孤高のFXブログ 1月1日の日記。



1月1日の日記。

自分は12歳まで、いじめられて育った。
ビンボーだとかオトコオンナだとか。
でも他人を憎むことはほとんどなかった。
自分のことが嫌いだったし、他人に気持ちを分かってもらおうなんて思えなかった。
心が自己防衛反応を示して、ナルシストになった。
自分を好きだと思い込ませないと心が壊れそうだった。

中学生になって、見栄を張ることを覚えた。
そうすることでエエカッコできるし、好きな子に認められたいと思って頑張った。
ナルシストのプライドがスポ根とマッチして、
ハッタリを実現させるための努力は欠かさなかった。
おかげで陸上で関東に出られた。
ま、結局ふられるんだけど。

高校生になって、ビジネスを始めた。
安く仕入れて経費を抑えて高く売る。
あとは商品選択のセンス。
ただそれだけ。
幼い頃から言われ続けてきた“お金がないからダメ"っていう概念をぶち壊したかった。
そんなことで人生の可能性が限定されることがイヤだった。

大学生になってビジネスを拡大し、余剰資金が発生。
投資に興味を持ち始めた。
紆余曲折あったけど、今ではしっかり稼げるようになった。

ここまで、全て自己完結でやってきた。
他人には本音を語らずとも仲良くなれる術を身につけたし、
利害関係を認知してから人間関係を作ることも多くなった。

成功も失敗も、すべて一人で乗り越えてきた。
他人に寄りかかったり本音で語るよりも、自身で考え抜くことこそが意味があると思ってる。


相方とは付き合ってもうすぐ5年。
こいつと一緒なら楽しい未来があるかな、と思う一方で
こいつと不幸になっても共に頑張ろう、っていう発想がない。
クールに他を探せっていうと思う。

相手の悪いところを受け入れる姿勢はあるけれど、相手に悪いところを容認させる覚悟がない。

もう少しフラットにならなきゃな。

さーて、世界平和でも神頼みしてこようっと。


お年玉“応援クリック”おねがいしやす(´・ω・`)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとう!

「相手の悪いところを受け入れる姿勢はあるけれど、相手に悪いところを容認させる覚悟がない」これめっちゃわかるYO!

これを自分の心に感じている限り孤独な心境は絶対消えないよね。

去年からずっとさみしい病が続いてるから、今年は本当の意味での仲間と自分の自信に繋がる力を身につけるYO!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>misokatsu
孤独を受け入れ過ぎてる故に、
他人へ干渉しないし、他人からの干渉も極端に嫌ってるのかも知れないのだZE。

こんなんじゃ“知り合い”は増えても“友達”は増えないべなー(´・ω・`)
今年はいろんな方向から自分を見つめなおさんと…。と思いまっする。

Re: 相談したいです。

>アオイトリト
お断りします。
このブログも自身のためのものであって、他人に向けたものではないので。

No title

友達の作り方どうすればいいですか(´・ω・`)

学生時代にしっかりと作っとけばよかったけど今更って感じでなんかほんと難しいよNE!

学生時代からの友達って2人しかいないけどその2人とも正月の挨拶もしてないしな~

とりあえずキャバクラいけばアドレスと番号はゲットできるんだろうけどそれは友達じゃないよNE!!

Re: No title

わからんがな(´・ω・`)

でもきっと、必要としたり、必要とされたりして初めて情が発生するのではなごや。

オトナになるとみんな自立して自己完結になりがちだよね。

趣味でも何でも目標決めてとりかかれば自然と仲間ができる…ような気がするぜ。

今年はもっと玉屋にいこうかなー( ´∀`)

返信有賀とう御座いました。

お返事頂けただけでも光栄で御座いました。僕も頑張って、ハイパースキャルトレーダーを目指します。m(__)m

Re: 返信有賀とう御座いました。

おうよ。トレーダーって孤独であるべきだし、自分で築いた手法じゃないと、いつか退場することになります。
そういう人いっぱい見てきたし、中には死を選んだ人もいるのだから。

というか、少なくとも、三空さんのセミナーは見なくていいとオモイマス。苦笑
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
