孤高のFXブログ 2月27日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日の取引結果。

昨日はのんびりんぐ。
アウトレットでメガネを買ったりなどした( ´∀`)
JINSって安いんだねー。レンズ込みでアウトレットだと4千円からあるだなんて。
黒縁買えと相方が言ってた気もするけど、まずは普段使いのオーソドックスなやつを購入。

IMG_2326.JPG

自分はド近眼野郎なので、メガネは必須。
これからレパートリーを増やして行ってもいいかなーと思いました。
外出時は基本コンタクトなんだけどね('A`)

アウトレットだといまいち好きな服がないでござる。
自分はあんまり高級志向って感じじゃなくって、どちらかと言えばロック志向 (何
5351とかスピックとか、あのへんがメインなので刺激が足りないのです。
というわけで、結局服は買いませんでした。
韓国ブランドで面白いとこ見つけたし、円高の今のうちに輸入代行お願いしようっと。



2月27日の取引結果。

まずは決済したもの。朝の窓は上に開けたし、結構利が乗ってたので残念です。

ユーロドル:1.33649 30万  成行利確 1.33869 +22pips
ユーロ円 :107.883 30万  逆指値決済 ±0
ユーロ円:107.917  200枚 逆指値決済 ±0


一時450万以上の含み益があったんだぜ。なんてこったい。
でもま、生活する分のお金には困ってないので焦る必要はないし、上昇の可能性に掛けてココで仕掛けたい。
今日も200枚仕込んだしね。どこで仕込んだかは明日書くよ。なかなか合理的な感じだぜ。
たーまになら、200枚で普段通りにトレードするのもいいかも。
目標であるハイパートレーダーになるための意識改革のためにイイ刺激になりそ。


エントリーに関しては…昨日は散々でした。
たいした伸びも見せず、全部逆指値で撤退。
多くのポジションは逆指値をエントリーと同値に変更する前に引っかかりました(´・ω・`)

しかもエントリーの数が多い。ということで、まとめました。

120227.JPG

まとめて-61.2pips
ナンテコッタイ\(^o^)/

殆どが大台に関連するトレードなのだけれど、どっちつかずなのか頻繁にヒゲが上下に出てる。
これを勝手にゲジゲジと名づけよう。
ヒゲが絡んだところでチャートがキレイじゃないと意味がないし、優位性を確認しにくい。
にも関わらず“パターンだから”と入ってしまった。
あと、時間足ばかりにとらわれるとよろしくない。
5分・15分足をよーく見れば、リスクをとるべきタイミングではなかったって分かりそうなものだ。
心は平成を保っているのだけれど、パターン認知だけで入ると危険だってことだ。

勝てるパターンを見出すことはできたと思うし、待てるようにもなった。
次はエントリーを棄却する条件をしっかり定義付けしないと。

それと、先週からずっとBOを積極的にやっています。
勝率は7割を軽く超えているのだけれど、これはトレンドが出てるから勝っていだけに過ぎない…かも。
BOはマーチンゲールについて考える良い機会だと思っています。

だいたいさ、確実に収益を上げながらも、いつか大敗するマーチンゲールEAが多すぎる。
バックテストで見せかけの収益が高いEAを作るのは簡単。
しかも売れる。マーチンゲールEAって作るの簡単なんだよね。現実の運用下での調整が難しいのだけれど。
しかしながら、お金は売ったタイミングで入る。ボロイ商売だ。

そのせいで良いイメージがなかったわけだけど・・
ある程度の優位性のある処方で特定の条件下でのみ参加するのであれば、
損失が限定されているBOでは大敗することはないのではないかと思い始めてきました。
これは金融工学の本を読み進めてるうちに感づき始めた直感のようなものなので、
実際にどうかは分かりませーん!( ゚Д゚)ウヒョー

想定外のことって結構起こるものです。
その度にストラテジーを修正するわけだけれど、予想外だからこそ“ショック”なわけで、
それを避けることはできないと思っています。
去年の3/17の早朝なんて、逆指値ですら意味を持たなかったでしょ?
でもBOなら損失が限定されてる。
しかも、クリック証券のBOならテラ銭なしじゃないか。
これはやってみる価値有りそう。

ある程度の結果が出たらココで記事書こうかな。
何事も理論だけでなく試してみないとね。

さーて、長期のポジション仕込みたいし、今夜もがんばっていきましょー。
おーヽ(´ー`)ノ

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。