孤高のFXブログ 2013年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンス。其ノ二。

友人「どうやったら金持ちになれたの?」
俺 「多分言っても実行しないと思うけど、それでも聞く?」
友人「一応聞いておきたい。」
俺 「それじゃ株に対してどう思ってるか答えて。」
友人「株?よく分からんが、マイナスのイメージが強い。」
俺 「それじゃ1から説明するけど、ガストへ行って話し聞く?」
友人「あー、そこまでのやる気は無いなあ。また今度でいいや。」
 
株をやらないから損と言うのではなく、「また今度でいいや。」これがいけない。
その「今度」ってのは、もう一生無いという意味だろう。
あれから思ったのは、世の中の大半がそういう気持ちでいるから成立してるんだと。
「よし、分かった!!あんたの話をガストの閉店まで聞いてやるぜ!」
っていう情熱がある人物は、そうそう居ない。
ちなみに俺は株の話じゃないが、ガストで政治の話を9時間ぶっ続けで話をしたことがある。
根気も気力も無い奴は、チャンスを棒に振っている。



これ、名人とチャットした内容の一部。
どこからかのコピペかと思ったけど、見たあらなかった。

まさしくそのとおりだと思う。

最近コンスタントに勝ててなくて“ギャンブルトレーダー”と自称している自分だけれど…
早急になんとかするつもり。土日の48時間を無駄にはしない。
根気と気力と情熱に関しては、そんじょそこらの人には負けない。

よりよいトレードをするために、目標に近づくために勉強は怠らないし、
正直、相方と遊ぶことよりも勉強を優先したい時も多い。
かなりの本を読むようになったし、裁量バックテスト10時間ぶっ続けだって平気でする。

正直、自分は要領がいいほうだとは思わない。
受験だって失敗してきたし、友達だって多くはない。
犠牲にしてきたものは多い…。

でも、その姿勢を保ってきたからこそ今があるわけだし、目標は未だ遠い。
現状としては運良く成功しただけかもしれないが、運は良い姿勢を保っていなければ見逃すもの。
ここまでのし上がったのも姿勢のおかげ。今後もその姿勢で行くつもり。

だからこそ、頑張ってる人には手を差し伸べたいと思うし、共に成長したいと思う。
苦労してるところを表に出さないようにしているけれど、正直、かなりしんどい時もある。
いいところだけ見てる人には分からないのだと思う。

逆に言えば、

頑張れない人には鐚一文貸すつもりはないし、多くの機会を与えるつもりはない。

この世で平等なのは時間だけ。
どう使うかは当人の自由だけど、自由には責任がつきもの。
その責任は自身で負うべきじゃないかな。


おっし、珈琲がオレに元気をくれた。今夜も頑張ろう。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!

スタンス。其一。


応援クリックおくれやす
ブログ為替レート
スポンサーサイト

相互乗り入れ。

東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを開始したらしい。
再開発とのワンセットにより人の流れを作り、関連企業の間で相乗効果を図れる。

我らが常磐線(ついでに高崎線)も東京駅への乗り入れを進めているらしい…。。
これは…まさしくトレンド!!
トレーダーならこの流れに乗らなければ…!

ということで、どうでもいいことかもしれないのですが、
イケてると思う方のブログのリンクを貼ってしまおうと思います。
(イヤだったら言ってください。5秒ではずします><)

ブログタイトルに「孤高」とか名乗りながらなんなん?って感じですが、
今までローカルの中での最強感を味わってきただけだということに気づいてしまったのです。

最終的には狷介孤高にトレードをしたいと思っているのですが、
現状の自分の実力は…(あかん


はじめてオフ会っぽいモノに参加したのは名古屋。
自発的に参加しようと思っていたわけではなく、よくわからない流れの中で行くことになって、
正直参加には乗り気じゃなかった。

自分を含めてたった3人のオフ会だったけれど、
名人びりおにーさまと話した後で、正直かなり落ち込んだ。
知識や姿勢…一言で言って、格が違いすぎる。
こんな猛者を相手に相場で勝ち続けることなんてできるんだろうか…。。
そもそもの環境も自頭も違いすぎる…。。
自分はたいして賢くもないし、資産だってたかが知れてる。

