孤高のFXブログ 2013年04月



いけてるにさつ。

変な時間に起きてしまったので、最近出た本についての感想を書こう。おー。
パン本の新刊は必ず目を通しています…( ー`дー´)キリッ

最近良かったのはこのにさつ。twobooks!



「続・高勝率トレード学のススメ」は、評価の高かった“高勝率トレード学のススメ”の続編って位置づけ。

6,000円ですよ奥さん。吉牛の並盛り21杯食べられる金額です。結構な気合がないと買えねーって。
自分は週末になるとジュンク堂本店によく出没するのですが、
確実に カモ 投資に興味がある方が増えてきたのを感じます。
でもね、やっぱりパン本買ってく人はそう多くないんすよ。以前よりは増えたけどね…。
投資本は明らかに新刊の数が多くなってきた。

で、肝心の中身なんだけど、個人的な感想からすると、前作より良い。
目新しいことはなんにもないんだけど、(今では)当たり前のことを当たり前に書いてる。
セットアップに重きを置いていて、間違いなくつまんない。
前作より圧倒的にチャートの掲載が減って、いかにも活字本って感じ。
でも、コレこそ大事やねん。簡単に勝てると思うなよ、と。

24946ca2.jpg

感想書こうと思ったのに、あたり前のことしか書けてねぇ…(゚д゚)
でも、中身も当たり前のことしか書いてないかんなー。
さっさと稼ごうと思いがちな人はこの本読んでがっかりするといい。



あと、コレ。



パン本じゃないし ※確認したところ、普通にパン本でした。安いので勘違いしていました。苦笑 「アノマリー?( ´_ゝ`)フーン」って感じだったけど、読んでみると良本。
教科書的な内容で、物事の裏側の説明をちゃんとしてくれてる。こういう本、好き。
買いが多けりゃ上がり、売りが多けりゃ下がるだけ単純なモノに対して、
人間は非合理的だし、様々な要因を持ちながら参加するわけじゃないですか。
お金持ってる人には持ってる人なりの事情もあるし、
細かなルールや季節要因やら天災やらの絡みでそうせにゃならん事もある。

自分はこういうの勉強してたおかげで劇的に資産増えたみたいなとこあるので、
お勉強本としてオヌヌメしておきます。ワープ系トレーダーとして。
運は誰にも平等に降り注いでるけど、お勉強してなければ掴めないかんな。

ちなみに。歴史を振り返るー!的なパン本も出てたけど、アレはイマイチ…いや、アカン。
文章がヘタなのか、脈絡もなく武将がしょっちゅう出てくる。
アレ読むくらいだったら兵法読んだほうが全然イイ。

o06400360110509_heyho1.jpg

あと、まだ発売してないんだけど、この本にすごく期待してる。
51v8KWYUpLSL500A300.jpg
2013/05/29 発売予定 ¥1,500  http://amzn.to/YcuVv9

BRPのFXブログさんの記事で知ったんだけど、この御方…
考え方もさることながら、キャラもステキ。確率的概念の鬼。



このレベルになりたいわー…。。
と思いつつ、眠気が出てきたのでこのへんで。

みなさん良いGWをーヾ(≧∇≦*)〃



応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

謙虚な億トレ。

武者さんが本日、自由億ったらしいヾ(≧∇≦*)〃オメデトー
以前マッハ5億ったのが2/14なので、成長スピードがパない。




武者さんの凄いところは、その成長スピードだけじゃなくって、謙虚なところ。
滲み出るイイ人っぷりが凄い。




自分は株トレもしているのですが、基本的に中長期でしか持ちません。
いろんな理由があるのだけれど…
株と為替ではマーケットの質がぜんぜん違うじゃないですか。

株はマーケットが小さい。稼ごうと思ったらマーケットインパクトも大きくなるし、
持ってる者にしか分からない情報の非対称性もある。

a081031mirror.jpg

為替では、その両方共ない。ほぼない。
だからザコでも億る人がちょこちょこ出てくるし(たいていその後ふっとばすけど)
投機性が高いといえる。
正直勝つためには運の要素が大きい。
それは今も昔も変わらない。

