孤高のFXブログ 2012年08月



8月28日の取引結果。

日課の犬の散歩をする時に、自分はいつも死を想う。

死を恐れたり老いを逃れようとするのではなく、生の充足を特に考える。
できればみんな『我が人生に一片の悔いなし』って言って死にたいじゃん?
それは犬だろうが猫だろうが同じだと思うんだよね。

犬なんて寿命が短い生き物だからさ、必ず自分が看取ることになるわけじゃないですか。
その時を、飼い主としてどういう気持で迎えることができるだろうか、ってことをいつも想像する。
自分は、心の中に曇りを抱えたまま看取りたくはないと強く思ってる。

もともとウチの犬は捨て犬で、飼いたいという欲求があったわけではないのですが、
“処分されるのはかわいそうだから”
って理由で妹と両親が意見を押し通し、飼い始めたんです。

自分は飼うのに反対でした。
何より犬のために自分の時間を割く嫌だったし、保護責任が伴うから。
誰か他の飼い主を探してもらおうという意見でした。

結局、いつも散歩するのは自分。
妹も両親も自発的に散歩に連れて行こうという気概は皆無に等しい。

よくあるパターンと思われるかもしれませんが、正直に言うと溺愛しているわけではありません。
自分は死を受け入れている上に、義務感が強いんです。

現代の日本はあまりにも死と離れすぎてる。
タンパク質は部位に分けられ、場合によっては味付けまでされてスーパーに並び、
小銭を払えば得ることができる。

残念ながら人間は雑食であり経済合理性から逃れることは困難なため、
このシステムから抜け出すのは非常に難しい。
でも自分は、死を犠牲にして成り立っていることを忘れないでいたい。

だから、自分は小さな抵抗として、
“頂きます”“ご馳走様でした”が言えない人とは親しい仲になれない…と勝手に線引きするし、
命に敬意が払われていないフォアグラは食べないし、
どうせ肉を食べるのならばブランドものを選ぼうと思ってる。
【経済合理性を加味すると、ブランドもののほうが大切に扱われている(生命に敬意を払われている)為。
価格競争や過当競争下では、飼育環境は劣悪になりがちで、命に敬意が払われない傾向がある故。】


だいたいさ…臓器を入れ替えたりインプラントをしてでも生に執着する人間が、
生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね…。

ちょっと話がそれたけど…
【知っている】ことと【受け入れている】ことは全く違う。
これはトレードだって生きることだって同じ。
リスクを認知してるだけじゃ意味は無い。勝つのは常にリスクテイカー。

なんとなく生きたって楽しくないじゃん。
受け入れた上で行動ができれば心の葛藤なんてないし、
心に正直に生きることができる。

自分は今後もそうでありたい。
memento mori



8月28日の取引結果。

昨日は免許更新&相方と長電話。
身内が危篤だと予定は変更せざるを得ないよね。
本音言うなら、有給全消化してでも最期を見とってやってほしい。

そんなこんなで29日は夜からだったのですが、結局ノートレ。
いつもなら入ったであろう、機会損失が2件。

オージードルS 30分足

120829AD30.JPG

大台を上回れば確定だったのですが…
相場に参加してから数分だったために資金の流れがつかめずスルーしてしまいました。
60pipsぐらいとれたはず。ガッデム。ま、しょうがないよね。


キウイドルS 1時間足
120829NZDDH.JPG

30分足でも見たのですが、0.80530のダブルトップで仕掛けるべきでした。
これもしょうがないんだけどね。

基本的に、次に逃さないためにキャプってるんです。はい。


28日のトレードは反省もなく+40pips程度
おっけ。不確実性の排除がしっかりできてきた。積みあげていこう。

今日は時間あるし言い訳はできないな。
しっかり取り組んでいこう。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

8月27日の取引結果。

ヒマを持て余して、とある同い年のイケメントレーダーに電凸したところ、
この2ヶ月でぶっ飛ばして退場中(3年ぶり4度目)らしい…( ・´ω・`)サイキンオオクネ?

彼は株メインのトレーダーだったのですが、市場の歪みをてんで掴めなくなったとか。
出金投資法の鬼だったのでそのうち復活すると勝手に思ってるんだけど…
最近株の人で調子悪い人多くない?オレの周りだけ?

