孤高のFXブログ 2月1日の取引結果。



2月1日の取引結果。

昨日の一方的に勢いのある内容のお陰でアクセス数がアップしたぜ。
通常の3倍のアクセス数( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント欄で返事もいただき、全くもって穏便な方向です。
わけわざ取り上げるのはちょっとどうかと思うので、こんなもんで。

しっかし、本業のトレードの方はさっぱりで、朝10時近くまで起きてたけど・・・
努力の割には収穫が少なかったです(゚д゚)ウヒョー

リクエストがあったのでマネパのバックテストについて書こうと思ったのだけれど、
起きた時間が夕方だったり、頭痛が痛いのでまた明日にしまする。
すまぬ・・・すまぬ・・・。。(´・ω:;.:...

関係ないけどさ、昨日姉の誕生日だったんだけど、そういや、早生まれってどうなんざんしょ。
ほら、体格に差が出るじゃん?日本は4月入学が普通じゃん?
現実問題として、自信って他人に勝つことによって生まれるもの。
自身持った人って、やっぱり努力できるし輝いて見えるしモテる。
同じ学年で3月生まれより4月生まれのほうが体格いい訳で。
自分は7月生まれなんだけど、思い起こせば陸上の周りのライバルたちも4~8月生まればっかりだ。
今、紙面で秋入学とかも取りざたされてるけど、
子供のためには、こういう要因も含めて考えて子作りすべきなのかもね。



2月1日の取引結果。

6回したけど、そのうち5回は±0で幕切れ。
なんてこったい\(^o^)/
とくに趣もないし、割愛。

でもま、±0で終わるトレードっていうのは、しっかりエッヂあるところでエントリーできて、
逆指値もしっかり入れられたっていう意味合いもある。
そんなに悪いことではないぞなもし。

ユーロ円15分足
120131EY15.JPG

ユーロ円:99.946 成行 30万 新規買い
逆指値:99.859 ⇢ 同値段
決済:100.360 成行 +41.4pips +124,200円


100円大台ちょいしたで不穏な動き。いかにもな押し目買いになりやんした。
昨日ブログにも書いた“利確は早めに”って概念に囚われてしまい、
チャート的には上値を試す動きを感じながらも、不安に負けて早期に決済しちまった。
他のクロス円チャートと比べて上昇が鈍く感じられたっていうのもある。

しょせんはたらればだけんども、『逆指値を入れる=損失を受け入れる』って概念をもう少し考え直す必要があるかも。
上がるにせよ下がるにせよ、予想した動きに反すれば利確or決済をすべきなのか。
もしくは、リスクリワードを考えた上で入れた逆指値なのだから、
目先の動き=ノイズと考え、指値・逆指値を信じるべきなのだろうか。
特に利確は難しい…。考えるんだ。ジョー。

ちなみに、このエントリーの前に100円に刺さる上ヒゲできたタイミングで売りエントリーしてるんだよね。
これは逆指値入れといたから±0で決済されたんだけど、
相場って時として“動くな…!でもどっちに!?”って時あるよね。
そんなときにもバイアスを定めずにパターンを見極めて入っておけば大損するようなこたぁない。
損失の限定に関する考え方はわりと成熟しとるな。

問題提起になったトレードだけれど、損失の限定と利益の確保ができてるのでナイストレード。


やっと聞き方にも言語聴き取れるであろうレベルに喋れるようになってきた。
今週末ランデブーするためにもがんばるんば!( ・`д・´)

応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
