孤高のFXブログ 1月20日の取引結果。



1月20日の取引結果。

森本さんは相変わらず可愛い。
746264851_n.jpg
写真取る奴はヘタやなぁ。指が写っちまってるやん。一応TV局のはしくれやろー…( ´∀`)

昨夜のWBSをいつも通りに1.3倍速で見てたら、ペットの販売規制についてやってた。

コレだ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_14275/
“NPO団体などが生後8週以下の子犬・子猫の販売禁止の必要性をアピール。超党派による議員立法で動物愛護管理法の改正案を通常国会に提出する構え”
だそうな。

ググってみたら関連ニュースも出てきた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120120/t10015405331000.html
“このうちペットショップについては、犬や猫を明かりがついた店内に深夜まで展示することは健康に悪影響を及ぼすおそれがあることから、夜8時から翌朝8時までの展示を禁止”

なるほど。
最近ペットブームだものね。ブリーダーも売り方も飼い主も問題ある場合が多くて、見てらんないから法整備する、と。

そうだね、街に出てみるとペットの売り方酷いって思うもん。
最たるものが、歌舞伎近辺のペットショップ。
午後から深夜まで営業してて、メインの客層は夜の街に佇むお方。

買い手の気持ちは分かるよ。心の乾きを癒したいんだよね。
でもさ、表面的に物事を見てるようではダメだと思うんだ。

命を預かる覚悟があるのか。
買うことは楽ではないし、良い面ばかりではないよ。生物だもの。
どこまで面倒見られるのか。
自分が面倒見られなくなったらどうするのか、そこまで考えてから飼わんと。

ペットは家族っていう人が多いことは知ってるけど、人間と同じ位置ではいけない。
動物はか弱い存在なんだぜ。
特に犬・猫は人に依存して暮らすという選択と進化を遂げてきた。
故に人間がいないと生きられない。
場合によっては安楽死も厭わない程の覚悟。

命を預かる車の運転は免許制なのに、
より多方面で命を預かる飼育は自由。

人間のワガママに翻弄されるペットたち。
なんだか嫌になるな。

感情によって経済は動いてる。
ペットの命も金額換算され、幼ければ幼いほど価値が高い。
それは現実だし、今後も変わらないと思う。

でもさ、年間42万頭ものペットが殺処分されてるんだぜ。
多くは年齢的にペットショップでは売れなくなったものや、飼育放棄され捨てられた者たち。
本当に動物が好きで、命を愛したいのなら、頼むから保健所に行ってやってくれ。

犬種や年齢でペットを選んでんじゃねーよ。
人を外見やブランド物でしか判断できないヤツなんかと一緒に暮らしたくねーだろ。
それと同じなんだよ。


半端に金持ったやつほどヒエラルキーとか世間の目を気にしやがる。
ユニクロのジーンズにルイヴィトンなんか持ってんじゃねーよ。雑種だってかわいいじゃねーか!
自分が何者であるか。自分を構築するものは何なのか。よりよい自分になるために何をすれば良いのか。
本当に大切なことは何か。見失ってはいけないぜ。



1月20日の取引結果。

ユーロドル15分足

120120YDH

1.29の大台に差し掛かったけど戻す。でもたいして戻さない、って繰り返しに思えたので、
ちょっと跳ね上がったところを売りエントリー。
逆指値も1.2965⇢同値に変更。
やっぱり今回もさっさと逆指値に刺さる。またもや±0。タダバタラキニモナレテキタ。
大台で逆バリのロングでも良かったけど、どのみち大して動かなかったよね。
ナイストレード。

巡航速度ではなくなったとは言え、まだまだブルなのかもしれません。
いろんな支援発表されたしね。一時的な巻き返しな気もするけど。
20日に行う予定だった独仏伊首脳会談が2月末に延期されたってのもあるし、
ESFSの支援に関しては軟調だと妄想。
やっぱり落ち着いたところを売っていきたいっす。

負けは小さく。利は大きく。
逆指値決済が続くけど、これでいいんだ。トータルで勝つのだから。

よっし、寒行けどダノンBIO買ってこよーっと。

アクセス数はいいのに順位があがらん…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご・・・。

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
