孤高のFXブログ 2月14日の取引結果。



2月14日の取引結果。

球撞きの話題が挙がったので、マイキューについて。

IMG_2284.JPG

写真は初めて買ったキュー。見た目重視で買った、アダムのノーマルシャフト。
ブレキューはメッヅの古いものに自分で革巻き、シャフトを無印314にしたもの。結構大変だったな。

一番思い入れのある、付き合いの長いキューです。
週6で玉屋に通ってた時期の相棒だから、体に染み付いてるんだよね。

ちまたでは、もっぱらハイテクシャフトが主流。
でも、あまり好きになれないでいます。

314Z持ってるけど、見越しはほとんどない。
モーリの積層ハードにしてから少しは出るようになった気がするけど、ノーマルシャフトの比じゃない。
スローショットでもヒネリかけやすいから、ナインにはもってこい。
技術の進化ってすごい。土手撞きのヒネリでさえ簡単にできるのだから。

けれど、自分の場合は勝つためにやってるわけじゃない。
見越しがあるから楽しいし、キューに自分を合わせる感覚が好きなんだ。
日によってコンディションも微妙に違ったりして、
『ああ、こいつは生きてるんだな』とか感じたりする。
大げさですまぬ。

このような感覚が“老害”の一因なんだろうなーと感じつつも、
これからもきっとノーマルシャフトでいくと思います。趣味の世界だからね。
勝率重視の方ならば、間違いなくハイテクシャフトがオススメ。

10代のころから思ってたけど、若い人はマナーも悪くチャラい人が多い。にわかにわか。
“ビリヤード”って聞くと格好いいイメージがあるから、どうしてもそうなっちゃうんだよね。
でもこれは昔っからそうなんだと思う。
動機なんてなんでもいい。やってみると奥が深いし面白いよ。

実際にある程度できるとモテる。オレがそうなんだから間違いない。           
モテるんだったらやるっきゃないっしょ!女の子誘ってカッコイイとこ見せてやれ。
そうやって業界を盛り上げてやってくれ。ノーマルシャフト派が淘汰されるくらいにさ。
オレは最後まで抗うぜ。



2月14日の取引結果。

昨夜は±0が多すぎ。
5トレード中4回も。
というわけで3回分は割愛。特に反省する点も見当たらなかったしね。

ユーロドル1時間足
120215EDHk.JPG

上値斬り下がりの上に、大台を貫く上ヒゲ出てて、すごくイイところでエントリーできた。
逆指値は当初ヒゲ上に定めて、後にエントリーと同値に変更したわけです。
すごい利益出たように見えるっしょ。
駄菓子菓子、もぐもぐ。
逆指値を同値に変更するのが早すぎて、±0でフィニッシュです…。。
なんてこったい。久しぶりにこんな凡ミスしたわー。
しっかり見極めておけばこんなことにはならなかったはず。100pips以上取れたかもしれないというのに。
逆指値を入れることは、そこまでの損失をコストとして受け入れること。
そのことを肝に命じなければ。

バッドトレードと評したいところだけれど、損失が出たわけではない。
千載一遇のチャンスを見送った形になったことは大いに反省すべき。
けれど、見極めは時に困難を極める。
ノイズに踊らされてしまっただけかもしれないが、
逆指値を変更した判断は、少なくともその時点では適切であった。
損失を毛嫌いする故にさっさと逆指値を同値に入れるのがポリシーだけれど、
チャンスの大きさに準拠し、逆指値の設定を柔軟にすべきだろう。
いくら流動性の高いものでもノイズは出る。
確率のゲームなんだ。
しっかり反省して、次で勝とう。


ユーロドル15分足
120214ED152.JPG

ユーロドル:1.31571 30万 新規売り
逆指値:15pips ⇢ 同値
決済:1.30901 成行 +67.0pips +2,010.00ドル


矢印右です。15分足を見ながら戻り売りのエントリー。
見切りもうまくいき、30分後には逆指値変更。
利確目標を1.3の大台近辺に設定。
大台をちょっと下回ったところで欲張らず利確。
★ 完 璧 ★
ナイストレード。




自分のやり方は、さっさと逆指値をエントリーと同値に指す手法なので、
『あー!あそこで薄利利確しておけばよかったー!』
と思うトレード内容が山ほどあります。
毎回10pips着実に利食ってたらかなりのものになるだろうなー。
でも、エントリー時の想定逆指値が15pips前後なので、リスクリワードとししてはどうなのだろう。
そういうタイプのトレードをするのならば、自動化したほうがいいように思う。

自分は様々な要因を加味して即座にトレードに反映させられるという点で、裁量トレードのほうが好きだな。
常に自己を見つめて雑念と戦ってる自分が好き、っていう面もあると思うけど。


茨城は昨日3回も地震がありました。
P派に敏感になったせいか、すぐ起きてしまいます。
今夜は28時にFOMC議事録発表。
熱いコーヒー淹れて乗り切ろう。
( ゚Д゚)ネムヒー


応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
