孤高のFXブログ 1月31日の取引結果。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日の取引結果。

昨日はアフィリエイト貼ったし、いろいろとデキないやつをDisる内容書いたし
『嫌アフィ厨』釣れるかなー、さすがに釣れないかーと思ってたら、

釣れた。

釣りって楽しい。
書きこまれた内容はこうだー。


>No title
>結局アフィサイトかよ
>2012-01-31(22:47) :URL No


名乗ってないけど福岡県福岡市中央区のOCNのお方、ちーっす。


ちょうどブログのスタンスや手法のスタンスについて書こうと思ってたところだったのですが、
アフィリエイトに関する考えをは自己紹介欄に書いてあるし、
わざわざ書く必要あるのかなーどうなのかなーと思ってた矢先でした。
というわけで、ナイス噛ませ犬。
全力でDisりたいと思います。

名無しなんだから敬意を払う必要はないよね。
名乗っていれば対等に意見を交わすスタンスはあるよ。
ネットにおける匿名の文化も尊重してるつもりだけど、
ディベートをするには大前提として名前がないとね。

自分のスタンスは自己紹介にもあるとおり、
『アフィリエイト第一の詐欺FXブログとは一緒にしないでください。』
ってことだ。

これはアフィリエイトを否定してるわけじゃない。
あくまで、アフィリエイトメインで稼ぐために虚偽記載をも厭わない詐欺ヤローとは違う。ってこと。

正しい情報を提示した上で広告を載せる行為の何がいけないというのか。
反論があるならコメント欄に書きこんでもらいたい。


広告業がないと世の中は回らないのです。
広告媒体として、アフィリエイトは有効な手法であり、今や、なくてはならない存在。
問題は、収入を得るためにコンプライアンスのかけらもないヤツが多すぎることではないだろうか。

その例として、特に以下の3点が目立つ。

①試してもいないのに紹介料の高い順番でオススメ業者ランキングを作る。
②手法をパッケージ化して高額で販売する。
③取引内容の改ざん等の虚偽記載。


は、もはや詐欺だよね。クレジットカード・消費者金融の比較サイトなんかにも同じことが言える。
DMMFXが上位にきてるところは間違いなくそんな感じのサイト。
実際に使ってみた感想として、あそこのスリッページは酷すぎる。

は、もはやビジネス。問題点は大有りだけど、儲かるから潰れない。
裁定取引の手法のパフォーマンスは、実際には運用する人間の性格によって大きく左右される。
性格と手法があっていなければ、悪いストレスが発生して稼ぐことはできない。
むしろ、パッケージ化して販売することによって収益を確保してる人が多い。
それってさ、ホントは儲かってないんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリ
儲ってたら人に教えたくない。それが人の常です。

手法さえ手に入れば稼げると思ってる人間が多いのが根底にある問題なんだよね。
相場ってそんな簡単に稼げるようなとこじゃないから。相場舐めんな。

プログラム(EA)販売も、大いに問題あり。
パフォーマンスが重要視され、手法のロジックは非公開のものが多い。
数値を過去の値動きに徹底的に合わせたロジックで、
『◯◯年で●●倍に!』とか、『リーマン・ショックをも乗り越えた…』とか謳うものが多いけれど、
過去の値動きに合わせ過ぎると、実用度は下がるものです。
実際に運用すれば分かるように、どんどん資産減っていくよ。

あと、諸刃の剣なのはマーチンゲール方式のEA。
マーチンゲールって競馬でも使えるよね。負けたら倍掛ければ、いつか必ず取り返せる。そんな手法。
勝率高いし、ちまちま確実に稼ぐ。『ロット数を必ず守って下さい!』とかいうのは、だいたいコレ。
いつか大損するんだよね。しかもハンパない金額を。
値動きから大損を予見し、回避できる人間ならいいかもしれないけど、そんなことできる人間なんているのだろうか。

現実的に有効なのは、取引回数も、多すぎず少なすぎない、勝率40~60%程度で損切りがしっかりしてるもの。
スキャルピング型のものは大抵アウト。
取引回数多いと、ブローカーに依存する形になるし、滑ったりサーバーダウン考慮すると結局マイナスになる。
スキャルピングは玄人の用いる高等テクニックです。素人が簡単にできるものではありません。

販売側は、中身のない手法を、煽り文句とちょっと改変した内容で何度も売る。
買うのは人生の一発逆転を狙う低所得者がほとんど。
詐欺としての立件は難しいし費用もかかるし内容の検証が困難。
販売側はそれを分かった上で販売し、消費者はカモられる。それが現実。

中には本当に稼げる手法があるかもしれない。
実際に人気のある、稼げるものもある。
でも、冷静に考えて欲しい。
ブローカー側からすれば、同じストップロスの注文が大量にあるわけだ。
誤差の範囲でスプを拡大させればガッツリ儲かる。
場合によっちゃあEAに業者指定があり、口座開設とセットになってたりする。それって危険じゃないかな。
口座開設すりゃぁ良い金額が紹介者に入るんだよね。
その手法で稼げるかなんて保証は当然ない。完全にカモだよ。