やりやすい相場が来ることを祈るばかりです。

休むも相場って言葉があるように、優位性もトータルで判断するべき材料の一つなので、
たしかに優位性あるやり方でも連敗することもあるし、機能しにくいこともあるわけで。
それってつまり、多かれ少なかれ、ノーマルな状態じゃないってことだよね。
じゃー何が違うのかって言うと“参加者が変わってきている”んだと勝手に思っているのですが、
そういう時期の後って大抵大きい動きがやって来る。

しっかり備えて逃さないようにしなきゃー( ー`дー´)キリッ

(でも仮にアルゴにかき回されてるだけだったとしたら…自分を変えるしかないよね…)


自分の考えでは…
株は参加人数的にも様々なフィルタリングや資金の流れを加味すれば歪みを認知しやすいけれど、
FXにおいては、そもそも歪みなんて存在しない
と思っています。
だって圧倒的な流動性がある上に24時間常に開かれているわけで。
資金の流れは確かにあるけれど、そこは知識がないと気付くのは難しいかも。

FXのトレードで勝てないのは認知の問題。

人は情報を自分勝手に認知する生き物。
真実って自身で創造するものなんです。

仮に一般的な視点で考えればありえないことでも、その人にとっての真実になりうる。
情報は考え方によってどうにでも作用します。


今話題なのであえてネタにすると、これって歴史問題にも共通だと思うんです。

過去のことは自身が体験したことではないので
『あったらしい』『あった確率が高い』としか判断できないわけじゃないですか。
もちろん情報の信憑性は記録メディアによって差があるわけですが、
先の大戦では動画ソースなんてほとんどないわけで。

つまり、受け手のバイアスによってどうにでも解釈はできる。

南京大虐殺は絶対あった!っていう人もいれば、はいはい捏造乙っていう人もいる。
言論統制をしている国の情報の信憑性は…なわけですが、
理論派の人間でもバイアスを排除出来ている人間はとても少ない。

62c94592.jpg

動画ソースのゆきりんのキスシーンですら『ちがうな。これはキスしてない!』派がいるわけで…
受けて手のバイアスによって認知なんてどうにでもなることを端的に表しています。

ネタはともかくトレードに話を戻すと…
直近の動きは別として、フツーに動いてるだけでもポジションってたまってくるんだぜ。
ほーらゴロリ、コイツを見てごらん。

120828EDKP.JPG

わ、ワクワクさん!
限りなくランダムな動きをしても、グイッと上昇し始めても、
大衆の直近のポジションのとり方はほぼ五分五分なんだね!

どれだけ受け手にバイアスがあるかを物語っています。

まずはバイアスをなくさないとね。
退場中の彼はきっとこの作業をしているのだと思っています。

ちなみに、自分のやり方としてはプロスペクト理論における認知的不協和の鞘取り&お金の流れにのっかること。
感覚派トレードなのでパターン認知はありますが、テクニカルを使った明快な手法ではないっす。
FXにおけるお金の流れは認知的不協和の是正が一波になることが結構多いので、とれるときはガッツリ。
そうでないときは収支がイマイチなので、このへんを積み上げていきたいところ。

長くなったので今日はこの辺でヽ(´ー`)ノ



8月27日の取引結果。

損失の出たトレードでの反省は特になし。

利益でたけど問題あったトレードがコイツ。

オージードルS 1時間足
120827ADH.JPG

水準加味しながらトレードするときにありがちな、割ったと思ってエントリーしたら戻ってきたパティーン。
でもリスク許容範囲だったので様子見…してたら朝になった(つ∀-)ネムー
眠すぎたので薄利利確して就寝。
もしそのまま持ってたら利益が出るっていうアレです。

リスクを認知しながらも受け入れていなかったよくあるヤツ。
でも負けたわけではないので、今回はよしとしておこう。
最近負けが目立ってたし、負けたくない…!って思ったのが原因。
優位性もランダムに訪れることは重々承知しているけれど、
自分がそれを生かすことのできない状態であれば見送ってもいいかな。
もちろん最善の方法ではないけれど、機械損失を考えすぎるとよろしくないので。

昨日は3回のトレードで計-20pipsくらい。
まー、しゃーない。
どうせトータルで勝つし。

今夜もがんばりますか!
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

8月24日の取引結果。

トレードと関係ないのだけれど、他者からの評価ってそんなに気にするべきものなんでしょうか。

サラリーマン時代に営業で組んでいた上司に『給料もっと貰いたいでしょ。評価されたいでしょ?』
って言われたことがあったんだけど、正直自分には理解ができませんでした。

