孤高のFXブログ 1月6日の取引結果。



1月6日の取引結果。

1/7 はれ
きょうはおともだちとつくばのほんやさんにいきました。
たくさんほんがありました。
たのしかったです。




人生詰みかけてる友人が“トレードで稼ぎたい”と言ってきたので、
オレの資産の道程と、ここ2日間のキャピタルゲインと、決して楽ではない現実と精神論を提示しました。
その上でやりたいというので、当人の自己責任の元、育ててみたいと思います。

適性の問題はあると思いますが、トレーダーは教育で育てられると信じています。
将来的に、トレーダーをイチから育てたいと考えているので、よい機会だと思っています。

ちなみに、オレが金持ちになったと聞きつけてから、急に積極的に友達ぶってきた
“小学校の時の元クラスメートのEくん”は、あまりにもウザいので育てるの辞めます。
覚悟もなければ誠意もない。残念ながら、ただの守銭奴でした。

トレードに参加する理由は様々だと思う。
当然、期待値は全員プラスの方向にある。

でもね、トレードは決して不労所得ではないし、楽して稼げるものではない。
トレードで食ってくなんて、職場で課長に出世するより遥かに難しいと思うぜ。


オレが何冊か選んだ中から、彼は5,800円のパンローリングの本を購入。
こんな高い本を買うのは学部の4月以来だとか。

オレが持ってる本を貸すのは簡単。
でも、それじゃ意味が無い。

借りた分厚い本をしっかり読めるか?
自分でペイするからこそ覚悟と目標を持てるんじゃないかな。

本の選択と指導は欠かさず行おう。
けれど高い目標と信念は与えることができない。

彼が一人前になれるかどうかは分からない。
けれど、信念の下で努力し続ければ、必ず報われることを示してやりたい。



1月6日の取引結果。

いっぱいエントリーしたからキャプチャーがいっぱいだぜ(゚д゚)コンランシテキタ

最初にしたのはドル円のBO。

ドル円1時間足
120106DYH

朝っぱらからトレード。
矢印の足の成立を確認してからFXTFのハイロー、4時間のものに10万をハイでエントリー。
オプション用語で書くとカッコイイけど、パッと見で分かりにくいのでこういう表現でいこう。

結果
ペイアウト成立 1.85倍 +85,000円

ボリンジャーと足の組み合わせから判断する得意パターン。
かなり自信あるときじゃないとBOはしない。
損失のコントロールができないから。
方向性に自信ありながらもボラに期待できないのでBOにしたのはいい判断だった。
ナイストレード。


ユーロドル15分足

120106ED15

ユーロドル:1.27911 成行 30枚 新規売り
逆指値:21MAのほんのちょっと上
決済:1.27709 指値決済 +606.00ドル


珍しくお昼2時くらいにエントリー。
昨日言ってた“段々畑パターン”ってのはコレだ。
うーん。“棚田パターン”のほうがしっくりするな。
水を引き止めるための土手が存在するから。
雇用統計寄り前に決済したかったので指値も入れておいたところ、予想より早い段階で刺さる。
ナイストレード。

ほぼ同じタイミングでユロ円も売ったけど、下落したので逆指値をエントリーと同値にしたところ、先に逆指値にヒット。
しゃーない。
ナイストレード。



~ココから雇用統計後~



ユーロ円15分足
120106EY152.JPG

ユーロ円:98.423 成行 30万 新規売り
逆指値:一つ前の15分足の実体上限
決済:97.955 成行決済 +140,400円


レジスタンスがサポートに切り替わるのを冷静に待つ。
上ヒゲが2本揃って、上値が重い事を確認、ちょっと戻したところをショート。
逆指値をサポートラインにしようかとも思ったが、それではリスクリワードの比率がビミョーだと判断し、一つ前の実体の上限に設定。
結果として刺さらずに下落したのでよかったものの、これは良い決め方ではなかったと思う。あくまでベター。
値動きにおいて実体にどこまで意味があるだろうか。反省。


ユーロドル15分足
120106ED152.JPG

ユーロドル:1.27486 成行 30枚 新規売り
逆指値:さっきと同じ、21MAのほんのちょっと上
決済:1.27175 成行決済 +933.00ドル


なんか急にキャプ画でかくてソーリー。重いよね。
フィボ・ボリン・21MA・ヒゲの総合判断で売り。昨夜の流れで買い要素は皆無。
流れについていくだけ。

正直、このへんからひたすらユーロを売りたくて5分足ばっかり見てました。
だってほとんど戻さないんだもの。


ポンド円15分足
120106PY15.JPG

ポンド円:119.179 成行 30万 新規売り
逆指値:119.252 MAから判断(下に記載)
決済:118.77 成行決済 +122,700円

相方とSkypeしながら余裕のショート。
トレードの判断したのは5分足のMAと組合せが決め手。
なぜ15分の方をキャプったし。ソーリー。
逆指値は5分足の21MAのちょい上。
下落相場であればこの逆指値の設定はポンド円でも使えそうだ。
ナイストレード。


で、あとは追撃ったユーロドルとユーロ円まとめて。

ユーロドル5分足
120106ED5.JPG

ユーロドル:1.27131 成行 30万 新規売り
決済:1.27253 逆指値決済 -366.00ドル

ユーロ円 :98.013  成行 30万 新規売り
決済:97.955 成行決済 +17,400円


ほぼ同時にショートエントリー。ユーロ円はキャプ忘れ。もしくは誤って削除したかも。ソーリー。
これは、完全にバッドトレード。
一方向にしか進まないと思い込んだ上に、ボラから判断して逆指値をアバウトにつけた。
損失の限定できるタイミングでしかエントリーしないこと。
これをきっちり守らなければならない。

心のなかで、無意味に期待値が膨らんでいたんだ。
思い起こせば、エントリーした時にココロがモヤモヤしてた。
そういうトレードが命取りになるんだ。

気ぃ緩んでんじゃねーよバカ野郎が!
反省。



あと、5日から保有してた建玉も決済。
オーバーウィークはしません(キリッ

ユーロドル:1.28320 成行 30万 新規売り
決済:成行決済 1.27175 +3,435.00ドル

ユーロ円:99.266 成行 30万 新規売り
決済:成行決済 97.955 +393,300円


合計すると、4608ドル+758,800円か。
円転してないので正確じゃないけど、今のレートで言うと+1,112,800円ってところ。
心情的には基本30枚にでもそんなに変わらないかな。
むしろ余裕が出てきた。もはやお金っていうより数字が増えるだけって感じ。

幸先の良いスタートを切れた。
今年も稼ぎまくってやんぜ!( ・`д・´)


只野仁がファイナルだなんて…。もっと見たかったぜ…。。
応援クリックおくれやす(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、このポン円安値割れで入ってる?

俺は先物ではこればっかだけどNE!

最近売り場ばっかり探して自分の見方がだいぶ傾いてる気がする(´・ω・`;;;;;)

久しぶりに体脂肪率計ったら自分に愕然としたYO!

Re: No title

おっす!早起きやね…(゚д゚)

他の通貨ではめったにしないけど、ポン円に関しては安値割れの追随も手法の一つにいれてるのだZE!

なんていうか、ポン円は他と比べてコモディティみたいな動きすると認識してます。

英国人って投資にたしなみ過ぎてて、恐らくはどこよりもシストレが盛んだろうし、投機的になりやすいのではないかと…。

ただいかんせん逆指値を決めにくいので、ちょっとの時間でもモニターから離れられなかったり。



オレも体脂肪測ってくるか…。コワー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
