孤高のFXブログ 10月7日の取引結果。



10月7日の取引結果。

MC Say小納言!Yeah!

YOYO!白くなりゆく!
YAMAGIWA少しAKARITE!





とか犬との散歩中に考えてたyasuです。
なんでラッパーってフレミングの法則してるんだろうね。
きっと理系なんだよね。うんそうだろう。





昨日の記事、
テンション高めにハイロー仕込んだこと書いたけど、
結局朝までポジション持ちませんでした(´・ω:;.:...



予想通りに下落しないのでビビり始め、
ペイアウトが1を切らないうちに全部利確(権利放棄)しました。
平均するとペイアウト1.45くらい。


途中で放棄するときってエントリーするときと同様に結構時間かかるんだよね。
なんせ2万円ずつ25回にわたってエントリーしてるわけで…。
一回でガッツリ決済とかできればいいのに。
しかも、これが何度も滑るんだな。


ハイローのレートは他社の配信されたレートを使ってるらしいので(結構ディレイあり)
一概にFXトレード・フィナンシャルさんが悪いとは言えないんだけど…。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


ドル円に関しても損切りラインを±0円のところで仕込んでたら、
ハイローの決済してる間にいつのまにか決済。


正直なんとなくしょんぼりしました。
期待値が高かっただけに。
でもまー、23万ちょい利益が出たのでよかったと思います。



昔は損し始めても「まー、一時的なもんですぐ戻るでしょ!」
とか根拠のないことを思ってました。

でも、マーケットっていうのはそんなもんじゃなくって、
ただ今一瞬のものを示してるに過ぎない
わけで。



人様が勝手にパターンとか分析したり
過去の動きからテクニカルを作ってみたりしてるけど
所詮過去の産物なわけです。
未来を暗示してくれるわけじゃない。

確率で言えば上昇する可能性が50%・下落する可能性が50%

コインのトスとなんら代わりはないわけで。



連勝して調子にのっても次の勝率は50%だし
連敗してしょんぼりしても次の確率は50%だし



じゃあいつまでたっても勝てないじゃん?って気がするけど、
自分の性格にあった、統計的有意水準で勝率が50%を超える手法で、
しっかり損切りしながら勝負していけばトータルで勝てる
わけです。うん。


それを繰り返していくと、いらんかった!ってトレードも見つかるし、
いろんな本を読んでいれば、その手があったか!って感じに新しい発想で手法が増えていく。


株式はバランスシートや事業内容など、絶対的に信頼できるものが根底にあるから、
場合によっては損切りしないでも大丈夫なことが多いけど、FXは違う。


現代のマネーは、所詮は不換紙幣なんだし信用で成り立ってるもの。
信用には際限がないじゃん?
だからこそ損切りはしなきゃいけない。


期待値がいくつであっても、しょんぼりしないし調子に乗らないトレーダーにならんとなー。。
わかっちゃいるけどココロが言うこときかないときがあるんだよな…。
いつも自分との戦いッス(´・ω・`)


ちょっと自分を見失いかけたときは、お気に入りの本を読みます。
みんなもお気に入りの本。みつかるとイイネ。


来週もがんばろー。
おー!


最近ブログランキングをみるのが楽しくなってまいりました。

自分の順位を見るのも楽しいのですが、
うさんくさい投資商材(9割は詐欺)のブログとか、
いかにもアフィ目当てでストラテジスト(笑)の戦略コピペだらけのブログとか、
楽して稼ぐ!的なブログが多すぎてウケるんです。
MT4のEA検証系のブログならまだしも、聖杯なんてないんだから楽には稼げないさー。


特に限定〇〇人!とか〇〇日間の限定公開!とか
そんなのアメ横に行けば毎日やってるって。
最近はアキバの駅前でもみるよね!
大体そんなに稼げるなら自分一人でこっそりやれよ!みたいな。


ま、とりあえずみんなそんなのに騙されんなよー。
ってことで、そんなブログばっかりですけどランキング見てやってください。
ランキング見ることくらいしか楽しみがないのでおねがいしやす><

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