そりゃー評価されたり給料は上がったほうが嬉しいに決まってるけどさ、
給料が欲しいから頑張るって感覚が自分にはないんだよね。
トレード収益もあったり、副業をしていたのでお金に困ってなかったっていうのもあるんだけど…

評価や給与なんて所詮、後からついてくるものであって、
気にかけるべきは自分が挑む、競合他社を含めたマーケットではないでしょうか。

目標の設定って実はすごく大切だと思っていて、
社内なんてそんな小さいスケールの評価を前提にして頑張ること自体が間違ってるように思う。

繁忙期に人員が割けないがゆえに、本来は市場を開拓できる人材ですら
ミニマム・マキシマムになってしまっている現状があったりして、とても非効率的という印象でした。
そんなもん仕事を細分化・単純化して一時要因雇えば済むっていうのに。

社長も含め社員の大半が競争原理を理解していなかったので、
自分の実力はここでは試せないと感じていました。
ずっと会社に務めるなら改革しても良かったんだけど、
正直、最初から社会経験としての踏み台としか考えていなかったので、その点は反面教師に。
その教訓は今の会社で生きています。

人間は残酷なほどに、お金に動かされる生き物。
でも、そんなことで本来の目標を見失っていては、自分に忠を尽くした生き方なんてできないぜ。



そんなこんなで、お酒の席で持論をぶちかまし過ぎたことを後悔しながらも、
みんなにガッツを与えられたと勝手に自負しておりますヽ(´ー`)ノ




8月24日の取引結果。

言うほどの反省はないのでチャート掲載は割愛。



勝ちトレードを負けトレードにしてしまうことがあまりにも多い。
エントリーして一度もプラテンしないで損切りになることはほとんどない。
これが積み重なるとしんどい。

(´ε`;)ウーン…

ということで、土日は優位性と時間軸についてひたすらに考えてた。
結論は単純なんだけど、やっと受け入れる事ができたと思う。

エントリーは第一にリスクの限定を考えて行うわけだけど、
これまでの取引では、そのあとの利益・損益を運に任せすぎていた。
自分がエントリーしたとことがてっぺんになること・大底になることなんて滅多にない。

エントリーしてから『ここ大底になっちゃうんじゃね?ヾ(≧∇≦*)〃』
とか、無意味に感じてしまいがちなだけだ。

優位性とは結局のところ“そのことが他のことよりも起こりやすい”という状態に過ぎないわけで、
それは可変的要因でいくらでも変化する。
つまるところ、最適な利益目標をパターンごとに設定すべきだと思う。


案件や枚数の関係上、今ではホームランを積極的に狙う必要はない。
そう思ってエクセルをいじり倒してたら、案外あっというまに利益目標が仕上がった。
客観的気づきほど有効なものはない。

この一週間、そのやり方で挑もう。
結果が良ければ、その案件を進めたいと思う。


環境や状況が変わったことによるストレスは、当初は一週間もあれば解消できると思っていた。
しかしながら無意識とは恐ろしいもので、修正するのに二ヶ月近く費やしてしまった。
今ではそのストレスからは開放されたと心から思えるが、やり方がついて来なかった。

これまでのやり方は“運”をありあまる時間を使ってたぐり寄せるやり方であり、
コンスタントなものではなかった。
ホームラン記録ばかり重視して、バントとストライクを積み上げすぎていた。

今は適度で確実なヒットのほうがいい。
今となっては100枚だろうが200枚だろうが掛けられるんだから。
大丈夫。この姿勢と思考でバントホームランだって引き寄せてみせるさ。
そして、反復の力をもっと信じてあげよう。



やることは決まった。あとはただひたすらに時を待とう。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

8月23日の取引結果。

どうも。
最近甘いモノが食べられなくなってきたyasuです。

なんていうかその…甘いんすよ。甘すぎるんす。SWEET!
昔っからハイパー甘党でもあったのですが、これも歳ってやつなんすかね…(´・ω・`)
しろくまアイスとか甘すぎてしんどい。
もはやガリガリ君も甘すぎるのでは…とか感じる。

とりあえず運動不足で体が糖分を分解できてないので、
朝の走りこみを再開したいと思います☆(ゝω・)vキャピ

夕方は犬の散歩&相場動き出すし、思いのほか暑いしやっぱり朝が一番。



おじいちゃんとかゆーな!