株トレでザコが自由億ったとか聞いたことない。
地合いを考えたら、今後は出てくるんだろうけど。
正直、今は株のほうが簡単。
こんな自分でも結構な利益出てるもん。

9fd423b0.jpg

株トレはセクターの流れを読んだり、アーブしたり、板読んだり、
歪みを取りに行くとか、歪みを創りだすとか、投機に乗じるとか…
色んなやり方がある。
今目立ってる人は、地合いが悪かった時期でも研鑽と努力を惜しまなかった人たち。
運がいいだけでは株プロにはなれない。
彼らは本当に実力がある。

でも時々思う。
もうちょっとだけ、トレーダーにスポーツマンシップのような謙虚さがあればいいのにな。武者さんみたいに。
稼げたのはカモのおかげなんだし、更にカモを呼ぶためにも、散漫より謙虚な方がよくね?(´・ω・`)

anz001.jpg

自分は、株プロのような能力はない。
頑張って能力を身に付けることも考えたのだけれど、
ガチプロの収入の上限を考えると為替のほうが稼げるから為替を選んだ。
今後のHFTも考慮してる。

用意できる時間とお金は人それぞれ。
勝ちを掴むためには、どれだけ謙虚に出来るか。
特に為替はそれが大事。為プロでビッグマウスを見たことがない。
努力と姿勢ができていれば、いつか幸運が回ってくる。

そんなことを、名人オヌヌメ映画ピンポンを見て思った。


次は最近のパン本について書こうっと(๑╹ڡ╹๑)


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

人柱名人。

MLMやってるひと、たまにいますよね。

pon2-0.jpg

ぼくのオカンも化粧品MLMにハマりかけたときがありました。
全力で止めたのでなんとかなりましたが、善人の善意こそタチが悪い。
女と口を狙えとはよく言ったものです。

個人的に、MLMは大嫌い。
情報商材ならまだしも、現物商品があるものは特に。

だってアレは本来顧客である人にリスクを負わせるわけで。
自分自身でリスクをとってこそ、対価を得るべきだよ。

リベート関係なく善意のつもりで紹介したとしても、
その紹介した人が勝手にリスクを背負ってあぼ~んするかもしれない。
システムのせいで間接的に加害者になる可能性もある。、

「あいつにモバマスを勧めて…本当に申し訳なかった…」
みたいなもんでしょ。(何

50d897e6-s.jpg

そんなこんなで、MLM×NZのFSCがアツイ。
ハッキリ言って、いい年してMLMにハマる人は情弱でバカ。
キプロスは株式会社じゃねーよ…。
信じられないレベルなんだよ。ビックリするよ。

そんなヤツらは、当然ビンボー人。
そこに、リベートという餌をチラつかせて資金を集める。
場合によってはポンジー使ってでも。

なんでオレの地元の周りにはこんなんばっかりなんだ…って嘆きながらも調べてみると、
信託保全、分別管理なし・カストディアンとファンド代表者が一緒・ワイドスプレッドでIB等、
普通に考えたらカネ入れるわけねーだろ!って条件が山盛り。
覗いてみると、日本の某証券会社で講釈たれてるヤツまでいる。

でも、NZはこれが合法。
現段階でどこにも違法な点はない。

ただし、飛ばしたらお金が戻ってこないリスクは格段に高い。
カストディアンが中の人とか完全に意味ないし、
銀行のライセンス持ってなくても銀行業ができるわけだから、
顧客資金をルパンルパンしてもバレない。



ほんと、業者選びって大事ダヨネ!

