孤高のFXブログ 2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2の乱。

どうも。
TwitterでBRP氏情報を垂れ流しにして怒られた美理雄派No3のyasuです。

最近はドルのパワーが強かったり、お○の勢いや謎の67兆円オーダーやらで、
相場はずいぶんと盛り上がっているようですね。

そんな中ぼくはひたすら海外業者をあたっております。
なんとゆーか 一発1000枚以上のオーダーとかしっかり入って
出金がしっかりと出来てレバレッジがある程度あるところ。。

ぼくはまー雑魚なのですが、資金があり過ぎる方はいろいろと困るようで。。
FXって業者もリクイディティー提供してるところに証拠金を積まなければならないわけなのですが、
その資金は基本的に顧客の資金ではなく、FX業者が用意しなければならないのです。
なので、資金力がない業者は、居客の入金額が増えるとレバレッジを制限しなければならないのです。

これは、呑み屋が横行している日本においては結構な問題です。
短期でかなりの枚数をぶち込んで収益を上げる人間は、業者に嫌われます。
日本は金融庁がしっかりしているので出金はできるのですが、業者に追い出されるんです。

昔は大手同士で行う最低ロットの問題もありましたし、
スプレッドを狭くするためのマリーという企業努力あったので仕方ないことだとは思うのですが…

今は全部電子的に自動処理すれば呑まなくてもある程度のスプレッドを提供できるはずなのです。
しっかし、日本の業者はそれを全然しようとしない。
答えは単純で、呑んでたほうが儲かるから。

そんなこんなで、海外業者を探すのにあたり重視する点がいくつかあるのですが、
それはここに書いても個人的なメリットがないので書きません。
これだけ情報が速く・安くなった現代においても、情報の非対称性は残されています。



代わりに公開しても怒られない範囲でのBRP氏の情報をば…

彼は信じられないくらいのリア充で、チームを掛け持ちし週5でフットサルをしています。
フランクな笑顔が素敵な彼は全然トレードしていないように思えたのですが、
既にかなりの資産を築き上げ、フットサル以外に面白いことがない とのことでした。
「持ってるものが違う…」と感じたので ぼくが独断で
プロップファームである美理雄派への参加を打診したところ、快諾していただきました。

美理雄派は、優位性のある情報を共有し
世界のマーケットの歪みを埋めることを信条としています。
そのため、バックパッカーを経験し、語学が堪能で世界中に友人がおり
アルゼンチンペソの長期トレードで財を成した彼はうってつけだったのです。

実際の資産を聞くと驚きの金額だったわけですが、彼はお金には全く頓着しない性格で
「メッシがアルゼンチンにいなかったらペソとか興味ない」
「リバンジェリスト(リバが来ると信じてる人たちの造語)をなぎ倒すのが楽しい」
などの名言が飛び出しています。。

上には上がいるなぁ…と思う昨今ですが、
これまで身につけてきた知識の優位性により美理雄派に入れてもらえたので、
しっかり貢献できるように頑張ります><


最後に、このブログはFC2なので、今後どうなるかはわかりまてん。
公開すべき情報もないので、更新が疎かになる or ブログを辞める可能性もあります。

Twitterは飽きるまではやると思うので、なにか面白い話がありましたらそちらで教えていただけると幸いです。

ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。