孤高のFXブログ 2月21日の取引結果。



2月21日の取引結果。

名探偵だもの!うさみちゃーん

はーい!

ぐだふたぬーん。もなみー。
うさ男のyasuです。

うさ男っていうのはコレの診断結果。
相場に参加するにあたって、多くの人が様々な手法で挑んでることは承知してるけれど、
実際問題として、ほとんどの人が負けてるんだよね。

他人の手法をマネた所で勝てないものです。
勝つための第一段階として『己を知る』ことが大切だと思ってます。

うさうさ脳診断
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan

USSut.jpg

アバウトだけれど、自分はこの診断、結構好きです。
左に行くほどアートタイプで相場には向いてないタイプ。
右に行くほど理系でモテないタイプだと勝手に思ってます。


恐らく裁量売買に一番向いてるのは『さう』
価格変動を冷静に判断した上で様々なパターンを予見し行動を取ることができる。
損切りができるようになれば一番伸びるタイプではないかと。

『うさ』は、あんまり優位性のないところでエントリーしながらも損切りはしっかりするタイプ。損切り貧乏になりがち。
情報の精査が疎かになってるのに雰囲気でエントリーして痛い目見てるわけです。
ええ、自分のことです。改善案としては、インプットにおいて左脳も使ってやること。
明鏡止水で価格変動をテクニカルやパターンでしっかり認知してから入ること。
そうすりゃ堅実性のおかげで勝てるようになる。

シストレに向いてるのは『ささ』 こいつぁ完全理系。
想像力に欠けるところもあると思うので、裁量売買には向いていないと思います。
でも想像力のなさをテクニカルでカバーして自動売買でしっかり稼ぐタイプ。

『うう』は…正直、相場に参加するのは辞めたほうがいいと思います。
アートと資本主義は相見えることはないのです。だからこそ公営の美術館があるわけです。
相場に参加すればかなりのストレスを感じることでしょう。
対策としては、インプットする情報をデジタル化すること。早い話がエクセルを使えってことです。
アウトプット脳はそう簡単に変わらないものだと思っています。

この診断だとアバウトなので、勝つための自分づくりをしたければコイツを買うといいよ。
正直、内容は高度だし厚みもある本なので電車で読むようなものじゃないよ。



裁量売買で勝てるようになるためには、クールになってコツをつかまないといけない。
自分にあった手法を探さないといけないし、時には自分を変えないといけないのです。

素人と敗者が多いからこそ価格変動のボラティリティが保たれているし適正な価格に是正される。
神の見えざる手ってやつです。

だからこそ、愚者である自分を知って、逆手にとるくらいの心意気でいかなきゃね。
そういや五輪の書にもそんなこと書いてあったような。時間見つけて読みなおしてみっか。



2月21日の取引結果。

±0のトレードと薄利・薄損決済については反省点ないからスルー。
自分はこういうトレードすっごく多い。時々負け込んで損切りビンボーしてます(´・ω・`)
利益ばっかり目につくかも知れないけど、結構な苦労してるんだぜ。

持ち越したポジション2つについて。

ドル円1時間足

120221DYH.JPG

ドル円:79.637 30万 新規買い
逆指値:30pips ⇢ 同値 ⇢ ageage 保有中


ドル円はバンドウォークの巡航速度AGE中なので、落ちたところを丁重に買っておきたかったのです。
21MAにかかったので買い。今回の逆指値は余裕を持って、前の下ヒゲ考慮して30pipsから。
しかしながら、時間足で見ると陰の丸坊主。
巡航速度の強さを信じ切ってそうしたんだけど、普通に考えたらもっと精査すべき。
今回はルールよりも、直感に基づくトレードでした。
逆指値はさっさと切り上げたし、言うほどの問題はないでしょ。
ナイスエントリー。

ユーロドル1時間足
120221ED1H.JPG

ユーロドル:1.32005 30万 新規買い
逆指値:同値 保有中


大台に関連する、いつもらしいトレード。
一時60pipsを超えたので、さっさと利確しても良かったのですが…
日足を見るとボリンジャーが収縮してるわけです。

ユーロドル日足
120221EDD.JPG

ねー。エネルギーたまっとるがなー。上昇と共に拡大してくれれば(゚д゚)ウマー
下値を切り上げてるし、もっと伸びるかもしれないじゃまいか。
逆指値を同値に指しておけば、損することはないんだだから。
リスクゼロで可能性に掛けてみる、こういうトレードが利益を伸ばすと思っております。
ナイスエントリー。


あれから回線は安定してる。原因はなんなんだろう(*_*)
専業として、リスク分散や有事のために“ノートPC+マルチモニターにできる機器”と“ポケットWiFi”は持ってるので、
『追証だ。。。氏のう。。』ってことにはならないつもりです。
もちろんiPhoneの外部バッテリもバッチリ。
原因がわからないと不安なので、他にもいろいろ準備しておこうかなー。

応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