MLMの客は、ハッキリ言っていいカモなんだろうね。
高配当謳ってガチ勢に来られたら、逃げるのに困るもんね。

今回は、テニス部のよしみで話を聞くことにした。
でも、なんかもう、正直言って、疲れた。今後はスルーかな。
とか言いつつ、知り合いがハマりそうだったら説得に行くんだろうけど。

ikus 1

以前ネタにしたWさんはもうめんどいから完全スルーの方向です。可愛くないしね。



あ、ちなみにNZのFSC金融が全部がうさんくさいって言ってるわけではありません。
規制が緩いってことは、まともにサービスを提供したい側にとっても好都合なわけで。

そんなこんなで、最近はココで遊び始めました。
国内業者バリにスプ狭いしネテラマネブで入出金可能で、出金スピードがどこよりも早い。だいたい5分くらい。
出金できない利益ほど意味ないものはないよね。InterLinkにどっぷりのMLM野郎に教えてやりたいわー。

中でも気に入ったのが、100ドルから始められるミニ口座の説明に
「インターバンクに注文流してる? :NO!」っていうところ。
ワロタwwwwwwwwwwwっていうか、正直でよろしい(๑╹ڡ╹๑)
現在絶賛人柱中なのですが、結構よさげなので、そのうちデカイ額入れてみようかな。

このところ、人柱名人としていろんなところに口座を開いています。
そのうちオヌヌメ業者まとめるわー┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

メタルトレーダー。

OZF.jpg

http://ozzfestjapan.com/artist/momoclo.html

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)オズフェスニモモクロ?




「ももクロはスポーツ!」って妹が言っていたし、
最近ももクロがんばってんなー、とは思っていたのですが、メタルの祭典なんですよ…?

さすがにこれはないんじゃないかな…。。
カム着火インフェルノォォォオオオウヽ(`Д´#)ノ

モモクロに関しては、超絶にわかとして、どちらかといえば好きだけど、
ライブに来る、ももクロファンの一部が正直果てしなくキツイ。
先週末池袋で遭遇して改めてそう思ったわ…。

せっかくガルネリ出るけどパスかな。
音楽をノリで聞いてるわけではないし、もともとフェスってあんまり好きじゃない。

daa5dc95.jpg

音楽ってある種の宗教じゃないですか。

デスメタルだって、ちゃんと旋律とコードを組み合わせたものを作る。
不協和音をガンガン鳴らしたりはしない。
聴きこめば、心地のよい要素がちゃんと存在する。

メタル聞くのは、クラスで言うと端っこにいるやつ。
勉強も運動もパッとしないヤツ。あと、ある種のヲタ。
チアしてるおにゃのこが積極的に聞くなんてこたーない。

3f0fcc022dc1.jpg

メタルなんて今の日本ではメディア露出も全然ないし、普通に暮らしてたら触れないわけで。
LIVEには似たような人が集まるんです。自分は、その雰囲気が好きなんです。
異なる宗教の信者を同じ場所に入れると対立が起こるじゃないですか。
ポップなフェスなら全然ありだと思うけど、聖地に異教徒が来るだけで嫌なのさ。
ましてやメタル信者から見たらブードゥーに見える人たちが来るんじゃ…。。



結論。



ベイビーメタルがギリでアリのライン。



いやー、チケットさばいてナンボだとは思うけどさ、もうちょっとなんとかならんかったのかね…(´・ω:;.:...




こないだの226事件のように、深夜に動くと辛いですよね。
まー自分は毎度ガッツリ稼いでいるのですが☆(ゝω・)vキャピ

たいしてデイトレうまくないんだけど、プロスペクト理論に代表されるようなバイアスは全くないんだよね。
たぶんゾーンのおかげ。音声版オヌヌメ。

 

昨夜のクロス円の下落も、そこからのドテンも、こないだのXAUの下落も迷うことなくポジってとれてる。
XAUに関しては運が良かったって面も。

さっさと利確しようと思ってたんだけど「キプロスが金の売却を検討~」ってニュースがTLを流れてるのを発見。
金の売買比率はLポジ祭りなので建値に逆差し入れてワンチャン待ってたら勝手に伸びた┗(`・∀・´)ヨッシャ!


っていうか!!


MT4がどんどん不便になっていくんですけど!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


自分はオシレーター1つと移動平均くらいしか表示してないので他のソフト使っても全然問題ないのですが、
問題は対応ブローカーの質とか国籍トカ…
他にもほら、オトナ的にはいろいろあるやん!こぴーとかぱむとかあぴとかboとか。

ブリッジはあんまりいい話聞かないし、この先心配…。。
メタクオーツさん…どんな判断だ?