そうそう。
右側の【おすすめ口座】のところにPepperStoneを追加しました。

コイツを使ってるのにはもちろん理由があります。
というわけでヨイショしていきます。


一昔前まではサーバーが弱くてしょっちゅう回線切れてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って感じだったのですが、サーバー移転&強化してからは安定してる。

正直今の取引の9割以上はココです。
だってレバレッジ規制ないし、スプレッドが激狭なんだもの。

Razerアカウントで
ユーロドル スプレッド 0.5pips
オージードル スプレッド 0.5pips
(10万通貨につき手数料 AU$3.5)
 ←さっきみたスプ
とかすごくね。もっと狭いのもでたんだぜ?(下に記載)

手数料制かよ( ゚д゚)、ペッ
と思うかもしれないですが、業界のこと知ってれば、これがいかに誠意のあるものなのか分かる。

ほとんどの業者はいわゆる“マリー”をしていて、
インターバンクへの注文を流すと発生する手数料を削減するために、顧客同士の注文をぶつけて相殺する。
ここまではいい。問題はココから。

我々が注文を入れる業者がいくらでレートを仕入れているか。
コレはオープン事項ではないので大半の人間が知らないわけですが、
実はインターバンクからレートを仕入れる時点で0.4pipsちょいスプレッドがあるんです。
各業者はそこからMT4の使用料金や自分らの取り分をスプレッドに載せるわけです。

会社として社員を養っていかにゃならないからねー。

でもそうすると…顧客に提供するスプは自然と1pipsを超えます。
いや、超えないとおかしいんです。

MT4使ってなくても、各社プラットフォーム開発にお金かかるし、
日本国内にサーバー置くってことはそれなりにコストも掛かる。

じゃーなんで国内業者は0.4pipsなんて無茶なスプレッドを提示できるのか。
答えは簡単。

みんな勝てないから。

統計データによると、大半の人間が3ヶ月以内に資金をぶっ飛ばし、
ちょっと頑張ってる程度の人間でも、95%以上が一年で全てをぶっ飛ばす。

そういう世界なわけです。

じゃぁさ、あなたが業者側だったらどうするかって話。
みんなぶっとばすんだったら微々たる手数料のフィービジネスよりも、
勝率9割のギャンブルをしたほうが儲かるじゃないですか。
というわけで、多くの業者が注文を飲んでいるわけなんです。

顧客が入金して資金ぶっ飛ばして退場したら、口座からお金引き出せないでしょ?
もし注文を全て飲んでいれば、入金した額のほぼ全てが業者の取り分になるんです。

ちゃんと注文を受けてインターバンクへ注文を流していればあのスプレッドは無理なんです。
つまり、多くの業者は顧客が入金し、退場するのを待っている。
事実上、カモありきの商売なんです。

でもこれは業者が悪いのではなくて、顧客が悪いんです。
勝ち続けることができないのだから。


もし勝ち続けることができればこのようなビシネスモデルは成り立たないわけだし、
むしろ低スプのお陰で勝てる可能性が少しでも広がっていることに感謝すべきとも言える。

ただし、よくいう“滑る”っていうのは、回線の問題もありますが…
殆どの場合、業者が注文を流していないがゆえに起こる問題とも言えます。
特に『約定したのに後で取り消された』って業者は100%この行為を行ってる。

同じ業者を使っていても、滑る人とそうでない人が居たりします。
これはサーバーの問題ではなく…滑る人は業者に“雑魚認定”されてるが故です。

あえて繰り返し言います。

これは業者が悪いのではなくて、顧客が悪いんです。
勝ち続けることができないのだから。


最近はレバレッジ規制のせいでアクティブな顧客が減少し、国内業者の統廃合が進んできました。
これは、過当競争によるスプレッドの縮小で、
フィービジネスとしては成り立たないビジネスモデルと化したことを端的に表しています。


最近では、どことは書きませんが食品プレゼント等の
主婦にウケるキャンペーンを謳って顧客を集め始める始末。
業者は自己の利益のために情報リテラシーのない“雑魚”を欲しているのです。


ハハッワロス。

そのうち国内業者はさらなる統廃合が進み、
ECNのスケールメリットを用いたシステムが採用されるでしょう。
そうなれば顧客の注文もこれまで以上に狭いスプレッドの上に、
しっかりとした流動性という良い環境の元で取引できる環境がやってくると思います。

