孤高のFXブログ 1月11日の取引結果。



1月11日の取引結果。

まだ子供のようなあどけなさ、
煌びやかな和装。
瞳を奪われる。
成人式。新成人。

なつかしい響き。
もう5年前になるのか…。

茨城は男性が和装で行くとヤンキー認定されるので、自分は無難にスーツで行きました。
粋がってる“ごじゃっぺ”が多かったのと、女が誰だか分からないのが印象的でした。

その後のクラス会。
自分はヤンキー共にいびられる事が多かったので、ココで差を見せてやろうと、
自重せずいつも通りの服装で参加。

コレね。
2030

お陰で危ないお友達がいそうな夜の人だと思われて、ヤンキー共に絡まれずに済みました。

フラれたけど未練たっぷりだった女の子もドン引きしたと思うし、
自他共に抱いてたイメージ像“弱い自分”から脱却できたと思います。
もちろん狙ってやったこと。
うまく精算できたと思ってます。

ま、そうやって切り捨てて生きてきたからFacebookの“友達”が40人以下なんだよな…。。

自分は10代中盤から、だいぶ変わった。
見た目は大して変化ないけど。髪型もだいたい同じだし。

でも、中身がドラスティックに変わった。
これからも変わり続けるのだと思う。

ぼくがぼくであるために。
“自分を構成するもの” “自我”
これが自己完結になりつつあるのがよく分かる。
寂寥感を抱きつつも、この流れは変えられない。
それでいいと思う。

でも、目的には他者を絡めていきたい。
何のために生きるのか、その大義を持って行きていけば、
きっと死なんて怖くない。
memento mori.



1月11日の取引結果。

ユーロドル15分足 その①
120111ED15.JPG

ユーロドル15分足 その②
120111ED152.JPG

両方共いいタイミングでエントリーできたと思う。
①はレジスタンス確認で戻り売り。逆指値はそのちょっと上 ⇢ 同値に変更。
②も同じ感じ。50%戻しだと認識し、さっさとエントリー。
逆指値は当初15pipsに置き、ちょっと時間置いてから同値に入れた。
ナイスエントリー。

しっかし、結局戻ってきて逆指値に刺さり、収支はゼロ
うーん、やっぱり利確は難しい。

エントリーのタイミングにばかり固執して、利確目標がおろそかになっている。
20pipsだって30枚なら6万近く稼げるというのに。

30枚に増やしたわけだし、確実性を重要視し、
今までよりも“逆指値にかからないトレード”を重視して少ない利益を積み上げていくべきなのだろうか。

200枚でトレードする時に今まで通りのやり方で通用するのだろうか。
しかしながら、流れは明らかにベアだし、利益を大幅に伸ばしたい所でもある。

恐らくここは統計的有意水準を優先するべきタイミングではなく、
自身の性格との整合性を重要視すべきところではないだろうか。


保有中。
ユーロドル:1.28042 成行 30枚 新規売り
逆指値:1.27619 保有中


現状では未決済利益が2,630ドルくらい。
もう一段落ちてくれるとありがたいんだけどな。
希望的観測は地獄への近道。

エリオット波動で判断しにくい。
三角持ち合いも2波もハッキリしてないように見える。
それだけベアってことなのか?

うーん。マンダム。

しっかりチャート見て判断していきたいと思います。

アクセス数はいいのに順位があがらん…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご・・・。

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼過ぎにポジッタ途端システム障害とかでて注文できなくなって、未だにシステム障害ってありえるの?

ありなの?

なにこの無理ゲー(´・ω・`)

Re: No title

海外ならありえる…(´・ω・`)

国内だったら金融庁からのお触れが出るレベルの事柄でも、海外は基本的にスルーでござる。

無理ゲーは間違いなく存在するので、自分は手数料よりサーバー重視になりました('A`)

No title

めっちゃ日本だYO!

北辰●産ていうけっこう有名なとこなんだけど。

2時前にやっと復旧。。。12時間近く注文できなかったYO!!!

含み益返してくださいと言いたい(´・ω・`)

Re: No title

北辰物●か…前の会社の同僚が口座持ってたなぁ…。
手数料安いけど、こういうことあるようでは乗り換え検討してもよいのではー。

回復が遅いところを見ると、システムを外部に丸投げしてるのではないか?という疑惑も。
孫受けまで総動員しないと直せないとか、自結そういうところ多いと聞きます。

そういった面のリスクって自分だけじゃ測りにくいけど、見極めていかないとですよね…(´・ω・`)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
