孤高のFXブログ 2月7日の取引結果。



2月7日の取引結果。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あっ(゚∀゚)

こないだから腰が痛いので昨日からフェイタスとマッサージクッションをあてがってるぜ、あんちゃん!
このマッサージクッション、すっごいオススメでごわす。



マッサージ機能搭載とか唄っておきながら、実際はただプルプルするだけのものが多い中、こいつぁ別格。
暖かくもなる、もみ玉4つ入ってるし、クッションだから好きなとこに当てられる。
マッサージチェアとか置き場所に困るけど、コイツなら部屋に普通において置ける。
ギフトにも最適☆(ゝω・)vキャピ

Amazonの評価もべた褒めやん。
なんでわざわざギフトに最適とか書いたかって言うと、母の日に姉が送ってきてくれたので、ウチに2つあるんだよね。
もちろん姉も持ってる。春過ぎにウチに戻ってくるらしいので、3つになるのか。
健康関連グッヅが増える一方です( ・´ω・`)


ちょっと進んだ。実機では分からなかったけど、ジュリアめんこい。
FF8-100.JPG
このころのラグナはただただテキトーでよろしくない。ウィンヒルからが好きだな。
あのころは分からんかったけど、、FF8は大人になってからプレイするとよろし。

BGMがいいゲームは年重ねてからもできる。
ゲーム音楽はプログレFusionが好きでござる。

The Man with the Machine Gun




2月7日の取引結果。

最近エントリーが多い。想定勝率60%の確率で入っちゃってるとこある。吟味せねば。
昨日は薄利決済と±0のトレードのみ。でも5回もトレードした。
反省点のあるトレードだけ載っけよう。

オージー円15分足
120207AY15.JPG

120207AY15.JPG

15分足21MAに絡む買いと、ボリン拡大+大台レジサポでのエントリー。
一見問題ないように思えるが、1時間足で見ると大いに問題あり。

オージー円1時間足
120207AYH.JPG

1時間足で見ると21MAにも絡んでないし、なによりエントリーするにはボリンが広がり過ぎてる。
時としてブル相場では時間足無視するくらい15分MAや30分MAで上昇しつづける時あるけど、
昨日は言うほどブルじゃないやん。
去年10月末日の高値を意識しすぎたんじゃないのか。
高値更新クルー!とか思って、期待値だけが膨らんでたんじゃないか。
初動の上げが予想通りの動きだったけれどエントリー逃したせいで、感情が高ぶっていたんじゃないか。

逃がした魚は大きい。
でも、釣り針を垂らしてなかったんだからしょうがないだろ?
受け入れるんだ!


ほんの少しながらもエッヂがある手法かつタイミングだったので±0で済んだものの、ものすごく反省すべき。
今回は単にラッキーなだけだ。ボリン収縮の戻しに巻き込まれたらタダじゃすまなかった。



頭冷やしてチャートを見る。いつもならガッツリとってそうな相場じゃねーか。
見切りが早すぎるのか、見誤ることが増えてきた。
相場が読める時とそうでない時ってある。
まずは来週末まで、見切りせず確定してから入るようにしていこう。
日足から判断して動きを確認してから入れば大きく利益とれた可能性が高かったと思われる。
ハイスピとMT4使ってるんだけど、配置を考えなおしたほうが良いかも。

( ゚д゚)ハッ!
やはりモニターを足すべきか…!

あと、少し違った手法を思いついた。
名付けてマッシブボリンダイバージェンス。
バックテストとデモトレで確認とってみっか。


関係ないけど、オージー円の時間足チャート。
顔に見えてきた。
AHA!(゚∀゚)


応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