富士の金運神社に寄ってから帰ったんだけど、
「どうすれば勝てるのか教えてください」って涙目で祈ったのをよく覚えてる。
家に帰ってラム酒を3本開けた。なんか、絶望してた気がする。

でもねー、なんか、もう慣れた。
必死でやっても勝てないかもしれないけどさ、挑まないと現状から何も変わらないじゃん。
ライバルは強い方がいいし、今まで努力してきたことで上位1~5%に入れなかったことなんかない。
諦めずに必死で続ければなんとかなる。しきい値が0か1かじゃ大違い。
落ち込んでるヒマがあったらとにかく勉強しようと思った。

正直、今まで生き残ってきたのは運の要素が大きい。
でも、下向いてたらチャンスにすら気づかなかったと思う。
自分のいいところは、向上心とガッツがあるところ。
それだけは今後も失わずに行きたいと思ってる。


今でも必死でやってるつもりですが、やっぱり自分だけじゃ気付けない事もあるし、
この業界って思ったより狭いというか、情報の非対称性で稼げたり、リスクを回避できる面もあるというか。

今回のパンオフには予定があって参加しなかったのだけど、
ガチ勢とやりあってきたびりおにーちゃんのお話を聞くと…

ガチ勢すごい`,、('∀`) '`,、
ってなった。

どなたかの風説の流布のお陰で、オレ氏のイメージは悪くないらしい。
なんか知らんがこれは…チャンスだ!┗(`・∀・´)ヨッシャ!

そんなこんなで、ヨロシクオナシャス!
来年はパンオフ行けるといいな。






応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

レジリエンス。

KmelotとNightwishが日本に来るってヾ(≧∇≦*)〃ワーイ

kamelot_tour.jpg
http://smash-jpn.com/live/?id=1948

sub_img01.jpg
http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/05loudattack/

どっちもボーカル変わったけど上手いからよし。
震災の後、露骨に外人が来なくなってたから嬉しいぜ…。

どっちも行こう。
Simoneも来ないかなー。



最近とってもマジメ。

一言で言って、武者りたい。
日々とんでもない利益を挙げたい。

実際の自分の実力としては、大真面目なギャンブラーってところ。
間違いない!ってブレイクアウトに結構なロットを入れることでここまでのし上がってきた感が強い。

一貫した勝利者になりたい。



DDを少なくコツコツバインするために色々試し中なのだけれど、
やっぱり自分にはデイからスイングが良いらしい。
今後はエントリー少なくなりそう。

それと、大真面目モードに入れていると、時々、トレーダーとしての集合的無意識を感じる。
その場合はやはりエントリーに戸惑いはないし、往往にして利益は伸びる。
相変わらず利確が下手ではあるが、利確にも集合的無意識が利用できそうだ。


「あー、くっそー!」
って思う時もある。

純粋に不運な場合もあるけれど、運に頼ってはいけない。
なぜそう思ったのかを自分に問いかけると新しい発見があったりする。
中長期の目標を明確にし、それに近づけるためにはどうすればいいかな?って、
常に自分に問いかける。



慌てるとロクなことはない。
オトナトレードでさっさと利益を挙げたい!と思っていた。

自分のトレードは二の次!
って感覚なのに、いつも自分トレードのほうが成績が良い。

なるほど、そういうものか。

この差を埋めるために必要なことも分かってきた。
当然、手法による方法論ではなく、考え方の問題。

その理想とする思考法って、実は以前からあった。
環境と心が変わって、見えにくくなってた。

本格的にレジリエンスが身についてきた。
トレード思考って逆説的な所あるよね。
逆説的だから実行しにくい側面ってあるじゃないですか。
そこでレジリエンスがあれば、躊躇なく実行できる。

価格って買いが多ければ上がるし、売りが多ければ下がる。
価格変動に絶対はない。

でもコンスタントに勝ってる人もいる。
なぜか。

取引をするのが人間だから。

これに尽きる。

勝つために、人間を辞めよう。

そんなことを思った。

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。