孤高のFXブログ 1月13日の取引結果!



1月13日の取引結果!

PPS3


なんてこったい\(^o^)/

自分の所有しているのは最初期版の60GB。
そう、SuperAudioCDに対応してて、PS2のソフトだってアップコンバートでプレイできる高級品です。
当時59,980円モシマシタ。

どのディスク入れても読み込まないし、強制排出しないと出てこない。
完全にドライブがいかれてるっぽいです。

PS2の時代はよく分解してピックアップレンズのレーザー調節したり、
ヤフオクで買ったジャンクをニコイチにして友達にあげたりしてました。
SCPH-37000が一番好きです。
でも、PS3はハードル高い。
というか、ドライブ故障だったら交換しかないし。

新型を買うほうが安上がりかもしれない…。。
消費電力も全然違うし、静かになったと聞く。

でも、思い入れのあるものって大切にしたい。
土日に修理に出して見積もりとろう。

早く元気になって帰ってきておくれ…(´・ω・`)



1月13日の取引結果。

昨日はほぼ完璧でした。
心理面もバイアスも問題なし。
これからはトレードを吟味せにゃ。

ポンド円1時間足
120113PYH

ポンド円:118.044 成行 30万 新規売り
逆指値:ヒゲ上⇢同値
決済:117.760 成行決済 +85,200円


大台に差し掛かかり長い上ヒゲを付けたけど、5分足を見るともう少し上もあるかなーと思い注視。
上にトライするものの上値が重いようで、また長い上ヒゲ付けたのでショートエントリー。
利確はオーバーウィークしたくなかったので、朝方に決済。
ナイストレード。


ユーロドル15分足
120113ED15

ユーロドル:1.28052 成行 30万 新規売り 保有中


ニュースで“ユーロの問題は遠ざかった(キリッ”とか言ってたから売りたかった。
大台に差し掛かってチョロっと戻すものの、いまいち反発しない。
45分になっても反発しない。
ここから時間足が確定するまでの15分間は気が抜けない。
陰の包足で確定するかと思ったくらい弱く見える。
ということでショート。
逆指値は3分足を見ながら決めた。順調に下落したのですぐ同値に変更。
朝方に格下げの話も出たし、今回は条件を定めてオーバーウィークにしました。
ナイストレード。

大口売買する機関投資家なんかには、守らなければいけないルールがあると思ってます。
それにシステムトレードでは15分・1時間の変動は重要なファクター。
意識されるラインであるからこそ、注視して相場を読み取っていきたい。

ユーロ円1時間足
120113EYH


ユーロ円:98.091 成行 30万 新規売り
逆指値:大台ちょい上⇢同値
決済:97.172 成行 +158,100円


エントリー時にキャプ忘れ。今撮った。すまぬ。
上記のユロドルと同じような理由からエントリー。
このところ“ユロドルが行ったからユロ円も同時にエントリー!”みたいなのがあったけど、
これは、そのチャートからリスクを管理できてないので間違いだと思う。
結果として利益になってるうちに間違いだと気付けてよかった。
オーバーウィークは嫌だったので朝方ちょうど下がった所で決済。
ナイストレード。



ドル円1時間足

120113DYH.JPG

ドル円:76.979 成行 30万 新規売り
逆指値:大台ちょい上
決済:76.964 成行 +11,100円


すさまじい勢いで上昇したように見えるけど、このところボラがないからそう見えるだけ。
大台で戻ると見越してショートエントリー。
けれど、なかなか下げない。
エントリー時点で“なかなか下げない場合は上昇の可能性が高い”と判断してたので薄利のうちに成行決済。
その後数時間してから下げるんだけど、それは結果論。
たらればを語る必要すらない。
やっぱスプの狭さってありがたい。
ナイストレード。




トレードで利益を出すために最も重要なのは方向じゃない。タイミング。
そんでもって、タイミングを逃さないためには確固たる信念とメンタル管理が大切。

それを再認識させられるトレードでした。

今日は相方のニャンとワンだふるなお宅に行って猫を追いかけまわすと2週間前から決めていたんだ!(何
手土産にウェンディーズよってから行こ。
狙うはこのふたつ。

WD1  WD2

じゅるる!(゚д゚)

んだばいってくるぜ!

ノシ


順位あがらん…カチタイ…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご!

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
