孤高のFXブログ 2月15日の取引結果。



2月15日の取引結果。

正規分布しないものをモデル化する際に、どのように簡素化して近似させるか。
現段階で評価関数を刻んだところでパターンを認知できないのだから、
恐らくは抽出行為自体にある種のバイアスが必要なのかもしれない。
そもそも母数の選定をどのように行えばよいのか。
場面を数値化すべきなのか、波状を見出すべきなのか…。
なんというカオス。


うっほほーい。


というわけで、こないだTwitterの壁紙を変更しました。

F445.jpg

ふつくしい・・・。。
フラクタルの代名詞、マンデルブロ集合の画像を万華鏡風にして、タイル貼り表示しています。

自分は、一見気まぐれにしか見えない世の中の現象“カオス”にも一定の法則があると信じています。
もちろん相場における価格変動にも。
エリオット波動論にはフラクタル性や黄金比が含まれているし、
黄金比は自然界に溢れていることをご存知ならば、
“そうかもね”と感じる人も多いかと思います。

もし興味を持ってもらえたのなら、これを見てみるといいよ。
自分の稚拙な文章じゃ伝えられないけれど…きっと価値観が大きく変わるよ。

魔性の難問~リーマン予想・天才たちの闘い~1/4

その②
その③
その④


ね。鳥肌モノでしょ。
ちなみに、ナッシュさんはゲーム理論のナッシュ均衡を発見した人だったり、
フィボナッチ数列には無限に素数が出現します。たぶん。

この動画の中で言っている“宇宙の法則”っていうのは、ダークエネルギーのことを指しています。
ダークエネルギーはその名の通り光を通さない物質なので、直接的に観測はできませんが、
“空間の歪み”の観測により存在が確認されています。
見えないけど、そのへんに存在するはずだよ。もちろん自分の部屋にも。

ビッグバンの後に無数の素粒子が発生しても、その空間に“ムラ”がなければ、
素粒子はただ単に空間をさまようだけであり、物質が構成されることはないはずなのです。
恐らくそのムラを生み出す原因がダークエネルギーであり、
原子核のエネルギー変動はダークエネルギーの影響を受けていると思われるのです。

2011年ノーベル物理学賞を受賞した、パールミュッター博士・シュミット博士・リース博士は
超新星爆発の観測から宇宙は加速的に膨張していることを発見しました。
それまでは重さのある物質は重力に引き寄せられるため、
いずれ膨張は減速し、収縮に転じると思われていたわけです。

いやー、まったく。質量ってなんなんだろうね。
ついこないだ、素粒子に重さを与える“ヒッグス粒子”が見つかったとか、光よりも素粒子のほうが早かったとか、
オレのオツムじゃぁついていけないっつーの。
でも、カオスの中から法則が見出されれば、世の中は信じられないくらいに変わることくらい分かる。
いろんな角度から、様々な検証をしていけばきっと真実が見えるはず。
神は数学を駆使して世を創造したのだろうか。数学ってすごい。

こんなに胸が熱くなることって他にあるんでしょうか。
研究者ってすげーよ。同じ人間とは思えない。自己実現の極みじゃん。
でも負けてらんない。
オレだって、なんとしてでもカオスの中から法則を見出してやんぜ( ー`дー´)キリッ



2月15日の取引結果。

きのうはたくさんとれーどをしました。たのしかったです。

厳選すべきやゆーてるのに。期待値に踊らされたんか?
±0がほとんどだけれど、損切りが多かった。
損切りは本来、ココならこねーだろ!ってところに置くもの。
リスクってものをもっとよく考えましょうね。              反省(´・ω・`)

というわけで、反省点のあるトレードのみ。

オージー円1時間足
120215AYH.JPG

大台に差し掛かったタイミングで、ここから反転して長い下ヒゲになる!と思い、23:43にエントリー。
逆指値は大台下にある以前時間足の上ヒゲを基準にした。これはよかった。
でもさ…普通に見切り速すぎね?('A`)
残り5~10分を見切ってエントリーするならまだしも、43分て。

その後注視してたわけですが、幸運にも大台をギリギリで割らない状態が続きました。わらないか。うほっ。
そのまま時間足が確定し、もはや陰の包み足レベル。これはヤヴァイ。
若干反発したところでさっさと手仕舞いして難を逃れました。
ほんのちょっとだけ利益出たけど、ほんと無意味なトレードでした。
見切りを早まるでない。期待値に踊らされるでない。
バッドトレード。


他にもいろいろトレードしたし、80pips以上の利益を出したトレードもあったけど、書かなくていいや。
キャプ忘れっていうのもあるけど、反省すべきポイントまったくないんだもん。
あくまで自分のためのブログなわけで、利益すげーだろドヤァってしたいわけじゃなし。

ブログを見てくださる人にとって、トレードの参考になるのなら書きたいけれど、
もう20:30だしトレードに集中したい。

時間があったら後で加筆するかも。
来週頭にユーロの舵取りがあるので、それまでにいいポジションを作っておきたいんだ。
すまぬ( ・´ω・`)

あくまで確率のゲーム。
そう言い聞かせて今宵もがんばるんば。

応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

あ、スマホからだとタグ表示へんだね…。。PC用に切り替えて見てね!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

>株の取引さん
マタキテネー(゚∀゚)

No title

はじめまして!最近このブログ見つけて、かなり興味深く読ませてもらっています。
ちょっとした質問なんですが、
オージー円の1h足で左にでているピンクの線は手書きでしょうか?
それとも、MT4のテクニカルでしょうか?
かなりわかり易いなあて思いました^^

Re: No title

こんにちは。

現在はMT4のチャートで掲載をしていますが、
この時は落書きのしやすさからマネーパートナーズのチャートへの書き込みをしていました。
ピンクの線は“スーパーボリンジャーバンド”の遅行線になります。
ハイパースピードではσバンドが表示できなかったので、こちらを用いていました。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
