孤高のFXブログ 先週の反省。



先週の反省。

昨日は買い物と手みあげのウェンディーズを買いに午前中から表参道へ。
フォアグラ・ロッシーニ も トリュフ&ポルチーニグリルチキン おいしかったです(^q^)

WD1
じゅるる!要チェックや!
ウェンディーズ

ドルガバってあんなに安かったっけ?
円高で値下げとか(・∀・)イイネ!!
“ブランドイメージを守るために値下げはしません(キリッ”っていうとこより遥かに好感持てる。
そのうち時計買おうかなー。ウブロかわいいよウブロ。

ラフォーレに勤めてる友人…いつ行ってもいないのはなにゆえ?
そんなにオレと相性悪いのか…?('A`)

と思いながら歩いてたら、大学の友だちと遭遇シマシタ!
ちょうどJINSに関して記事書いたじゃないっすか。
その彼がビラ配りしてたんス。相変わらず爽やか。
以前はユニクロに勤めてて今はJINSとか…SPA方式に縁があるみたいです。
ビラ配りって場所指定な上に許可制なんだね…。。あそこ歩く人は気取り屋ばっかだし大変そう。。
彼の勤めてる原宿店は改装前だからセールやってるみたい。

日経トレンディーいわく、わりとカッコイイ花粉カット率90%のメガネも出るらしい。
こんなん。
img_frame_1.jpg

よかったらみんなY村くんの務める原宿店で買うといいよ!(`・ω・´)
JINS原宿店



先週の反省。

先週は明らかに精神的な問題があったよね。
無意味に膨らんでしまう期待値との戦いが多かった。
逆指値をしっかり入れてるとはいえ…
やっぱりモヤモヤした気持ちでのトレードは結果として数字に現れる。勝率が悪い。

金曜のように大台までしっかり待ってから行ったトレードのほうが、
気持ち的にも逆指値的にもはっきりしてて、やりやすいし勝率もいい。

今必要なのはメンタルコーチまいせるふ!

三勝七敗でも勝てるリスクリワードを念頭においてトレードしてるけど、
大台に関するトレードだけで考えたら、勝率は8割に近いのではないだろうか。

枚数を増やすことを考えたらトレードするパターンを吟味する必要がある。
でも、大台にずっとかからなければ稼げないのでは正直辛い。
“待つも相場”とはいえ、待ちすぎるのも問題だ。
もっとパターンを明確化させていって統計を取ろう。

それと、時間足確定前の見切りが、速い&多いかも。
予想が当たればおいしいけれども、待てないようではタダのバカ。
期待値が膨らんでるから待てないのかもしれないしね。
そこんところも明確化させていこう。

久々にオーバーウィークしたので朝早く起きなければー。
朝の窓開けの動きを見て決済するか決めたいと思います。
伸びてくれると嬉しいな。

というわけで、今夜はさっさと寝ます。
おやすみんごー(つ∀-)

順位あがらん…カチタイ…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご!

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
