孤高のFXブログ 2014年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け入れなくちゃならないリスク。

車両にパッと見で分かる知的障害者が一人で入ってくる。
まー、たまに出くわすよね。

自分は全然気にかけずにいつも通り本を読んで過ごすのだけど、いつも通りじゃない行動を取る人がいる。
乗車車両を替えたり、あからさまに距離をとったり。自分はその行為が嫌い。

どのような経緯で知的障害を抱えたのかは分からないけれど、
自分がそうなる可能性、自分の身の回りの人間がそうなる可能性は誰にだってあるわけで。

いつだってリスクは存在するし、それを避けたいが故に目を背けようとする気持ちも分かる。
でもさー、社会が受け入れてあげなきゃならないリスクってのもあると思うんですよ。
なんてーか、善人ぶってるわけじゃなくて、リスクから目をそらすのはシャバいと思う今日このごろ。



MT4の強制アップデートがやっかいなことになってきましたね(ヽ'ω`)
自分の使ってるインジもバッチリ動かなくなってきたので、必死でアップデートを回避しております。

説明めんどいしキレイな文章でやり方を紹介してくださってる方がいるので勝手にリンク張っておきます。

MT4 ビルド 600 にアップデートしないために

http://www.softgate.co.jp/ja/resources/blog/item/20120206-avoid-updating-to-mt4-600-ja
MT4 ビルド 600 にアップデートしないために 2

http://www.softgate.co.jp/ja/resources/blog/item/20140213-avoid-updating-to-mt4-600-2-ja

ついでに言うと、ファイルアクセスの制限の項目にチェック入れたほうがいいと思うんだよね。

プロパティのセキュリティ項目にあるコレね。

20140306ppp.jpg

これ入れとかないと、Windows起動後すぐにMT4起動した時なんかに、
関連サービスが起動してなくってアップデートされちまったー
ってことがあるとおもいますですはい(経験者)

まー、いつまで回避できるかは不明なので…
アップデートに対応するためにもセコセコとMQLのお勉強をはじめましたよっと…
嫌だけど受け入れなきゃならないこともあるよね。所詮ユーザーだし文句言っててもダサいだけや。



こないだ大学の後輩とメシ行ったんだけど、最近のマイニング系競馬予想ソフトって安いんだねー。
その昔『給与明細』って深夜番組でこーゆーのあるって知ったんだけど、糞高いイメージデシタ
ただ、単に勝率ばっかが明示されてたので…
賭け方と期待値と独自指数についてなぜか熱く語ってしまうとゆー事案が発生。

最近のパン本でそんなノリのいい本あったので押しておきましたまる



後半はチョイ微妙だけど、前半は結構分かりやすくてイイ。
パドックで必死に毛並み見てるおっさんが読まないタイプの本です。イケてる。

あと、我らがびりお兄が記事になってるということで推し。



何にも縛られたくないはずがカノジョに縛られているのではないかトユー疑問は24歳オールバックの前では無力。



最近、運と実力の間について考えるためにランダムウォーク論者の逆説を考えておりましたー
そのうち書こうっと。

ヒマだし更新増やしていかんとー(゚з゚)
スポンサーサイト

理財商品云々の件。

前回記事の最後に「100円割れねーかなー(๑╹ڡ╹๑)」とぼやいていたわけですが
順調に落ちてきましたねヾ(≧∇≦*)〃ワーイ

なんつーか、先月末の理財商品云々の件。
いろいろと不自然だよね。

ファンダの人じゃないのであんまどーこー言うの得意じゃないんだけど、
そもそもの発行体が倒産してるのに元本が返って来たってことは
どっかが買い取ってるわけじゃん。

そんな買い取るドMとか、どこの誰だよって言えば、そりゃぁ中央しかないわけで。
お金じゃぶじゃぶのターンは終えるし、理財商品について米国はだいぶ前から懸念してたし
去年のあんときにもJAPに警告してたと思うわけです。

85993523.jpg

そんでもってもちろん、額がデカすぎて全部を買い取れるほどの体力はないわけで…
いつぞやと同じような、単なる危機が転じて、デレバレッジなショックがくるんじゃないかなーと思うのです。

日本株が積極的に売られてる感覚は全然なくて
露骨に含み益出てたのをキャッシュにしたっていうか、単にお金が抜けてる感じ。
まーそのへんは比率見れば明らかなんだけどさー。
直近はキャッシュポジション最強の流れだと思うんだよね。

そー考えると株のこの下げは日本由来じゃないので、時々コツン感とか感じる方もいるかもだけど、
たぶんそれ単に摩擦係数が高いところや!と思うわけです。

しっかしまー、キャッシュが許されない人達もいるわけで、日本株は浮上すると思ってるんだけど、
直近でそんな焦ることもないよね。うん。

今年の目標は、たんまり稼ぐことよりも、美と健康。
本でも読んで温泉にでも入ってテニスでもして、のんびり仕込んでいきたいと思います。

( ˘ω˘)スヤァ
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。