どうにかならないものでしょうか(´・ω:;.:...

グチばっかでサーセン。。


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

気になるカード。

どーも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
部屋の遮光を完璧にしたyasuです。

ほら、一級遮光カーテンでも上や横から光が漏れたりするじゃないですか。
それをホテルばりに遮光して、ほんとに真っ暗な部屋が完成┗(`・∀・´)ヨッシャ!

もちろんモニターの明るさは最小で、いつも間接照明で過ごしています。
(専業のため、昼に寝たりします。)

20110408_2091627.gif

いやー、こんな暗闇で生活してるとかまるでGacktみたいじゃん?
もはや顔もGacktに近くなってるハz…   あれ?





最近は睡眠時間も確保し、色々と余裕ができてきました。
トレードルールは健康面も加味した上で継続が可能じゃないとね。
ということで、ブログの更新頻度を上げて行こうと思います。




トレードの方はぼちぼち。

結構前からTwitterで「キプロスはヤヴァイ」とか言っておきながらも、
まさか土日でモメるとは思ってなくて窓開けで(☍﹏⁰)ふぇぇ
でもまー。クロちゃんのほうがすごい。

長期ポジは増し玉も良い所で決まったし、ヘッジを時々入れて維持率を上げる作業。
大きな波には乗れてるつもりです。

0651180fcda968c0a7a069f0f449992b_400.jpg

デイトレは相変わらず苦戦。
というのも、自分は通貨の強弱に賭けてある程度のDD許容しながらのスイングが多いんです。
そんなこんなで、コンスタントに勝てるよう試行錯誤中です( ・`ω・´)

いやー、いろんな勝ち方があるよね。うん。
他人のマネするつもりはないけれど、人の話を聞くと参考になる。
ただ、最近人気の(?)スキャルの人たちにはとっても懐疑的だったりします。

まず第一に、スキャラーは業者としては邪魔な存在なわけだよね。うん。
呑んでるから低スプなのは有名な話。つまり、スキャラーが蔓延ったら低スプの存続自体が危うい。
言うほど低スプの恩恵を受けていない自分としても邪魔な存在なのです。笑

スキャラーの中にはネットで人気を得たいのか、露骨なヴァーチャ枚数言う人までいる。
その枚数で滑らないとかどこの星のブローカーやねんと。
システム的な限界と制限があるのを知らなかったようで、ちょっとした笑いのネタになりました。
まー、たとえ青くても頑張っているひと、僕は好きです。(上から目線)

20121214_325710.gif

Twitterなんかでも、ガチのひとは発言で分かるのですが、
ガチな人ほどあんまりオープンじゃないんだよね…(´・ω:;.:...



そういやキプロスってFXブローカー多いですが、特に問題はなかったようですね。
もちろんガチ勢マネーは流出したようなのでボリュームは減ったでしょうが、
個々のサービスに問題が合ったとは聞いていません。
まーライセンスはキプロスでも使ってる銀行は外銀だろうしね。

むしろ個人を囲おうと入金ボーナスを初め、色々なサービスを提供しているようで興味深いです。
中でも気になるのはironFXのこのカード。

IronFX-MasterCard.jpg

これまでもInterLink系やSevenFXに代表されるLidyarich系でそんなカードはありました。
でも前者は詐欺で後者は事実上金融ライセンス無しの保全ナシの完全呑み屋でリスク高すぎだったわけです。
あ、InstaFOREXもカードあったね。でもあそこに口座作ることは…絶対にないよね…。。


ちなみに個人的にはキプロスのブローカーだとXEMarketsFXproが好きなのでネテラ派です。

activatenetplus.png

クリックひとつで送金ができる時代、海外はレバ規制ないし、まともブローカーなら国籍はどこでもいい。
しっかし…まともな業者でも、外人は仕事が遅い。ただでさえ国際送金は時間かかるのに。
そんなこんなで、出金リスクは低ければ低いほどイイ。
だからこういうカードは人柱も兼ねてさっさと作りにいきますヾ(≧∇≦*)〃

みんな、海外業者使っても税金はしっかり申告しようね☆(ゝω・)vキャピ


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
