孤高のFXブログ 1月10日の取引結果。



1月10日の取引結果。

それは先週、友人と集まった時の出来事。

ビリヤード&ダーツを終えて外に出ようとしたら、そこにはUFOキャッチャーのような何かが。
おとなになるとネタに投入する金額も多くなりがちです…。
昔なら100円づつ投入するところを、「いや、500円で6回でしょ」的なノリでいってしまうのですから…。

みたまえ、このひどいありさまを。

IMG_2206

これね、ピンポン玉をUFOキャッチャーですくって、たこ焼きマシーンの上に落とすの。
そんでもって、2つある白いところに入ったら商品ゲット。



お わ か り い た だ け る だ ろ う か ?
この時点で既に4,000円近く使っていることを。




なぜ入らん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


期待値すら回収できないと分かっても、投入した金額が膨らむと後戻りできなくなるんですね…。。
いい大人が財力を持つとホント危険。
コレ、相場だったら死亡フラグです。

一人づつ500円を投入するネタ的作業を繰り返して、はや2周。
誰もが『これって絶対入らないように配置されてるんじゃね?』と、あきらめかけたその時、
天才的発想がひらめく。

IMG_2208

ま さ か の 内 部 要 因 。

そしてこうなる。

IMG_2209

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マシーンに対してマッハのスピードで、カノッサの屈辱レベルで謝罪した。
新しい視点ってほんとに大事。
固定概念やその時の気分で流されることでは乗り切れない! (←何が?

そして、希望的観測による期待値がもたらす危険な要因を再認識しました。

なんでこの話を書いたかって言うと、このところ心がブレてて、あらぬところでエントリーしてたから。
世の中の現象や出来事をユダヤ人ばりに数字で捉えていくような人になれば、
きっと豊かな生活が送れるように思う。

でも、たまにはネタに走りたいよね!
でも…4,000円オーバーは明らかにやり過ぎだよね!

回収したのは…赤外線で動くホバークラフト(1500円くらい)と宝箱(中身はプリキュアとワンピースの何か)でした。

後者はあまりにもいらなすぎるので、何でも買い取ってくれるという、うさんくさいお店に持っていったら
20円で買い取ってもらえました☆(ゝω・)vキャピ

なんてこったい\(^o^)/



1月10日の取引結果。

昨日はガマンの一日でした。
だってユーロはここから買うのは難しいし、けれど売るにも動きが乏しい。
チャンスと思えるタイミングを逃さないようにしつつ、けれどブレには反応しない、、コレが難しい。

オージー円15分足
120110AY15.JPG

単純な押し目買い狙い。エントリー時のストップは10pps以下を意識しています。
3回エントリーしてみるものの、全部先にストップにつきました。
でもまー、いつもどおりエントリーと同値に移動させておいたので、特にダメージはなし。
犠牲になったのはオレの時間くらい。
上手く負けることに価値があるのです。
ナイストレード。

ユーロ円15分足
120110ED15.JPG

矢印の所でエントリー。
いつものように足の組合せと大台意識。
ストップも、エントリー時ヒゲ上 ⇢ 同値に変更 っていういつものパターン。
このところブレてたかんな。
こういうオレなりの王道トレードしてると、やっぱり安心する。
TLをネタで汚すくらい。別に自分はジョニーデップに似てません。

先の二回は先に逆指値に刺さる。
しっかり意識したエントリーだから、損切りするときも全く躊躇はないし、むしろ心地良い。
タイミング的に、スイングに持っていきたいところなんだよな。
小さい利益を無碍にしてるところはあるけど、それはしゃーない。

で、生き残ったのが最期の矢印のエントリー。
後から一時間足で見ると、やっぱりいいところでエントリーできてました。


ユーロドル1時間足
120110EDH

ユーロドル:1.28042 成行 30枚 新規売り
逆指値:1.2819 ⇢ :1.28042 保有中


相場ってあとから見てみると簡単。上値が重いだけに見える。
でも、実際には…大台あたりで長いヒゲもなしにモヤモヤされたらたまったもんじゃないよ!
こないだのオージーとか妙に強くてそのまま上昇するし。
ユロドルだってそうかも!とか考えちゃうじゃん。
でも、ブレない心と手法で戦えば光明が差す。
じゃんけんだって負け続けることはあるし、トータルで言えば勝率は一定数に収束するのだから。

長かった…。。と言っても2日くらいか。
例の“メンタルトレーニング”でさっさと心のブレを修正できたからこの日数で済んんだとも思う。

これね。自分は好きすぎて2冊買って、一冊を生贄に捧げ、ぶった切って吸いだして電子書籍化しました。
ブレてるひとはぜひ読んでみるといいよ!



悩めるトレーダー用だよ!少なくとも中級以上。
初心者が読んでもよく分からないと思うよ。

やっとまともなポジションを持てた感じ。
イイゾーカッコイイゾー。

利が伸びることを期待して、今日は夕方までちょっくら遊んできます。
お昼は我孫子のやよい軒いってこよ。

アデュー!

アクセス数はいいのに順位があがらん…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご・・・。

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
