孤高のFXブログ 2014年06月



変化の兆し。

お客様各位

2014年8月1日、Metaquotes社により、Metatrader 4(MT4)がアップデートされます。このアップデートに伴い、Build 600より古いMT4バージョンはサポート対象外となります。

ご利用のMT4バージョンがBuild 600より古い場合、最新版のBuildバージョンへアップデートして頂く必要がございます。期日までにアップデート頂けない場合は、取引サーバーへの接続が不可となりますのでくれぐれもご注意下さい。




20090303150119.jpg


そんなこんなで、カウントダウンが始まったみたいですよみなさんグダフタヌーン。

Metaquotesの殿様商売っぷりがすごいですが、まーなんかしょうがないんですよねハイ。
509時代インジやEAも簡単なものであれば最新のMeta EditerでRebuildすれば使えるようになったりしますので
とりあえずRebuildしてみるといいですよハイ。

その際にヘッダーを600用にしなければコンパイルできなかったりするのでご注意を。
「新規作成」から必要なヘッダーをいただくとよいのですが、めんどくさいので細かい話は当ブログでは書きません。

これな。

hd600.jpg

言語的にもいろいろと問題が指摘されまくってるので、何とかしたい場合はググってみてください。

しっかし、MT5はマルチスレッドで最適化されていながら動作が重かったり
アレソレナニの影響を受けて、両建てができないという致命的な致命傷で使う価値がないのは確定的に明らか。
ないよなぁ。一定のレベル以上になると定期イベントとして両建ては必須だもんなぁ。



相場は日々変化し過去の優位性を埋めて進化していくわけですが、
最近結構変わったんだなーって思うところがある。

一言で言うと流動性の変化なんだけど、メジャークロス通貨ペアの流動性が明らかに上がってきた。
一般に開かれているグローバルマーケットとしては当然の流れなのかもしれないけれど、
短期のテクニカルで稼いでた一部の人にはツラい相場になったのかも…と思う。

具体的に言うと、エンベロープとかボリンジャーとか、ボラティリティの確率型でトレードしてる人。
逆に、メジャー通貨ペアを見ながらクロス通貨ペアでポジるヤツにはやりやすい時代が来た感じする。オレとか。

為替なんてさ、もはや歪まないよね。そもそも歪むと思ってないけど。
純粋なテクニカル派は“テクニカルを信じる人”がいる限り少数精鋭が生き残るんだろうけれど、
歪まないマーケットで猿に勝てるのか不明だし、宗教化したというか、絶滅危惧種というか。

そーなってくると勝てるのは現状から先の展開を読めるひとか、博才があるひとか、
情報の非対称性で稼ぐひとか、実需に基づく長期のロジックがある人くらい。

いろいろ思うところはある。
株の人はホント大変だよね。とくに短期の人。
パイやインパクトやアルゴの進化の問題もあるし、
個別だと誰をカモるかはっきりしてる循環とかでないとしんどそう。
指数なら勝てる気がするんだけどどうなんだろ。

為替に関しては、現状認知を競うの確率のゲームになると実はチョロいんですよ。
勝ち続けるために認知がバラバラじゃしょうがないので、どっかで平滑化した上で
チャートの形から売り圧力と買い圧力の動向を見渡す×28通貨ペア ってのをしてると、
どの通貨が買われてて、どの通貨が売られてるのか分かるわけです。
最大効率で勝てるし、一見強すぎて入れなそうなところにも軸となる通貨を並べて表示すれば
エア押し目を認知することができるし、強弱の順位の変化から勢いの変化だって分かる。
高金利×低金利ペアは一方向にずっと行くときもあるし、乗せてくと月1000pipsとかとれたりもする。
慣れてくればブレイクしない確率が高いところでリバとってナンピンしてりゃー大抵勝てる…はず…(練習中)



今ある歪みはいつかなくなるし、新たな歪みは生まれるものだけど、その変化に何歳まで適応できるか。
その点、本質的な手法を身に付ければ継続的に勝てると思うんだよね。

以上、妄言でした。



蛇足なのだけれど、とあるウワサが本当かどうか試したところ、本当でした。

NETELLERへの入金ってクレジットカード使えないから銀行送金しなきゃいけないし、
反映遅いし、為替手数料(3%ちょい)取られるあたりがやっかいじゃないですか。

あんまり大きな声では言えないのですが…
このハイローってゆーNETELLER対応のバイナリーオプション業者にはクレカ入金できるんですよ。
で、クレカ入金した後に速攻でNETELLERに出金したところ…
即自動出金できちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃

LuckyPromo  1000円から取引できるバイナリーオプション HIGHかLOWか予想する取引

本来はマネ口ン対策の関係上、入金した方法でないと出金できないはず…。。
海外口座はドルが主流ですが、仮にどちらも円建て口座なら手数料はATM出金時のみ…。
いつまで使えるかわかりませんが、こっそり資金を動かしたい人にはオヌヌメかもしれません。

プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
