孤高のFXブログ 1月30日の取引結果。



1月30日の取引結果。

自分の手法の今昔について。


今ではパターン認知によるエントリーがメイン。
価格が意識される水準に際し、ローソク足の組合せ・フィボナッチ・エリオット波動を組み合わせた
複合的な解釈によりポジションを持つ手法。
ちなみに、ボリンジャーは空気です。ないと困る。
パターン認知と確率における、自分なりのルールが積み重なり、
場合によってはパターンであるがエントリーしないこともあれば、その逆もある。
エントリー時に15・30・45・00分近くの値動きを重要視し、
逆指値はとったとしても15~20pips。スキャルピングの場合はTPO。
損益がプラスに転じたら尚早に逆指値をエントリーと同値段に入れ、
逆指値が刺さったとしても『しゃーない』程度にしか思わない。


だいたいそんな感じ。
もちろんパターンは統計とって統計的有意性を確認しています。


でも、昔っからこんな手法の訳じゃない。

一昔前の手法は、
過去の値動きから統計的有意水準に基づく優位性のある手法を見つけ出しシグナル化、
シグナル発生時にエントリーするっていうやり方でした。
シグナルが発生しても裁量でスルーする時もあれば、
発生していないけれど、もうすぐ発生しそうだ!ってときに裁量でエントリー
していました。

プログラム組むのは勿論のこと、(エクセルでも代用可)
過去の値動きに合わせて数値を最適化させないといけないのだけれど、過去の値動きは所詮過去のもの。
未来を示してくれるわけじゃない
わけです。
収支ばかり追い求め最適化させすぎると、現実には全く使えないものになるし、
リターンばかりを追いかければ当然ドローダウンは増える。
シャープレシオ・プロフィットファクター・リスクリターンレシオ・ペイオフレシオ・Kレシオのバランスが取れてないといけないし、
近似値のプロフィットファクターが正規分布に近い形でなければ意味はないと思ってます。
つまるところ、組合せに“大義”がないといけないのです。
統計的優位性のある手法で挑めば、トータルで勝てる!(キリッ

というわけ。
どうよ。敷居高そうじゃね?

だいたいはトレードステーションかMT4で統計取るんだよね。
MT4は独自のプログラム言語を用いるし、
トレードステーションは、言語はかなり単純だけど、お高い。約20万。


~こっから宣伝~


でも、マネパなら!複雑なプログラム言語なんて分からなくても、
★☆たくさんのテクニカルの中からクリックだけで自分ルールを作って試せる☆★
86,100

クリックひとつでバックテスト♬
MPHS22.JPG

バックテストから最適な数値を導き出せる!(゚д゚)スゲー♪
MPHS23.JPG

出来上がった戦略をシグナル化できる★ミ
シグナル発生時にメール送信もできるょ♪
MPHS25.JPG

これであなたも勝ちトレーダーの仲間入り☆(ゝω・)vキャピ

☆★口座開設はこちらから★☆


☆このバナーから口座開設してくれるとオレにおこづかいが入るよ☆

~宣伝オワリ!~


( ̄ー ̄)ニヤリ


商材ははっきり言ってゴミです。
そんなものにすがるなんてあわれ。一生やってろと。
中には実際に稼げる手法もあるかもしれないけれど、実際に実践するのは自分自身。

やり方を教わった所でうまく出来るわけがないんだって。
能力と性格は人それぞれなんだから。


運動だって仕事だって恋愛だってなんだってそう。
やり方の問題じゃないんだ。
そのバックボーンと、そこに至るまでの考察が大切。

仕事できる人は往々にして私生活も充実してるしヨメもめんこい。
仕事できない奴は往々にして部屋もちらかってれば彼女もいないorブス。
そーいうもんです。すいませんハッキリ言って。

真のイケメンは心意気が違うかんな。

なんとなくトレードしたって絶対に勝てない。
それは残高が証明してるでしょ。

他人の手法を真似てもムダ。
勝ちたいんだろ?Greedは合法なんだ!欲望を活力に変えろ!
自分なりのエッヂを持ってトータルで勝てるようになろうぜ。



1月30日の結果。

なんか気張って日記書いたら長くなっちまった!
もうこんな時間だから±0のトレードは割愛!

ポンド円15分足
120130PY152.JPG

ポンド円:119.959 成行 30万 新規売り
逆指値:大台ちょい上
決済:119.672 成行 +28.7pips +86,100円

右の手印ね。左は±0で決済したものです。
大台がレジスタンスに変わったと見てショートエントリー。
もっと勢いあるかと思ったんだけど、思いのほか下がらないしすでに20pips以上とれてるので決済。
ポンドは長く持ちたくない派です。
ナイストレード!


月曜からしっかり動いてるね!
今週はボラ大きそう( ・`д・´)
最近見切りがうまくなってきた気がするぜ。
今夜もしっかり稼いでまいります。

応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局アフィサイトかよ

Re: No title

待ってたぜ過剰反応( ̄ー ̄)ニヤリ

自分のスタンスは自己紹介にもあるとおり、
『アフィリエイト第一の詐欺FXブログとは一緒にしないでください。』
ってことだ。

これはアフィリエイトを否定してるわけじゃない。

あくまで、アフィリエイトメインで稼ぐために虚偽記載をも厭わない詐欺ヤローとは違う。ってこと。

広告業がないと世の中が回らないことくらいわかるよね?
広告媒体として、アフィリエイトは有効な手段だよ。
問題は、収入を得るためにコンプライアンスのかけらもないヤツが多すぎること。

Understand?( ´∀`)

自分なりのきっちりした考えもなしに論破されて、今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

No title

マネパのこれ結構遊べるねww
まだいまいち使い方わからんけど暇つぶしにもってこいだわさ。

ねぇどんな気持ち?

っと続いてみたwwww

Re: No title

>kamekenさん

こんな簡単にバックテストできていいの?っていう感じですよね。
思ったより細かく設定できるので重宝しています。

ちょっと釣りにしては煽り過ぎたかな…(゚д゚)

でも、記事にするためには、まずは問題定義が必要だったと思いますし
なかなかの噛ませ犬だと思っています。笑

ちなみに、

ちなみに、相手に敬意を払っていないのは名無しだから。
名乗っていれば対等に意見を交わすスタンスはあるよ。

ネットにおける匿名の文化も尊重してるつもりだけど、
ディベートをするには大前提として名前がないとね。

ハイスピNEXT?

いつもお世話になってます☆
これってハイスピNEXTのヤツですか?
使い方がわからなくて挫折してました、、、マネパのサイト見てもイマイチ理解できなくて(´;ω;`)ブワッ
もしよろしかったら、使い方がサルでもわかる位にやさしく書いてあるサイトetcあったら教えてください。
自分でも、もう一回調べていぢってみます。

Re: ハイスピNEXT?

>こはなさん
いえすNEXT!
そいじゃぁ明日(2/2)の記事はその内容にするね!(`・ω・´)
MT4に比べると動作が重いのが玉にキズだけど、なかなか使えるやるなので見捨てないでやってください。笑
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
