孤高のFXブログ 先週の反省。



先週の反省。

よし、できた。完璧!( ・`д・´)
メリケンと結婚するとか言ってたおにゃのこにグリーティングメールを送信。
中身はこんな感じ。っていうかそのまま。


誕生日おめでと。
それと、結婚おめでと。
純粋に祝福してるんだけど、なんとなく寂しいこの頃です。笑
ましてや海外なんてー!寂しいじゃん。と、思いの丈を言ってみる。
でも、自分もグローバル人間になってきたので、そんなに気にしないぜ!と言い聞かせております。
機会があったら馴れ初めとか聞かせてね!
極東の國から、~~~ちゃんの幸せを切に願っております。



我ながらキモかっこ良く決めたぜ( ー`дー´)キリッ


相手との関係は、留学中に恋仲っぽくなったんだけど、お互いに決め手に欠ける感じを抱き、
今では友達以上の良き理解者ってところ。年に2、3回くらいイイメシ食べに行く仲。
お互いに、ハングリー精神持った自己実現タイプなので精神的に自立してて、他人をあまり必要としないんだよね。


で、返信がきた。


ありがとう☆アメリカでは、まだ5日です☆結婚しないよ!笑
期待させて悪いけど。もう少し、日本に行って考えることにしたから!







NNDT.png



(´・ω・`)知らんがな。
それじゃぁさっきのメール、ただのキモいメールやん。
はずかしいやん。


よく見たら、Facebookから“婚約中”ってのが消えてる。
わかるかそんなもん!タイムライン表示とか良く分からんぞなもし。



スゲーヘンシンシニクイヨ。



結婚するって分かったときは

“あー、あいつも結婚かー。なんかおいてかれた感じするし、自分も考えなきゃなー。
めんこいこが結婚すると感じるこの寂寥感ってなんなんだろう。っていうかEpelboimってなんて読むねん”


とか思ったというのに。


ぬーん。オレの動揺した気持ちと時間を返せー。
とりあえず帰国したときにでも話聞いてみっかー。



先週の反省。

先週に関しては、日々の反省で十分だと思う。
一週間通して概念にとりつかれることはなかった。
唯一挙げるとすれば、期待値とパターン認知・確率のバランスだけ。

トレードの結果をエクセルでまとめてるんだけど、結構データが溜まってきた。
ちなみに書きこんでる内容は、
通貨ペア、時間足、パターン、損益目標、損益、エントリー・損切り時の発想・感情・自信。
こんだけ。

平均・分散・標準偏差(t分布含)を求めて、利食い目標や確率をハッキリ示す。
当然、確率や利益率が低いパターンは、改善できなければ排除していかなければならない。
トレードにおける感情・発想を正確に把握し、コントロールし、自信と利益の拡大を目指す。
単純だけど、大いに参考になる。
こうやって手法に自分を合わせていくんだ。

統計的有意水準の確認できる、自分の性格にあった手法を用いた上で、高みを目指し、手法に自分をあわせる。
これまでさんざん“他人の手法を真似ても無意味”とか言ってるくせに、手法に自分を合わせるってなんなんだよ!
って言われそうな気がするぜ。
人間ってホントにいろんな人がいる。理解するのには時間がかかるし、性格の違いは数字では表せない。
誤謬があるようにも思えるけれど、現実として、これが一番効率的ではないだろうか。

信じるものは人それぞれだけど、負けトレーダーは信じるものを見誤ってることが多いと感じる。
本・セミナー・商材・他人の手法・他人の言葉・自分の才能・バックテスト・EA・シグナル・・・
上手くいってるときは“偶然かもしれない”ってくらいの心意気じゃないと、相場で勝ち続けるのは難しいよ。

よくTwitterで『上がったら叩き売るだけ!』とか言っちゃう人見かけて、コイツ負けてんだろうなって思う。
そんでもって『じゃぁ上だな』って考えたりする。これが結構当たる。笑える程に。
ゼロサムゲームってやつは、多くの人が信じるやり方で勝ち続けることはできない。そういうものです。

自分は確率に基づいた手法を重視するけど、
勝率30%の手法でガッツリ稼いでる奴もいる。性格とマッチしてるのだろう。
相場で勝つために必要なのは広い知識よりも深い考察。

どんな道を辿ろうが、自分なりのエッヂを持てないと勝てない。
ハイパートレーダーになるために今日も考えぬいていこう。

応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