でもね、PepperStoneECNを既に導入したらしいぜ。

PPS234x60-1.gif


このEDGEってヤツだと、もはやユロドルのスプが0.1~0.6だったり、
ポンドルで広がっても1.0程度だったりする。

120824PDECN.JPG  120824EDECN.JPG

こんなスプなんだぜ。すごくね?( ゚Д゚)ウヒョー
もはやレギュレーション狙いでもいけそー。

しっかりした会社選べば、もはや海外業者と国内業者の差は信託保全くらい。
ココはユダヤ資本でもないし、規制の厳しいオーストラリアの業者だし、
サーバーは移転してNYにあるし、CMSの鯖使えばPingも2ms程度だし、
いろいろと最強だと思っております。
あ、確定申告はきちんとしようね☆(ゝω・)vキャピ

ちなみにユダヤ資本のところはマジでやめといた方がいい。
あそこは会社によっては出金させないためのマニュアルがあったりするし、
ドロンしてホワイトラベルでまた新しく詐欺を始めるのもお手の物。

【youtradefx・4XP・iFOREX・AVAFX・easy forex・etoro】

は避けた方がイイ。今は出金できても、この先ずっとできるとは限らないのだから。
特にyoutradefxは、依然ドロンした詐欺ユダヤ業者のメンツがまんまやってるところだからねー。


というわけで、誠実で顧客思いなPepperStoneをどうぞよろしくお願いしますヾ(≧∇≦*)〃

PPSLogo122x69.jpg

このブログ読んでくださってる方はお目が高く、
少なくても雑魚だとは思えないので英語サイトくらい無問題だと
勝手に思っておりますヽ(´ー`)ノ



8月23日の取引結果。

22日は…期待値は大きいものの、リスクを限定できるタイミングが見いだせなかったのでノートレ。

ポンドドルL 15分足
120823PD15.JPG

ユーロドルL 15分足
120823PD15.JPG

上値の重い展開の中、時間足確定間際の動きを見て抜けると判断し、まずはユロドルをLで攻める。
含み益が出た&この動きの原因はドルストだと判断、ポンドルも行けそうなのでポジる。
一時的に合計20pipsオーバーの含み益が出るものの、時間的にまだいけると判断。

ポンドドルL 1分足
120823PD1.JPG

先にポンドルが逆指値にかかる。しゃーない。ナイストレード。

でも1分足の200EMAにかかったしワンチャンあるかなーと再度Lで入るが…
あっさり建値決済。

上値を超えられず時間的優位性もなくなってきたのでユロドルも決済。

だいたいこんな感じで、3pipsくらいの負け。

(´ε`;)ウーン…

短い時間軸での時間的優位性を図るのは難しい。
たいした優位性じゃなかったし“トータルで負けない”ためのコストのカバーぶんとして、
そうそうと利確スべきだったかもしれない。
でも結果としてはまずます。反省を次に活かそう。
ナイストレード。

またもやチャート的にキレイとはいえない展開…
やりにくい相場はムリしないで小さな優位性をとっていきたいところ。

今夜はより冷静に行こう。
┗(`・∀・´)ヨッシャ!



なんか今日マジメに書きすぎたし業界のことバラしすぎたかも。
読んでる人は感謝してくれよっヾ(≧∇≦*)〃

Pepperは住民票と免許証or公共料金明細の写真送れば口座開設できるよー。

そんでもって応援クリックおくれー!w

応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート

8月17・21日の取引結果。

いろいろあって超過密スケジュールで東北・名古屋に行ってきました。

東北のメイン案件は母の実家の法事。
ちょいと地元では有力者だった感じで、ひたすらお手伝いにまわってたのですが人数が多くて大変でした。

10年ぶり(?)くらいに会う従兄弟といろんな話をしたり、
自身の成長と“人間”ってやつを再認識し、物思いにふけってみたり。

昔は従兄弟みんなでアホなことして遊んでたので、ある種の心理的退行を経験しました。
最後にはみんなで流れ星を見られのがすごく良かった。
宮城の山中は肉眼で天の川が見える。
あー、キャンプしたいヾ(≧∇≦*)〃



