孤高のFXブログ 12月20日の日記。



12月20日の日記。

こないだ書いた来年の目標について。

>来年はメイン口座を個人口座にして取引枚数を増やそう。…①

>大台以外にもテクニカルで意識するラインを増やして、ここのラインの意識される率は~%だから、
>ここでこの足の組合せならエントリー! or ピンとこないからスルー。ってのを目指そ。…②



については、来年から税制が変わるので法人口座のメリットが大幅になくなるわけなんです。
レバレッジは海外口座であれば規制がないし、今のうちイイ海外業者も探さないと。
ただ、日本と違って海外FXは信託義務がないし、納税がめんどいやら出金がしにくいやら、いろいろと厄介です。

そんな馬鹿なー。と思うかも知れないけど、海外の業者は“マネーロンダリングを防ぐ目的がある(キリッ”とか言って、
1ヶ月以上出金を待たされるとかザラです。
タックスヘイブンの地に本社を構えるところも少なくなく、規制がゆるいのでやりたい放題のところもあります。
日本って優秀なんだぜ。海外に行けば日本の基準がいかに高いことがよく分かる。

DMMFXを遥かに凌駕するハンパじゃないスリッページやサーバーダウン、営業実態なしの詐欺業者まであるのが実体。
最近だとYouTradeFXが被害額も大きく有名ですね。
はっきり言って自業自得。よく調べもせずテキトーに口座開設なんかするからだよ。お金はまず帰ってこないよ。
ペーパーカンパニー作るのって思いのほか簡単なんだもん。

現実的には
・FXDD
・FXCM(日本国内住居者の新規口座開設不可)
・iFOREX
・OANDA

あたりが妥当なところ。

あと、業者指定のEA売ってたりするけど、アレって危険だよ。
アレは業者を指定することで口座開設時に支払われるアフィリエイトが目的なんだもの。
いかにバックテストにフィットさせて優秀な成績を残すかがキモ。
だいたいさ、同じブローカーに同じポジション持った人が大量にいるわけでしょ?
要所要所でスプ広げたりハネさせれば業者が簡単に稼げる状況を、丸裸で提供してるようなもんだよ。

ドM以外買う必要なし。

実際に自分でEA作ったことある人なら分かるけど、過去の値動きに合わせ過ぎると将来の動きに全く対応できなくなる。
バックテストでは完璧だけど、実際に運用してみると-50%を超えるEAだらけです。
たまにマーチンゲール法でいい成績のものも存在するけど、普通に怖くね?
案外シンプルな戦略のほうが稼げたりするもんです。
もちろんドローダウンはあるのでシストレはお金に余裕がある人向け。


については、基本的には時間足とエリオット波動とフィボナッチ意識。
時間足はいつもの日足・4時間足・1時間足がメイン。
短期的な面では15分足もありだとは思うけど、利食いは早めで。

あとは偉い人の意見も少しは聞いてみよう。
業者お抱えのエライ人ね。
そうそう、あのログインしたページの端っこで朝からコピペみたいな長文書いてるひと。

文章はほとんど読まなくておk。
何人かの文章読んで、いつもとは違う色で意識される水準をチャートで引いてみる。
そしたら、“あー、なるほど、そういう考えもあるんだね”って多角的な視点で見られるかもしれない。

大切なのは業者おかかえっていうところ。
外部の人間だとポジショントークする奴が出てくる可能性あるかんね。
その点、お抱えの人間なら基本的にポジるの禁止されてるので安心。

だいたいこんなところかな。
手法は劇的に進化するものじゃないので、思いついたらちょこちょこメモっておこう。

なんだかアメリカの景気がよくなりつつあるっぽいし、来年は株価も上がるとイイネ。
とりあえずはキーカレンシーのドルが強くなってくれれば乗り切れる。
株も少し多めに仕込んでおこーっと。

そいじゃ、今日も忘年会にお呼ばれしてるので、おめかししてTOKYOさいってくるぜ。

ノシ

おとしだま  くりっく  くれ(´・ω・`)
人気ブログランキングへ
ブログ為替レート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
