孤高のFXブログ 1月27日の取引結果。



1月27日の取引結果。

どうもDAIGOさんに似てると評判のyasuです。
昨日ネットサーフィン(死語)しとったらこの写真を発見。

DGS.JPG

このジャケット、オレももっとるー。
THE TWELVEのジャケットで、セットアップで10万くらいだったかな。

つまるところ、だいたいこんな感じ。
JDSENCE

他にもDAIGOさんと服かぶること多し。
オレも老けない人生を歩みたいものです。

というか、その前に健康な体が欲しい。切に願うわ。

完全回復にはまだ時間がかかりそうです…。。



1月27日の取引結果。

ユーロ円15分足
120127EY15.JPG

大台反発パターンでエントリー。順調に下がったのでさっさと逆指値を同値にする。
しっかし、その後反発し逆指値につける。±0でおわり。
何も問題ないねー。心が焦る要因もゼロ。
一時的には20pips以上とれてたのでMOTTAINAI気もするけど、別に損してないからいいんだ。
ナイストレード。




その大台を上回って停滞してるタイミングで、保有してたポジションを決済。

ユーロ円:101.755 成行 30万 ショート
決済:101.128 成行 +62.7pips +188,100円

ユーロ円:101.511 成行 30万 ショート
決済:101.128 成行 +38.3pips +114,900円


引けから判断すると、なかなかいいところで決済できたのではないだろうか。
日足・週足の確認が遅れてオーバーウィークしていたら気が気ではなかっただろう。
相場って時として…金曜にこんな動きあったりするから恐い、けど面白い。
テクニカルだけでは測りにくい、相場がどっちに行きたがってるかの微妙なさじ加減が分かってきたかも。
ナイストレード!



ポンド円1時間足
120127PY15

ポンド円:121.048 成行 30万 ショート
逆指値:121.20 ⇢ 同値
決済:120.435 成行 +61.3pips +183,900円


これも大台反発エントリー。見越してちょい高い所でエントリー。
逆指値も問題なし。
120円まですごい勢いで下落したけど、もっといくだろうと踏んでスルー。
利ものってたのでオーバーウィークも視野に入れてました。

そしたらば、予想以上に反発して4時間足や日足で長い下ヒゲができてきたので、
来週は上の余地もありそうと判断して決済。

一度120円近辺で決済しようと思っただけに、少し残念。
利確って難しい。

でも、ここで決済できたのは相場を冷静に判断できたから。
一方的なバイアスがかかっていたら、どっちつかずで大損するような、
非常に勉強になる相場だったと思います。

ナイストレード!


ポンド円15分足
120127PY15.JPG

ポンド円:120.413 成行 30万 ショート
決済:120.580 逆指値
 -16.7pips -50,100円

上に書いた120円近辺での動き。
2時間で100pips近い激しい下落だったので、もう一度大台を試す動きがあるのではと思い、
少し反発したところを見切ってエントリー。

結果、あっという間に損切り。
逆指値はしっかり入れておいたので、大事には至らなかったものの…
リスク管理よりも期待値が先行した悪いトレードの典型。

かなりのバッドトレード。
悔い改めよ。




いやー。体調は悪かったけど、今週はだいぶ稼いだよね。30枚になったっていうのもあるか。
もっとメンタル面鍛えてパターンの取捨選択をしていかねば。


相場って期待値があるからみんな参加してる。
でも、稼ぐために必要なものは期待値よりもリスクコントロール。
テクニカルや統計的有意性のなんたるかを分かっていないで参加するのは愚の骨頂。
その時点でリスク管理を軽視してる。


そういう人って予想以上に多いみたい。相場なめんな。
せっかくデモトレードってもんが存在するんだから、テクニック磨いてから参加すべき。

初めは誰しも“手法さえ分かれば…!”って思うものだけど、他人の手法を真似た所で無意味。
自分の性格に合ってなかったら、その手法こそが悪いストレスの原因になる。
悪いストレスを抱いて勝てるほど相場は簡単じゃない。

でも、ゼロサムゲームってそういう“なめた人”が参加し続けてくれるおかげでパイを保ってるって側面がある。
ギャンブルの大抵がそう。勝者は常に2割。顔触れは殆ど変わらない。それが事実。
だから初心者にアレコレ教える必要なんてないんだ。
間接的に彼らのお金を吸い上げて贅沢させてもらってるんだからね( ̄ー ̄)ニヤリ




ちょっと思う所があるけど、明日書こ。


今日も喉が痛いので、無理せず夕食も流動食にしよう。
リゾットに白トリュフのっけよ。むふふ。




応援クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