名古屋鼎談オフは、まったくもーってくらい面白おかしい上に勉強になり…
正直時間が全然足りませんでした(´・ω・`)スマン

相場の女神に愛されしアツいハートを持った寡黙でクールな名人と、数理モデルで攻めるスマートでクールなイケメン。
茨城で引きこもってるぷいんぷいんトレーダーのオレじゃぁ相手にならんがな(^q^)

若いトレーダーはやっかいなくらい個性の塊なわけですが、
それぞれに銘柄・アプローチが違うので激しい衝突が発生するわけでもなく、
お互いの言う“相場の真理”を確認し、多角的な視野を養うよい機会になったと思っています。

次会うときには、事前に議題作っておけばもっと詰まった話ができるんだろうなぁ…
と妄想しつつ、よい刺激を感じているうちに、行動に移していこうと思います┗(`・∀・´)ヨッシャ!

とりあえず牡蠣の燻製やってっみるわ(*´ω`*)





8月17・21日の取引結果。

20日は完全におやすみ。

17日のトレード。

ユーロ円L 15分足
1208167EY15.JPG

オージー円L 1時間足
1208167AYH.JPG

合わせて30pips程度でどっちも損切り。
一時的なプラス状況はあるので、3分割トレードであればどうなったか、
また、コヨコヨ相場において勝率を上げるために用いるインジを模索中です。
結構絞れてきたので、実戦投入も近いか。


それと、21日のトレード。

ユーロドルL 15分足
120821ED15.JPG

オージードルS 4時間足
120821AD4H.JPG

判断に用いたのはこの時間軸のチャートだけではないので複合的だけれど、
基本的にリスクの限定を意識できる時間軸のチャートを掲載しようと思っています。

マイ転リスクがなくなったところで逆指値とトレール入れて就寝。
夜中に目が覚めると良いタイミングだったので、位置を変更。

思い返してみると、自分のやり方ではポンドルとユロ円でもよかったんだよなー、
と思いながらキャプる。

ポンドドル 1時間足
120821PDH.JPG

この通貨とパターンの場合、成行きよりも指値がベストか。
目標30pips強でエントリーしてもよかったかも、と思った。

ユーロ円 1時間足
120821EYH.JPG

リスクへの考え方・トータルで負けを抑えるための安全な卵の盛り方…
自分のやり方ではどうなんだろう。

こういう時、いつも一般的な意見は無視します。
何事も疑ってかかって、やってみて数字とってみなきゃ。


ちなみにポジションはこの文章を書いている現時点で既に手仕舞い。
合わせて90pipsくらい。

トータルで勝つためには敗ける時だって必要だし、変化もしないとね。
でも、反復の力も大きいことも知ってる。
うまくバランス撮れるところを、通常の三倍のスピードで探っていこう。
専業だから時間とお金もかけられるしね。

┗(`・∀・´)ヨッシャ!
オフの後だからかいつも以上に意識高め。
キープしていこう。

最近珍しく損失を重ねてるけれど、それでもブログ見に来てくれる人ガイル。正直嬉しいわ。
近いうちツールの使い方も載せようかな。
マーケットがデカイし自分も進化するつもりだから手法を隠すつもりもなし。
みんながんばっていきまっしょい!


応援クリックおくれやす
banner.gif
ブログ為替レート
プロフィール

yasu

Author:yasu
デイ~スイングのごじゃっぺ億トレ
中観帰謬論証派/メタラー
コメント返信率低め

つこてる業者
マネパカード(マネーパートナーズ)

カード入金の為替手数料考えたら…
マネパカード一択でしょ(๑′ᴗ'๑)

FX OPEN
fxopen-forex-broker-75.png
老舗でマトモなECN( ー`дー´)
レバ500倍 指値制限なし
ネテラ対応 PINCODEは忘れずに。
EQINIX NY4で通貨ペアも多し。
リンク
・デモ名人のFX帳
・Free Lunch
・Shoto tabata.com
・yuzakiの手記
・BRPのFXブログ
・huroji.com
・システムトレード技術ブログ
My本棚

これから読むひとに





繰り返し読み返す本









超絶オススメ本









乗り越えるべき
壁を知ること












勝負師の心得











トレーダー的思考













テクニカル良本









ヒトを知る









理想を現実に









自己実現のために





カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter yasuFX
常識的なコミュニケーションを図るため
リフォローの選り好みをしています。悪しからず。
Twitter/yasuFX
Twitter <メンタルコーチ術>
RSSリンクの表示
最近のコメント
