孤高のFXブログ 1月17日の取引結果。



1月17日の取引結果。

ついに我が街にも100円ローソンが…!

さっそく行ってきたんだけど、アレはだめだわ。
一言で言うと、ふとる。

ワンコインの誘惑がハンパない。
チョットくらいいいや!って発想になりかねない。

行く前に体重計に乗っておいてヨカッタぜ…(゚д゚)
恐いところやで…!

ま、純粋に便利でいいところなんですけどね。

自分は元々骨格がひょろいので、太るとすぐ分かるんだな。
年末年始にエンジョイしすぎた。
BMIで言うと普通なんだけど、トレーダーって基本的に動かないからさっさと対策しなきゃね…。。

対策としては、普通に腹8分目・低GIメニュー・筋トレ・ジョックをしていこうと思います。
無理なダイエットはしません。

で、帰り際にDA◯SOでこんなん買って来ました。
IMG_2230.JPG
これ、すごく好き。

隣近所の同世代の男どもは後にヤンキーになるような残念な奴しかいなかったので、
いつも一人でドラマティックな妄想して遊んでました。
あのころから既にひとり上手だったのかも知れません。

これ、パーン!って乾いた音が鳴るだけなんだけど、
なんていうか、火薬の匂いが病みつきになるんだよね・・・(;゚∀゚)=3ムッハー

しっかし、いい大人なんで近所にバレないように楽しみたいと思います(*_*)



1月17日の取引結果。

チャートが多いわりに内容がたいしたことないのでまとめて。

ユロドル15分足
120117ED15

ユロ円15分足
120117EY15

オージー円15分足
120117AY15.JPG

ポンド円15分足
120117PY15.JPG

全部大台にかかるパターン。レジスタンスがサポートに鳴るよ予想。
多少見越しもあったけど、しっかり見切ったつもりでそれぞれにロングエントリー。
逆指値は全て大台ちょい下。

正直、今回のパターンはスルーするべきかどうか結構迷った。
大きな時間の流れでは、明らかに売りが優勢に思えたから。
でも、一番得意なパターンなので入った。


結局のところ、全て先に逆指値がついた。合計-189,180円
±0以外での逆指値決済はめったにないのでショックだぜ…。。
でもま、そゆときもある。しょうーがない。
動きが早い中で損失が各15pips以下で済んだのだもの。
ナイストレード。



その後、長い時間足での判断が必要だ!(キリッ
とか思って一時間足見て、ユロドル・ユロ円でショートエントリー。
結果的にドテンになったけど、心の認知のプロセスで言うところの
“とりかえしてやるー!”ってヤツではなかったので問題なし。

ユーロドル1時間足
120117EDH

ユーロ円1時間足
120117EYH

両方とも大台ちょっと下でエントリーできた。
特にユーロドルに関しては結構イイ感じ?と思って、“おごり”が発生しそうになりました。
でも、さっきみたいになったら嫌だったので、逆指値はソッコーで±0に入れて、その後すぐにsage。

結果、逆指値がタイトすぎたのか早めに刺さって、合計+127,100円
その時は“あー、この程度の位置で刺さったのかー。もったいなー!”と思ったのですが、
後から見返してみると直後に反転してたので、結果的にいいところで利食ってたみたいです。


その後“こういうふらふらしてる時はもっと長い時間軸で考えるべきだ!”とか考え、4時間足とか見るものの…

ポンド円4時間足
120117PY4H

オージー円日足
120117AYD

ま、チャンスには見えるけどエントリーはできないよね…。。
ドローダウン嫌いだもの。

もしかしたら枚数多めで逆指値フル活用して確実に20pipsをいただいていくような手法のほうがいいのかもわからんね。
そのへんももっと考えとかにゃ。


今日(18日)も相場見てるけど、やりにくいしよく分からぬ。
ノートレかも。
でも仕事なのでしっかり朝方まで見てるよ!

本でも読みながら注視すっかな。


アクセス数はいいのに順位があがらん…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご・・・。

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
