孤高のFXブログ 2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で遊ぶということ。

人って、思っている以上に自分自身のことを知らない。

それは月のようなもので、見えている範囲しか認知できないから。

しかしながら、無意識にこそパーソナリティーが現れる。

汝自身を知るためには“遊び”をしなければならない。

海外旅行や大きなお金を手にした時、いつもと違った感情が現れたりする。

それは、外部環境による影響もさることながら、自己の内面が環境によって最大化されたとも言える。

環境を変えることによって見えてくるものがある。

相場において遊ぶということは、型から外れる行為。当然リスクは伴う。

もちろん、既にエッヂを見つけていれば、繰り返すことでそれを強化することが出来る。

だからと言って、それは遊びを辞めるべきという結論には至らない。

遊びにより得られる多数の観点は、エッヂを再確認する要にもなる。

単なる最適化だけではなく、その脆さを認知する可能性もある。

一流になるために、いや、一流になっても、本気で遊ぶことを止めてはならない。







応援クリックおくれやす
ブログ為替レート
スポンサーサイト

業者選び。

どうも。
たいして株トレ上手くないくせに運良くガンホー持ってたyasuです。

いや、ほぼ毎日、公園に散歩に行くんだけどさ、そこに

3oldcmf100.png

いつも集団で入り浸ってる中学生達がビックリするほどパズドラにハマってるんです。

『あー、コイツらお年玉で課金するわ。』

って思って買ったら当たったわけです。いえい。
売り抜けたので、後はウワサのガンホー指数でぷいんぷいん。




キプロスが大詰めですね。
策を3月末までにまとめんと。
大統領選が決選投票になるとかで、目が離せません。

キプロスはヨーロッパのオフショアとしてロシア勢に愛用されてきたわけですが、
大半の住人はギリシャ人(アカン

まー大丈夫じゃん?と思ってはいますが、万が一デフォったら大変なわけです。
ある程度のガチ勢でなければ海外口座を持たない気がするので杞憂かもしれないですが、
最近の円安で雑誌なんかに煽られた方が安易に海外口座を持とうと企んじゃうかもしれないので
警笛を鳴らす意味で軽く書いておきます。


海外口座を作るときにはいろいろ考えなアカン。

・キプロスこわい(^q^)
デフォったら終わりやん。
預金封鎖されたら戦後の日本とかアルゼンチンみたいになる。アカン。
最近人気のXe marketsもFXProもIronもキプロス。

・海外FXお役立ちガイドとかFXPLUSとかこわい(^q^)
口座代理開設サイトはキックバックで食ってるわけ。
つまるところヤツらは紹介料さえ貰えればいいんスよ。
クソ業者や詐欺業者を平気で紹介してやがる。ふぁっく。

・ジューイッシュこわい(^q^)
ユダヤ系とかアラブ系とか言われる金融業者は、マジで出金渋る。
出金渋るマニュアルが存在するレベル。やめたほうがいい。
Youtradeとか本部イスラエルやん。こわい。

・宮内さんとかこわい(^q^)
みんな大好き二階建てさんがまとめてくれてた。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65694268.html

そんなこんなで、最初から詐欺やるつもりで看板掲げてるところもあるし、
それをアフィもらえるからって確かめもしないで宣伝する情弱アフィリエイターやら確信犯もいる。
こわいこわい。

野良FX業者はこんなもん。

というか、国内外関係なくインターバンク以下のスプ業者って基本うさんくさいんだってば。
GMOクリック証券はダイヤルQ2やってたようなとこだし、DMMだってアニマルビデオ屋さんじゃまいか。

業界のシステム上、ある程度のマリーやらVDPはしゃーない。
せめてやる気と誠意と安全性の高いところを選ばねば。


さーて、どこにしようかな。

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

武者修行。

(=゚ω゚)ノどうも
バイオフィードバック法してたら相方に「オギノ式?」と聞かれたyasuです。

なんか最近、株がバブルってきたからか、うさんくさいブログやら商材やらセミナーが増えてきましたね。
自分は数年前からコツコツとマッチョ化した為替次第で伸びる企業を買ってたのでカナリ良い感じです。
信用大回転で出来高がつんでもねー感じなので、
短期の方の中には、やり方を変える必要があるかもしれないですね。
楽天証券の口座開設の電話が鳴り止まないらしいので、まだ買い手はうじゃうじゃいるのだと思います。

20110401_2087852.gif

FXのほうは、相変わらずオトナトレードが…(アカン

オレ氏口座はDD4%以内、ナンピンは含み益内であれば可という、ゆるーいルールのおかげか、
なんて言うか文字通りケタ違いの収益が出ております。わーい。

…オトナトレードとの差が酷い…
クビになりたくないよー(´・ω:;.:...

