孤高のFXブログ 先週の反省。



先週の反省。

昨日はいつも通り池袋でランデブー。

バレンタインデー間近の土曜だけあってどこ行っても混んどる。アベックめ…!
景気良かった頃は毎週末こんな人混みだったのかなぁと妄想してみたり。

自分は常に対費用効果と効率を重視しているので、こんな日にわざわざオサレなところに出向いたりしません。
平日に行けばいいやん。サービスもいいし割安だし。せめて他の週末とかさ。
角が立つ言い方をすれば、いつもいいとこ行ってるので、客とサービスの質が下がるのが見てらんないのです。

相方もそれを承知してるし、お互いの価値観的にもバレンタインデーはそんなに重要なものではないので
気を置くこともなく普段のテンションで過ごしてきました。でもプレゼントもらた。イヤッフー\(^o^)/

いつも混んでる人気のラーメン屋さんとかうどん屋さんとか、オシャレから遠い店はむしろ空いてる。
というわけでズルズルして一軒寄った後にジュンク堂へ。

パン本ではこいつを購入。



1月20日発売のパン本をちゃんと置いてるあたり、さすがジュンク堂本店。
なにこれ自分にぴったり。っていうか、こういう本…はよ出してくれ…。いろいろ苦労してるんだよ…└(:3」┌)┘
この本にある節税対策、今年からフル活用させていただきやす。

他にめぼしいパン本なかったので、分野ごとに分かれた金融工学の本を3冊購入。

    

ロンサカパとロングアイランドの後押しもあって、勢いで買ったのはいいものの…
もはや大学院で使う教科書やないか( ゚Д゚)ウヒョー
とても木漏れ日の下で読めるような本じゃない。
時々出てくる数式に戸惑うけれど、意味はしっかり分かる。
ヘビーな本なんて久々だけど、読んでやろうじゃねーか。

このシリーズ、これからのマーケットで生き残るためには必要な気がする。高いだけのことはある。
興味あるけど学ぶ順番として後回しにしたこの二冊も夏までには買ってやろう。
よりよいアルゴリズムを構築するために、どうしても読んでおかないとダメだって感じるもの。

  



ちなみに今日はコイツを読んどった。



後半に書いてある、魔術師の理念について熟読。
何を反省すべきかしっかり分かったつもり。
そろそろ『My本棚』の項目いじろうかな。

今夜はチャリで行けるとこにあるプールバーに一人でいってこよ。
誰か撞人いるといいなー。



先週の反省。

誰しも成果を挙げられないタイミングってある。
先週はマイナスで終わったけれど、昔に比べたら格段に対応が良くなった。
『なんだくっそー…寝る!』とか言い出さないし、常に冷静に考えた上で、奇を衒うことができるようになってきた。

相場って後から見ると簡単に見える。今見返してると、300pipsは取れたんじゃないかとすら思うもの。
今週は従来のやり方がうまく機能せず、頭がモヤモヤするようなこと多かったけれど、
それを解決する可能性のある見解・手法案をひたすら文章に起こして整理した。
整理できればこっちのもんだ。あとは組み合わせてテストするだけ。
新しい手法はデモやバックテストを行って確かめた後でなければ実戦投入することはないけれど、
結構いい線いってるんじゃまいか。

あとはストレス解消して月曜からいつも通りやるだけ。
今夜もラムにしよう。ホットモヒート出してくれるかな。頼んでみようっと。



応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FX会社とあるので、証券会社立ち上げるのかとびっくりしましたが、法人化ってことですねw

自分もかなり利益あげれているので節税対策気になってます。ヤスさんの文書はスマートでオシャレでいつも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>kireekさん
もちろん法人化です。笑
というか、既に法人化はしてしまったので、後は地味に節税対策を…( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし

>りょーさん
かなり…だと…!?
やりおる…!やりおるー!
稼いでるけど税金詳しくない!って方にぴったりの本だと思います。
普通にこなしていれば、経理に関して複雑なことはほとんどないはずですし。

文章は思いつきがほとんどで、推敲していないので誤字脱字が多いであります…。。
気づき次第ちょこちょこ修正してるので、温かい目で見てやって下さい・・・。笑

=͟͟͞͞(´-ω=͟͟͞͞(´-ω-`=͟͟͞͞(´-ω-`)=͟͟͞͞(´-ω-`=͟͟͞͞└(:3」┌)┘=͟͟͞͞(¦3ꇤ[▓▓]=͟͟͞͞(¦3[▓▓]=͟͟͞͞(¦[▓▓=͟͟͞͞( [▓▓]
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
