてるつもりです。
逆指値の細かい数字はノリで決めてます。
最近ペパストがNY時間によく落ちるけど、逆指値だけはしっかりキメてくれよ…!( ・`д・´;)

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ためになる記事ありがとうございます。
文章も面白いし、更新楽しみにしてます。

Re: No title

>すなおなおなすさん
はじめまして。
誰かに見てもらうことよりも自分で見直すことを重要視して好き放題書いてるので、
時として意味不明な事を書いてるかもしれないですが…その時はスルーしてやって下さい。苦笑

No title

こんにちわ yasuさん 
痛いほどよくわかるww
建値決済がいっぱい。。。。
どうすんべかと悩んでたところなんですよ!
ほんじゃオイラもyasuさんに乗っかって12.1狙いで今月逝きますワン

Re: No title

>kamekenさん
損切りはしっかりできるので長生きはできてるものの…イマイチ利益が伸びない感じですよね(´・ω・`)
12.1pipsはあくまで自分の手法の場合なので…なんとも言えませんが、恐らく悪い結果は出ないと思います。
要所要所で見極めて利益を伸ばしていきたいものです…。。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
