孤高のFXブログ 今週の反省。



今週の反省。

反省って言ってもトレードしたのは2日間だけやないか。
正月でまったりしてたせいなのか、ちょっと心がブレてた。

無意味に期待値だけが膨らんでいって、
“リスクの限定ができたタイミングだけでエントリーすること”ができてなかった。

今回そうなってしまった原因は、主にファンダメンタル分析の偏りにあったと思う。
いつもなら下がる意見の分析と、上がる意見の分析を両方加味して判断してたけど、
お正月休みにだらだらして、一般的なニュースばっかり見てた。

自分はトレーダーであって経済評論家ではないのに
テレビの内容にツッコミやら相槌を打ちたい気持ちが出てきてしまって、
家族に経済見通しとか、なんか偉そうに語ってた。

なんてこったい\(^o^)/
そろそろ、トレーダーらしい発想に基づいた生活っていうのを考えるべきではないだろうか。
小さいことでもしっかり考えて、ブレないココロを身につけなければ。
部屋の整理整頓に至ってもそうだ。サッサトカタヅケロ
すぐ服が散乱しがちなんだけど…

例えば工場における整理整頓って一見めんどくさい作業の繰り返しに思えるけれど、
トータルで見ると作業効率が上がり対費用効果が上がる。
それが身にしみれば、私生活でも同じ感性で行動できる。
きっと服が散乱することはない。

そういった常に長期の視点に立って、心のありかたもKAIZENしていく。
たまごが先かニワトリが先か。そんなことは知らん。
でも、そうしていかないと“ゾーン”までには至らないように思う。

ちょっとしたことでも立ち止まって考えておけば、いざというときに誤った判断をしなくてすむ。
震災のときもそうだったな。いざってときこそ大切なんだ。
相場なんて、迷ってると簡単に死ねる。
一瞬の判断のために、精神を磨き上げよう。
他人の意見を反射させるくらいのポリッシュ仕上げに。

アクセス数はいいのに順位があがらん…(´・ω・`)
応援クリックたのみんご・・・。

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはYO!

早起きじゃなくて寝てないだけだYO!

なにこのポンちゃん、新しい!!って気になって聞いてみたらナイス知識に脱帽だZE!

このブログに触発されていらないモノ捨てまくってたら部屋がすげー広くなった(笑)

明日はここ↓↓行って来ますとつぶやいてみる。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature.html/

Re: No title

oh~!テレビで見たことあるYO!
今はひきこもりんぐだけど…そのうちオレも旅行しようっと…(`・ω・´)
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
