孤高のFXブログ 2月10日の取引結果。



2月10日の取引結果。

やっとこさ声が戻ってきた!(゚∀゚)ウヒョー
というわけで、嬉しさの余り弾き語ってみました。
歌詞を間違えたので1番だけ。
YAMAHAのアップライト、iPhoneで録音、80kbps。
当然苦情は受け付けません。

GLAMOROUS SKY


ずっとランキング気にしてた節があったけど、どうでもよくなってきたや。
あくまでここは取引内容と好き勝手な日記を書くブログ。
アフィメインでもないし、読んで楽しいコンテンツを特別用意する気もない。あくまで自分のため。
それでも見に来てくれる奇特な方が一定数いらっしゃる。それだけで満足です。



2月10日の取引結果。

オージー円4時間足
120210AY4H.JPG

オージー円1時間足
120210AYH.JPG

オージー円:83.185 30万 新規買い
逆指値:15pips
決済:83.075 成行 
-11.0pips -33,000円

オージー円15分足
120210AY15.JPG

オージー円:83.142 30万 新規買い
逆指値:15pips
決済:83.040 成行 
-10.2pips -30,600円

4時間足のバンドウォークを確認しつつ、継続すると見てエントリー。
逆指値に刺さる前にチャートから判断し、成行で撤退。

2回目も同じような感じ。
今度は1時間足と15分足を見ながら、19時少し前にエントリー。
4時間足も大台交えて下ヒゲ付けて確定したので、少しは優位性あるかなーと思ったのだけど、
結局は単に無謀な逆張りトレード。下落を始めたのを確認し、逆指し値に刺さる前に決済。

エントリーはいつも通り1時間足で判断したけど、4時間足を意識しすぎたせいで
優位性があったとは言い難い所でエントリーしてしまった。
基本がデイトレのクセして15pips程度のロスカットで4時間足を意識すること自体が間違いなのかもしれない。
このままじゃ損切りビンボーじゃまいか。

もっと考えなければ。それともひたすら待つか…。


ドル円1時間足
120210DYH.JPG

ドル円:77.680 30万 新規買い
逆指値:15pips ⇢ 20pips ⇢15pips
決済:77.618 成行
 -6.2pips -18,600円

ずーっとブル相場だったので1時間足の21MA反発とバンドウォークを想定してエントリー。
うん、そうなんだ。エントリー理由としては弱いよね。すぐ反省した。
一思いに逆指値に刺さってくれればそれで良かったんだけど、狭いボックスでうろうろしだして悩む。
想定外なのでさっさと決済しても良かったんだけど、テクニカル見て下落要因は少ないと判断。
(こういう時って、無意識に自分のエントリーに有利なシグナルを探しがちだけど、今回は冷静に判断できたと思う。)

しかしながら、マイナスのポジションをオーバーウィークするほど愚かではない。
ということで、朝方にちょいと上がったところを成行決済。
もうちょい待ってればプラ転したけど、それは後の祭り兼たられば。

エントリーは何よりも重要。
すぐ反省するようなエントリーの時点でバッドトレード。


ユーロドル15分足
120210ED15.JPG

ユーロドル:1.31945 30万 新規売り
逆指値:15pips ⇢ 20pips ⇢ 同値
決済:1.31778 成行 +16.7pips +334.00ドル


勢い良く下落した後に大台がレジスタンスになるいつものパターン。
完全に待ち伏せしてて、ストップロスから考えて1.3195あたりでエントリーしたいと思ってました。
地味に下落していって、+30pips近くまで下落した時に持ち越しを想定。
でもクローズ前に上昇しだしたので持ち越す価値はないと判断して成行決済。
エントリーは良かったし、持ち越ししない判断も懸命だったと思う。
ナイストレード。



最近マイナスのトレードが増えてきた。でもまだまだ許容範囲。
それよりもエッヂを確認せずに無理してエントリーする方が問題。
一晩に1トレードバッチリ決めればいいじゃまいか。

こういうときはワングットトレードを読もう。
この本、最近のパン本の中でもなかなかイイと思います。
どんなに成績が良くても調子に乗らないこと。
自分はごじゃっぺなんだから。



今週は考え事多くて頭が混乱してる。
無心で撞く時間が必要かもわからんね。
ゆるりと遊んで気持ち切り替えようっと。


応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターとブログいつも見させてもらってます。
歌お上手なんですね~、しかも弾き語りとかすごい!
yasuさんのことなぜかすごく応援したくなってしまいます。
結果を出している人に出せてない私が言うのも変ですが・・・。
これからも楽しみにしてるので頑張ってくださいね。

Re: No title

|д゚)チラッ

マジかよ苦情じゃなかった…!(゚д゚)

実は一人でバンドできる程度に楽器できたりします。
ただし協調性はまるでなし。音楽性の違いで脱退するタイプです。

このところマイナスが続いてしんどいですが、考えぬいたお陰で新たな手法を思いついたりもしました。
好き勝手書くスタンスではありますが、読んでくださる方がいることに深く感銘を受けました。今後も精進致します。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