といことで、涅槃に入るのではないかというくらい苦行と瞑想を繰り返してみました。
つまるところサウナと筋トレと坐禅、ときどきシエスタです。

基本的に無感情を決め込んでいる僕ですが、感情には情報が含まえれていることを認知してきました。
やっぱりどんなに頑張っても完全に涅槃には入れないし、ゾーン状態も長時間維持するのは困難。
あのB・N・Fさんですらマウスを投げつけて壊すというので、
感情を認めた上でどうするかを考えたいと思います。

そもそも保有ルールが違うのにオレ氏口座と同じやり方やってても収支にブレが出るよね…。
マッシブボラの中でスイング的に損切りしてたらそりゃ減るわ…。。

そんなこんなで、オトナトレードはデイトレに専念しようかと思います。
やっぱり、資金の性質が違えばやり方を変える必要はあるわけで、これはデイトレ向上のためのよい機会。
自分はデイトレ畑の出身。あまりにも伸びたら持っとく!って精神で、コツコツ頑張ろ。

20121228_350556.gif

なんというか、僕って根拠のない自信が凄いんですよね。
陸上でも商売でもモテでも、本気で達成できると信じ込むことで今までせいこうしてきたというか。

でもそれでいいと思うのです。
だって億トレ、ガチトレ、マジトレ、マジプロどもとパイを奪い合うことになるのに、
パンピである自分から自信まで取ったら何も残らないというか。

201301262348.jpg

武者れるようにがんばりやす┗(`・∀・´)ヨッシャ!




大名人のブログから画像拝借したけど、たぶん許してくれるはず。大名人だし(^q^)

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

財布価格の200倍年収論。

【財布価格の200倍年収論】財布について検討する男【1月収支】
http://d.hatena.ne.jp/DEMOMEJIN/20130207/1360221769

>バクにゃんややっちんあたりいならねぇねぇブログに財布アップしてって言ったらやってくれそうな気がしています。


ということでうp。

kmrii01.jpg

元々傷んでる感じ。KMRii。別にブランド志向ではなし。

いいのあったらオレも買い換えようかなー。

なんか、タイのインスタント麺食べてからおなかいたい。

ぐぬぬ。

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート

大人の階段。

【件名:今宵】
貴方の十代最後の時間、オレがいただいた。


というグリーティングメールを送ったことのあるyasuです。
送信時間は23:59で、『おめでとう!』とか一切なし。

いやー、インパクトさえあればキモさすら厭わないというか、
むしろキモさを極めようと頑張っていたというかヾ(≧∇≦*)〃

そんなことがあったアイツが、
そろそろ結婚するんですか?しないんですか?するんですか?あぁ?(゚Д゚)
って感じなので、物思いに耽っております。
オレも歳重ねてしまってるわ。いいことだけど。



で、



オトナトレードがてんで伸びないことについて悩んでるわけなんです。
こんなLっとけば簡単に億れる相場で儲かってないとか…KUSOU。
さっさと型にハメてきっちりハメまくってオトナすぎる階段登りてぇ…。。

相場なんて上がるときは上がるし下がるときは下がるから、
ひたすら資金管理してその場その場で適切な判断をしていけばいいんや!
って発想+冷静なギャンブルするというアイマイミーマインなノリでここまでやってきたのです。

64707553.jpg

きっちりした形に当てはめる行為がこんなにも難しいとは思わなんだ…(´・ω・`)
ちなみに自由にやってる自分のポジは大変なことになっております。
51ポジ持ってて全部プラス。キャプが追いつかないレベル。

13020601.jpg 13020602.jpg

具体的にどうすっか。
どうすべきか。
まずそこから整理しようと思う。

インデックス以上のリターンは難しいとよく言われるように、
単純な買い保持シナリオ以上の成果を出せない理由を体感してきた。
やっぱりエクスポージャーの問題が大きい。

ブレイクアウト型だから天井を掴んでしまうことも多い。
ボラが広すぎて損切りポイントがでかくなりがち。
最終的な目標ばかりを意識しすぎて、短期的な目標を持てなくなってきている。
(方向感が出ているため、現ポジションをホールドしたままピラミッディングで
最終目標まで到達するシナリオしか思い描けていない)

ブレイクアウトである程度積み上げたら、あとは押し目に徹するべきか。
こんなエスカレートするドしろーと相場じゃ、押し目待ちに押し目なしだと思ってしまう。

でも、天井掴んでしまった場合、既存の含み益ポジとの兼ね合いを考えて、
損益マイナスにならない程度までは耐えよう…という、この行為自体がアカンのかね。
リスクに晒す最大エクスポージャーうんぬん理論はよーく分かるけれど、
現段階では、それに合わせられるメンタルを有していないらしい。

基準値より現実損益がプラスになっている時であれば、含み益でカバーできる範囲内で載っけて、
上値や底が硬いと判断したらさっさと利確して逃げる、ってやり方は
昔からけっこう採用してたからマインド持ってるし、こういう相場で行ける気がするんだよな。

やっぱり、自由度の違いがもたらすものは大きい。

別に言うほどトバしてるわけでもないし、試行錯誤って最終的に成功してしまうから
自分を高みに持っていけると信じてるしイヤじゃないんだけど、
己と相場を見つめなおさないといけないことが多くて少し疲れる。

杜子春は仙人になることを諦めたけれど、オレは未だになりたいと思ってる。
個人で勝ちまくってる方もいいけれど、オトナトレードしてる方とお話してみたいな。
そんなことを思った雪の日。


なんとなく参加するランキングを一つにしてみる。
ランキングへの参加自体辞めるかも。メリットないし。

応援クリックおくれやす
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。