孤高のFXブログ 2月24日の取引結果と先週の反省。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24日の取引結果と先週の反省。

週末は久々に大忙しでした('A`)y-~
経営の案件やら友達の悩みやらマラソンやら飲みの約束の消化やら…。。

どんなにしんどい時でも笑顔を忘れずに。これは体育会系組織から学んだ。
自分に厳しく他人に優しくって矛盾してるような気がする。
ストイックな人なら、他人にも自分と同じレベルの厳しさを敷きたくなるよね。
でも、人によって性格も実力も様々。
最終的に責任は自ら負うしかない、って思えば寛容になれる。
イラッっとするときも多々あるけれど、
“どんなときでも本質的な優しさを忘れない自分”を好きになれば続けられる。
ナルシストになろう。自分に自信がないヤツなんて魅力ゼロだ。

心の平穏のために、しっかりストレスを発散する方法を身につければ大丈夫。何が起こっても怖くない。
肉体的疲労は限りなく限界に近いけれど、既に心は明鏡止水。
週足も日足もとんでもないことになってるけれど、今週もしっかり稼いでみせますぜ。



2月24日の取引結果。

①ユーロドル1時間足
120224EDH.JPG

②ユーロドル1時間足
120224EDH2.JPG

①ユーロドル:1.33649 30万 成行 新規買い 逆指値:17.2pips ⇢ 同値  保有中。
②ユーロドル:1.30852 30万 成行 新規買い 逆指値:10pips ⇢ 同値  保有中。


1回目。
15分・5分足とにらめっこしながらの押し目買い。特にボリンジャーバンドを意識。
エントリー時は逆指値緩め。
2時間程度で上昇確認して逆指値を同値に。

2回目。
案の定上昇したし、大台で若干反発したところを上手く拾った。巡航速度は強し。
このエントリー時は逆指値キツめ。確率的に低いとは思ったが、大台で反発してガッツリ落ちる可能性を考慮。
こういう石橋を叩いて渡る行為のお陰でここまで生き残ってこれたと思っております。

期待値で跳びかかるのではなく、様々な可能性を考慮してのエントリーだった。
ナイストエントリー。


ユロ円1時間足
120224EYH.JPG

ユーロ円:107.883 成行 30万 新規買い
逆指値:10pips ⇢ 同値 保有中。


これもエントリー理由は上と同じ。大台間近だったので逆指値はキツめ。
バッチリだぜ☆彡
ナイスエントリー。


ついでに言うと、海外ハイレバ口座でユーロ円を107.917で200枚ロングしました。
ずーっと大枚で仕込もうと悩んでて、金利考えてオージーにしようと思ったけれど…
結局キャピタルゲイン重視でユーロ円にしました。長期投資のつもりです。
既に利益が200万以上あるので決済したい衝動に駆られる。けどガマン。
待っててよかった。絶好の仕込み時だったよね。こういうの、ロマンがあっていいね。
もちろんいつも通り、逆指値は同値に入れてあります。

現代の相場において『~ショックがきそうだ!』って大勢が考えてたら、それは『ショック』にならないものです。
想定外のサプライズがあるからこそショックなわけで。
ギリシャは救って他は救わない、ってことにはならんでしょー。と思うのです。
現実には言い換えによる美化が大半で、事実上のデフォルトだと思うけど、秩序あるデフォルトって感じでよろし。

日銀の新たな金融政策・事実上のインフレターゲット。こいつは海外勢にはサプライズだったんじゃないかな。
でも白川さん、言葉遊びはよろしくない。
発表では“インフレターゲットではない”とか言いながらも、
国会では“欧米のインフレターゲットに近い”とか言ってる。英語訳を気にしながらの発言に見える。
インフレが嫌いな日銀としてのプライドが垣間見えてて思い切りがよろしくない。
1%でも不確定要素があるのなら、何が起こっても大丈夫なように逆指値は常に忘れずに。


今現在のポジションまとめるとこんな感じ。

  ドル円 :79.637 30万
ユーロドル:1.30852 30万
ユーロドル:1.32005 30万
ユーロドル:1.33649 30万
ユーロ円 :107.883 30万
ユーロ円:107.917  200枚


合計350枚か。当然ながら、全部黒字です。我ながらすごいなー。
以前ロングしてた80円近辺のドル円ポジは逆指値に刺さって±0になってしまいました。
その後すぐに急上昇するんだけどね。
逆指値で20pipsのドローダウンを許せばウハウハだったんだろうけど、そんなもんはたられば。
こればっかりはしゃーない( ー`дー´)キリッ

ノイズも含めて、あくまで確率のゲームなんだ。
昔は大金稼いだ時に気が狂ってしまって、結局は利益を大幅に減らしてしまったけれど、
精神面から鍛え上げた今となっては、単に画面の数字が増えるだけ。別になんてこたーない。
クズ野郎にならないためにも週1万円(食事抜き)のお小遣いをキープしながら、淡々とやってこ。




あとさ、全く関係ないけど、これかっこ良くね?



縫い目の浸水性がどうなのか気になるところだけど、これで防水の長靴なんだぜ!
コンバットブーツだから急な戦闘時にも安心!
トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!
現物見たけど一見ゴムに見えなかったし、質感はかなりイイ感じ。
持ち合わせが不安だったから買えなかったのだぜ。アシメ刈り上げのお兄さんごめんよ。
ポチってから仮眠とって窓開けに備えよーっと。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。