は、主な収入源が書籍やアフィリエイトの方がやっちまいがち。アクセスあってナンボだからね。
だいたい書籍書くパッと出のトレーダーとか信用ならない。
どういう精神構造してるんだろう。心理かじった人間として純粋に気になるわ。




商標関係で、訳あって割愛。








1月31日の取引結果。

今日も日記の内容頑張りすぎたから±0の取引は割愛。
ちなみに3回ありました。


ユーロ円1時間足
120131EYH.JPG

ユーロ円:100.508 成行 30万 新規売り
逆指値:100.693 ⇢ 同値   保有中。


4時時間足の21MAも見ながらエントリー。
陰の包足だし、ベアと予想。逆指値にちょっと困ったけど、今回は思い切って包み足の実体上に置いた。
結果、ナイスな下落。いやっほい!どすこい!
ナイストレード。


ユーロドル1時間足
120131EDH.JPG

これは、エントリーしようと思ったんだけど辞めたヤツ。
ヒゲを重要視する自分としては、こんなふうにどっちつかずなヒゲだと困るんだよね。
期待値はあったけど、今回はスルー。
結果として下落したけど、そんなもんはたられば。
期待値に踊らされなかったってことで・・・
ナイススルー。




このところ日足、週足とにらめっこする相場が続いております。
(´ε`;)ウーン… いろんな思惑がありそう。
パターンでエントリーする人は、利食いは早めのほうがいいかもね。
現に3回±0の取引あったけど、20pipsで利確してればおいしいところでした。
金も原油も気になるところ。目を光らせておかないとね!

今日も稼いでくるぜ!(`・ω・´)

ためになったと思ったら、応援クリックおくれやす
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

謝罪

まさかここまで取り上げられるとは。

率直に言わしてもらいますと、昨日のコメントは完全に私が悪いと思っています。
今日書かれている内容に反論の余地はないです。

昨日はただ「アフィリエイト第一の詐欺FXブログとは一緒にしないでください。」
ということを謳っていながら、自分もやってんじゃんと思ったのです。詐欺はしていないという証拠はないんだし。そして酒をめちゃくちゃ飲んでいて何も考えなしにふと書いてしまいました。

普段はアフィサイト見ても何も思わないんだけど、
このブログは内容もよく、相場に真剣に付き合っている姿が共感できて(実は自分も専業なのです)正直ファンだったからちょっと裏切られた感があったのです。

ご迷惑おかけしました。荒らす気はサラサラないのでご勘弁を。

これからも期待しております。
長文失礼しました。

おお

ネット上に於いて、素直に謝罪する事はなかなか出来ないと思います。
さすが専業、ロスカット(間違いを受け入れる)早い^^

そしてyasuさん初めまして
最近読み始めた新参なのですが、yasuさんの言われる所の「大台」とは一体何を指していますか?
抵抗になりそうな心理的節目だと勝手に解釈していますが・・・

Re: 謝罪

toujiさん

お返事ありがとうございます。
名無しの書き込みをいいことに、少々Disりすぎたことをここに謝罪いたします。

詐欺の有無に関しましても、おっしゃるっ通りだと思います。
取引のタイミングをチャートで示していても、ブログを見ている側が実際にそこでエントリーした裏付けを取るのは困難ですし、相場は後からいくらでも・どうとでも言えますものね。
(掲載しているのは使い慣れたマネーパートナーズのチャートですが、実際のオーダー先業者は様々ですし…。)
だからこそ『信用』が大切であり、そのためにもスタンスを示すべきだ、と思い、書き込みをネタにさせて頂きました。

ちなみに、ポジションを持ったタイミングでTwitterにてつぶやくようにしているので、
他のブログ等と比べて信頼性はあるほうだとは思っています…(゚д゚)

正直、アフィリエイトをする必要性は全然ないのですが、(今までの収入は計8400円)
モチベーション維持の一環として今後もバナーは貼りっぱでいこうと思ってます。
バナーのクリック数は一ヶ月に20クリック以下ですけれど…。笑

乱調で稚拙な文章ですが、いつも見ていただきありがとうございます。
今後も頑張ります!(`・ω・´)シャキーン
長文失礼しました。

Re: おお

>たけさん

そうですよね・・・。
正直返事が来るとは思ってなかったので嬉しく思っています。
ましてや見る目があるであろう専業の方とは…!

はじめまして。
自分の言う“大台”とは、ユーロ円なら100.00円や101.00円、ユーロドルなら1.31000や1.32000 等のキリのいい数字を指しています。

今後もよろしゅう\(^o^)/

No title

おお、なんか盛り上がってるNE!

まあこれでも見て落ち着くんだ!

http://www.youtube.com/watch?v=h0SuSKSLS_A

Re: No title

>misokatsu
は、はやいっ…!( ・`д・´;)
Twitter上で話題にしてみたお陰で、アクセス数がいつもの倍でござる。ぃぇぃ。
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。