孤高のFXブログ 2月3日の取引結果。



2月3日の取引結果。

アナゴの恵方巻きって…相性悪いですよね…?( ・´ω・`)

やっと声が出るまでには回復してきた。
まだ咳き込むことも多いし、なんか乾いた咳だから心配だぜ。。
長引くなら病院行こうっと。

オレ…元気になったら、みんなと約束してたご飯に行くんだ…!
あきちゃんとさゆちゃんとまみちゃんとのりちゃんとげんちゃんと…!



自分25歳なんだけど、この年頃ってビミョーじゃね?
ハッキリ言って、どこまでが社交辞令か分からないのだぜ。

でもmixiなんかで『独立しました(ドヤ』ってかましたから、みんなオレを“やりおる”と思ってくれてるはず…!
自分はポリシーとして“今度ごはんでも”って滅多に言わないし、言ったら必ず予定を作るようにしています。

恋人ができて急につれなくなる人も多いけんども、約束は守ろうよー( ・´ω・`)
別にやましい気持ちで誘ってるんじゃないんだからさー。

たぶん。



2月3日の取引結果。

昨夜は雇用統計でしたね。
若干のサプライズもあったし、非常に勉強になる動きでした。

スキャルをいくつかしたけど、キャプ画がない。
そりゃそうだ。スキャルだもの。キャプってらんねー。

結果としてはドル円ロング⇢同値逆指値発動で±0と、オージ円ロング+54.1pips +162,300円。
いやー。スキャルで稼ぐ額じゃねぇ。うっほほい。
ていうか、10分くらいで手仕舞いってスキャルなのか・・・?( ・´ω・`)

ユーロドル1時間足
120203EDH.JPG

ユーロドル:1.31210 成行 30万 新規売り
逆指値:20pips上
決済:1.30948 成行 +26.2pips +786.00ドル


指標発表後の動きは無視。時間足確定まで待ってて、
上の大台にかかる時間足のヒゲと15分足・5分足から判断し、下に行きそうだと思いエントリー。
反転しそうなヒゲが出始めたので決済。
リスクリワードで考えると微妙だったかも。サプライズも、そこまでじゃーなかったし。。
(´ε`;)ウーン…
微妙トレード。
微妙ならしないほうがいい。優位性をしっかり認知した時だけ挑むべき。
バッドマインド。



オージー円15分足

120203AY152.JPG

オージ円:82.488 成行 30万 新規買い
決済:82.374 逆指値 -11.4pips -34,200円

オージ円:82.468 成行 30万 新規買い
決済:82.562 成行 +9.4pips +28,200円


一回目のトレード。
なんかキャプチャーへたくそでソーリー。
指標後急上昇し、モヤモヤしてたところを上に抜けると判断して買い。
正確に言うと、下値が維持された底辺で構成される、直角三角形のフラッグを上抜けると想定。
でもこれは、パターン認知より先に期待値が先行した形だった。
確実性を考えるなら、上昇確認してからエントリーしてもいいし、指値を使うという方法もあったはずだ。
もしくは21MAまで下落後、丁重に拾っていく等の戦略も考えられた。
なによりも、期待値のせいで発想力が乏しくなっていたのは否めない。
バッドトレード。


二回目のトレード。
一回目の反省をさっさとして、確認ができてからのエントリー。
矢印が結構下にあるけど、15分足を確定してからのエントリーです。
しっかし、思いのほか上昇しない。でもそれは想定済み。
金曜の深夜だもの。戻りの動きが出たっておかしくない。
ここより上に行けば日足が陽のはらみ足になるけれど、はらみ足ってめったに出るもんじゃない。
ということで、さっさと利確。
利益はたいしたことないけれど、先ほどのトレードを反省し、様々なパターンを想定して上でエントリーしたことが良かった。
いつもこうありたいものです。
ナイストレード。



スキャルピングに関しても画像を用いていろいろと検証したいのだけれど、
スキャルピングって一秒も気を抜けないかんな( ・´ω・`)
最近は相場用のSNSも出てきたくらいだし、トレード成立した時に勝手にキャプチャーとってくれるソフトとか誰か作ってくれないかな。

今週末は先月の収支も書かないと。
海外口座試すためにいろんなとこで取引してるから、集計するのめんど。
取引結果は一週間ごとにエクセルにまとめてるけど、日課にしたほうがいいかも。

さーて、明日は東京にランデブーするし、今夜中にさっさとまとめるぞー。
気合入れてこ!おー!

応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ぼくもひとりで東京に遊びにいく機会があったら連絡しますね。
ご飯いって玉撞きしましょう!

Re: No title

おーいぇ( ・`д・´)
いつも週一で行ってるとはいえ、やっぱり東京はすごいところだー。笑
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
