孤高のFXブログ 2月17日の取引結果。



2月17日の取引結果。

今日は死んだように寝てて、起きたら16時でした(゚д゚)マズー
朝6時くらいに寝たんだもの。しょうがない。

ジョックに行くには寒すぎたので、代わりに筋トレして燻製。
自家製ベーコンと牛すじでカレー作り。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こういう田舎っぽい感じが好きです。
都会じゃ燻製なんてしにくいよね。
都会に住んでたら良い服着てクール野郎を気取って歩くもの。
実際にそうだったし。なんか自分でもあんま好きくない。
次は土いじりでも始めようかな。



2月17日の取引結果。

昨日は宣言通り、BOとデモトレがメイン。
一度FX口座でエントリーしたけれど、±0で終わりました。

結果は10戦中8勝2負。
どうだーすごいだろー。と言いたいところですが、うち2回はまぐれでした。

BOは新たな目線を与えてくれる。

今回も若干ながら収穫がありました
ちなみに、自分が今やってるのはココ。
視点を広げるためにも他のBOもしてみようと思っています。

今回、特に意識したのはドル円。
ドル円は00分ぴったりに判定が出るので、この手法が使いやすいと思っています。

ドル円5分足
120217DY5M.JPG

ドル円1分足
120217DY1M.JPG

縦の線が00分のラインね。
ドル円はずーっと右肩上がりなので、下がったところ買ってればいいような気もしますが、
どこで下げ止まるかなんて知れたもんじゃない。
自分は今回は、あえて逆張り的思考で行きます。

意識されやすい時間(00・15・30・45・4H確定時等)の前後では利益確定や損切り確定が出るはず。
どんなに強気な相場でも、陽の丸坊主や陽の大引坊主が出現することは稀有です。
大台に掛かったものであれば特に。

というわけで、50~55分の間に高値を更新し続けているところをローでエントリーするんです。
獲得pipsは少ないけれど、確率が高い手法です。
分かりやすいように1分足を表示していますが、今回の獲得pipsは2~3pipsです。
でも、BOならペイアウトは1.8倍。一回掛け金が5000円なら+4000円。
テラ銭がネックだけれど、勝率が6~7割以上あれば悪くない。
あまり頻繁に訪れる機会ではないですが、確実性の高いパターンを待つことが勝つための秘訣です。

FXでも、これが大台に絡むものであれば利益もある程度期待できるのでエントリーしたと思います。
けれど、こういったエントリーはリスクコントロールが難しい。
スキャルピングが上級者向きたる所以です。



自分なりにチャンスを見つけてチャンスをひたすら待つんだ。
こんな感じで。

0006522855.jpg
チャッチャラッチャラー♪

あとはリスク管理して、ひたすらに待ちガイル。そうすりゃ勝てる。
期待値に踊らされてエントリーするから勝てないんだよね。




1300ビートル1966年モデル届いたー。
何色にしようかな。黄色かな。錆びついた感じ演出するなら深緑とかもいいな。
しっかり考えたら土日はしっかり気晴らししよう。そのほうが心にもいいし、収益よさそうだし。
明日はアキバ行って新橋のタミヤ行ってから相方と遊ぼーっと。


応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
